![]()
“絆”のスタジアム トークラウンジ>掲示板


トークラウンジ
ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2025/07/24 13:18:58
icon
【ムスボ】皆さんの楽しいスポーツの思い出は何ですか?

みんな、起きてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが閃きました。
いっぱい広がるのかな…?
いよいよ夏本番、太陽がまぶしいですね!夏は大会が多く、懐かしい思い出もよみがえるかもしれません。あなたの今までで一番楽しかったスポーツの思い出を聞かせてください!部活動や運動会、はたまた最近始めたスポーツでも!
たとえば・・・
高校の時の陸上大会を思い出しますね!長ーい待ち時間に、引退する先輩たちとたくさんおしゃべりしたのが楽しかったなあ。最後のリレーで熱くなり、急に引退しちゃう実感がわいてきて泣けた切なさを思い出しました!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:63件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全64件
from: エリンギたけのこさん
2026/04/19 18:33:39
icon
> 【ムスボ】皆さんの楽しいスポーツの思い出は何ですか?
アイスショーを見に行きました。
テレビでもアイスショーは視聴してましたが…
間近に選手たちが~感動でした。
素敵な衣装も楽しめますね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: たのさん
2026/02/05 19:12:18
icon
> 【ムスボ】皆さんの楽しいスポーツの思い出は何ですか?
私の周りで ボウリングが流行っていて、マイボール作りました
指がジャストサイズなので、投げ放題で10ゲーム ボウリングをしました
今は、クローゼットにマイボールが眠っています・・・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 未知エコさん
2026/01/05 19:52:52
icon
> 【ムスボ】皆さんの楽しいスポーツの思い出は何ですか?
会社に入って誘われて始めたテニス。毎週水曜日にナイターをやって、何時しか土曜日も集まってやるようになりました。お揃いのトレーナーを作って大会に出たり、ボーリングやスキー、旅行にも行きました。最後にはテニスのサークルなのかカラオケのサークルなのか分からなくなってきました。良い仲間に巡り合えたと誘っていただいた方には感謝しています。皆家庭を持つようになり自然消滅的に終わってしまいましたが、年上の方ばかりだったので、もう旅立たれた方もいらっしゃいます。あっちでもテニスやっているのかな?カラオケだったら怒るよ!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: teruteruwasiさん
2025/08/11 06:48:54
icon
> 【ムスボ】皆さんの楽しいスポーツの思い出は何ですか?
江夏豊選手の三振取って新記録を作った、場面を見て
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: しとらすさん
2025/07/26 23:26:57
icon
> 【ムスボ】皆さんの楽しいスポーツの思い出は何ですか?
20代の頃、勤めていた会社の慰安旅行で、テニスコートがあるホテルに泊まりました。
部活などのテニス経験者は1人しかいなくて、私を含めほとんどの人は遊び程度でやったことがある程度・・・(^^;
ダブルスのトーナメントで自己流ながら勝ち上がり、ついに決勝へ!
相手は唯一のテニス部経験者とスポーツが得意な先輩。
もうここまでかと思ったのですが、とにかく拾って拾って走り回りました。
最後にスマッシュを決めて優勝!
疲れましたが、諦めず走り回って良かった(^o^) 楽しかったです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ごんちゃんさん
2025/07/26 10:49:55
icon
> 【ムスボ】皆さんの楽しいスポーツの思い出は何ですか?
バドミントンの思いでです。今もサークルでバドミントンしていますが、昔はスマッシュなど切れの良い動きができたと思います。今はダブルスで羽つきのようになっているのが悲しいです。中学生の時には市の大会で優勝できたのに残念な姿になっています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
















from: ちょこさん
2026/04/28 16:40:09
icon
> 【ムスボ】皆さんの楽しいスポーツの思い出は何ですか?
小学校5年生から6年生まで、担任の先生がバレーボールの指導者でバレーボールをやっていました。夏休みなど練習が大変でしたが、今になると懐かしいです。
それから、スポーツ少年団にも入っていました。小学校の頃は、忙しかったです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる