![]()
“絆”のスタジアム トークラウンジ>掲示板


トークラウンジ
ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: “絆”のスタジアム スタッフさん
2024/01/24 10:00:01
icon
雪の山や氷の上など楽しみ方いろいろ!ウィンタースポーツやったことある?みたことある?
みなさん、こんにちは!「"絆"のスタジアム」スタッフのカケルです。
年が明けてますます寒さが身にしみる日々が続いていますが、冬の訪れとともにウィンタースポーツが楽しい時期となりましたね。雪が降り積もった美しい自然の景色と共に楽しんだり、氷上でスピードを感じたりできるのが、この時期ならではのウィンタースポーツの魅力です。
ウィンタースポーツと聞いてまずスキーやスノーボードなどを思い浮かべる方も多いかと思いますが、スポーツ雪合戦や犬ぞりなど、実はたくさん種類があり、初心者が体験できるものもあるんですよ。
みなさんはこれまでウィンタースポーツをやったことはありますか?これまで経験したことがある方はぜひウィンタースポーツの魅力を教えてください。また、みるのが好き!という方はどんなところに魅力を感じているかなどを教えてください。
たとえば、
「テレビでたまたまもぐもぐタイムが話題になっていてカーリングを知りました。選手の掛け声やチームプレーなどカーリングならではの楽しみがあります。また氷上のチェス、と呼ばれるように戦術が鍵となるため奥が深くて思わず見入ってしまいます。」
「冬といえばスキーは外せません。雪山を風を切って滑る爽快感は言葉では表現しきれないほどです。今年は雪質がいいゲレンデを見つけたので早速挑戦したいと思います!」
「子供のころはよく両親に連れられて近所のスケート場に行っていました。フィギュアスケートの選手のようにまではうまく滑れませんが、くるくる回ったりして楽しんだものです。氷上ならではのスピード感があるのが楽しいですよね。両親と手を繋いで滑ったのも心温まる思い出です。」
など、やったことがある、みるのが好きなウィンタースポーツをぜひ理由も添えて教えてください!
▼コメントはこちらから(※コメント投稿には、登録/ログインが必要です)
https://cs.beach.jp/scu/8y8p
みなさんのコメントをみて、これなら楽しめるかも!?みてみたい!と思えるものを見つけて、ぜひ一度挑戦したり観戦したりしてみてくださいね。冬のシーズンをもっと楽しく過ごせるかもしれませんよ。
みなさんからのコメント、お待ちしています!
(「"絆"のスタジアム」スタッフ カケル)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: こんぺいとうさん
2024/04/21 17:32:35
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。スキーが好きですが、ここ数年はできていません…
-
from: sunnyさん
2024/01/18 11:02:34
icon
2月の沖縄はキャンプシーズン!行く予定の方いらっしゃいますか?!
1月18日、沖縄県(名護市)にいますが気温は24℃昨日の東京は朝2℃だったので気温差20℃以上!これはもう暑すぎるくらいですがキャンプシーズンには最高
1月18日、沖縄県(名護市)にいますが
気温は24℃
昨日の東京は朝2℃だったので気温差20℃以上!
これはもう暑すぎるくらいですがキャンプシーズンには最高です!
2月の沖縄は野球やサッカーなどの春季キャンプの本格シーズンになります。
今年はいくよー!
チェックしてるよー!
○○を応援してるよー!
などなどあればここで盛り上がっていきましょう♪サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: teruteruwasiさん
2024/02/14 08:55:46
icon
行きたいですが行けません
-
from: 酒仙童子さん
2024/01/26 16:41:10



















from: たんぼマスターさん
2024/05/07 01:42:21
icon
■ウィンタースポーツでやったことあるものや、みるのが好きなスポーツを魅力ポイントも添えて教えてください。コタツで丸くなりがちなのでまったく。ガキんちょ