![]()
ドラマについて話そう!カフェ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「ドラマについて話そう!カフェ」コミュニティスタッフさん
2024/07/08 14:00:02
icon
みんなドラマを何で観ている? 理由も教えて
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪最近のドラマ、みなさんはどんな方法で観ていますか?テレビの前でリアルタイムに楽しんでいる方もい
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
最近のドラマ、みなさんはどんな方法で観ていますか?
テレビの前でリアルタイムに楽しんでいる方もいれば、録画やTVer、Netflixなどの配信サービスを利用している方もいると思います。
そこで、今回のトークテーマはこちらです!
===
みんなドラマを何で観ている? 理由も教えて
===
みなさんがどのようにテレビドラマを楽しんでいるのか、ぜひ教えてください。
どの方法で、どこで、誰と、どうしてその方法で観ているのか、詳しく聞かせてもらえると嬉しいです。
・どの方法で?→テレビでリアルタイム視聴、テレビで録画再生、スマホでTVerの見逃し配信再生、タブレットでNetflixで再生…
・どこで?→家、電車…
・誰と?→ひとり、家族、友達…
たとえば…♪
●仕事が終わってから、一人ゆっくりテレビの前で、リアルタイムでドラマを観るのが好きです。録画することもありますが、リアルタイムの方が、臨場感があって楽しめます。特にお気に入りのドラマは、X(旧Twitter)での他の人の感想を見ながら楽しんでいます。
●録画再生で、家族と一緒にドラマを観ることが多いです。好きなタイミングで観られるので、お気に入りのドラマも見逃さずに済みます。週末にまとめて観ることが多く、CMを飛ばして観られるのも魅力的です。また、家族で一緒に見るのが気まずいジャンルのドラマは、スマホで、Netflixで観たりすることもあります。
●スマホでTVerの見逃し配信をよく観ています。どこでも視聴できるので、電車での通勤時間にドラマを楽しんでいます。初回を見逃してしまっても、複数話一気に視聴できるのが便利です。また、家族がテレビを使っている時でも自分のスマホで観られるので助かっています。
などなど。
あなたがどのようにテレビドラマを楽しんでいるのか、またその理由をコメントで詳しく教えてくださいね♪
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
このテーマも<\100名様にAmazonギフトカードプレゼント!/ドラマについて話そう!カフェ★リニューアルキャンペーン>対象テーマです♪
100文字以上のコメントをしている方がプレゼントの対象ですので、あなたのテレビドラマの楽しみ方をぜひ熱く語ってくださいね^^
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: キュウセイカネゴン。さん
2024/08/31 22:09:04
icon
今期のドラマはタブレットを使ってティーバーで「西園寺さんは家事をしない」を見ています。
恋愛(?)ドラマはこっそり1人、家族のいないところで観たいので。
洗濯やお皿洗などの家事をしながら見ています。
春クールに放送していた「くるり」を最初から見返したくて、奮発してユーネクストを契約してしまいました。
映像のサブスクは千円以下が多い中、ユースクスとは二千円ちょっと。
結構高額ですが、思い切りました。
こちらもタブレットで1人の時に見ています。
「くるり」は終盤まで本音を隠している登場人物が多かったので、最後まで見た上で最初から見ると、「だからこういうリアクションだったのかぁ」と思うところがあって楽しいです。ちょっとお高かったけど契約してよかったです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる