新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

めぐ❤︎diary 2nd

めぐ❤︎diary 2nd>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: めぐ❤︎さん

2021年12月09日 13時59分21秒

icon

リニューアル⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ヾ(〃^∇︎^)ノわぁい♪︎まぁ、オーナーでない為、若干、不便な事もありますが💧💧💧多少はガマンしないとね(^◇^;)で・・なに?呟きシロー???呟き

ヾ(〃^∇︎^)ノわぁい♪︎


まぁ、オーナーでない為、
若干、不便な事もありますが💧💧💧

多少はガマンしないとね(^◇^;)

で・・
なに?
呟きシロー???呟きのサークル?

『diary』ってタイトルなんっすけどね
(ー_ー )
まぁ、いいや。

批判して削除されても困るんで
(^◇^;)あはは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 275
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めぐ❤︎さん

2022年03月26日 20時48分48秒

icon

山口県に暴風雨の中行って来ました。
私が赤ちゃんの頃から、毎年行ってる
お寺です。

雨、風、共に朝から凄くて、
行けるかなーって思いつつ。
でも、来月から息子が家を出るので、
どうしても、今日しかなかったんです!

車が揺れるほどの、暴風雨の中、
山口県へ。

細い山道を走ると、木が倒れてて、
Uターンも出来ないくらい狭い山道で、
どうにかUターンして、別ルートから。

車から降りて、皆んなウインドブレーカー
着て、頭からフード被って登ったけど、
レインコート買うべきだった💧
って反省しつつ・・
もう、ずぶ濡れの汗だく💦💦💦

どうしてレインコートを持っていかな
かったかっていうと、木があるから
木の下を歩けば、雨はしのげるだろう・・
って考えてたけど(^◇^;)
木なんて、何の役にも立たず(笑)
木の下で休憩した所で、フツーに濡れる🌀

軽くモヤがかかってる中を、
頑張って登りました╭︎( ・ㅂ・)و

行きも皆んなに見放されて、
置いていかれ💧💧💧

帰りも皆んな先に下りてって(っ `-´ c)マッ!!

でもね、一人で下りてたら、
なんていうか・・
鈴?の音がして、チリンチリン♬
っていう鈴ではなくって、
子山羊とか、子牛?が首に付けてるような
カランカランみたい、金物?の鈴の音が
して、それもバックの中から。

アレ??(・・∂︎) アレ?
バックからするーって思って、
バックを振ると音がした。

何の音が鈴に聞こえるんだろー?
でも、バックの中はパンパンで、
タオルや、靴下を無理やり詰めてるのに、
あんな音なるっけー??って不思議に
感じながら下ってると、音がしなくなった
事に気付いて、アレ???って思って、
バックを振るけど、全く音がせず。

車の中に戻って、また振ってみても
音はもうしなくて。

何だったんだろう・・(._.?) ン?
みたいな。

遠くから聞こえたわけじゃなく、
確かに私からっていうか、私のトートバッグから聞こえてきた気がしたんだけどナ。
神秘的な1日でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めぐ❤︎さん

2022年03月26日 21時32分36秒

icon

長女から、
「お母さんが聞いた音って錫杖じゃない?」
って言われて、

錫杖の音をYouTubeで聞いてみた。

Σ(OωO )げ!!!

まさに、コレ!!この音だ!!

勿論、雨の中歩いて山道を登り、
お寺に参った人は、私達家族と、
お寺にいた和尚さんとお知り合いの方だけ。

お知り合いはまだ、お茶会中だから
下りてこないし、勿論そんな錫杖なんて
持ってる人ではないから・・

嫌な体験とは感じなかったから、
きっと・・
きっと、全てがいい方向に向かって
くれる気がする*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

大変な天候の中、行って良かったナ。

そうそう、和尚さんが、
こういう日こそ、お参りするべき日なん
ですって。
小雨でモヤがかかり、足元大変な中、
お参りをする方がいいんですよって。

天候も良く、ハイキング気分で登って
来られる方がほとんどですけど、
今日みたいな日こそ、参るには
いい日なんですって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: めぐ❤︎さん

2022年03月26日 21時03分15秒

icon

山の下には、うどん屋さんがあります。

昔は、山の上のお寺にあって、
小さい頃は、うどんを食べに行くよって
親に言われながら、登ってた気がする
(笑)

山の上にあった頃、私が小さかった頃
だから、ハッキリしないけど、
出汁も、魚や肉を使わないで作って
あるって聞いた気がするけどぉ〜
私が小さい頃の話だし、経営者が変わる
前?の話だから、どうかわからないけど、
でも、優しい出汁の味がするの(*˘︶˘*).。.:*♡ 

メニューは、この重兵衛うどんか蕎麦。
あと、田楽が最高に美味しい❤️
一人で何本も食べれちゃうわ。

あ、ごぼうのかき揚げに見えるけど、
実は・・
ジャガイモ🥔(笑)サクサクで
美味しいんよーー₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト