新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🥂delicious food & お喋り

🥂delicious food & お喋り>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 未来さん

    2022年05月23日 08時34分53秒

    icon

    五島列島 一日目👍

    初日は⛅空で少し残念🎶  観光バスで 有形文化財 堂崎天主堂や 鬼岳
    鎧瀬(あぶんぜ)溶岩海岸を眺めながら移動 
    黄砂の影響か? モャッ てますが でも綺麗❣
    夜の食事はネットで選んだ福江港近くの 居酒屋 盛
    店主のお薦めで 五島牛、珍しい名前のお造りから 
    キビナゴの天ぷらも ふあふあで最高 生雲丹も美味しかった。
    魚の煮付け どれもこれも うなってばかり!
    美味過ぎて 🍺から 地酒 まで 飲みすぎてしまいました。
    お会計の時 考えられないような お安いお値段😊 tensionあがりまくり(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 65
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全65件

from: runa さん

2022年07月02日 21時20分31秒

icon

お手間取らせてすみません。
ありがとうございます。
本当に7月14日までなのか、全国展開割引になるとか、いつまでかよくわからないですよね。
なんか地方によって独自の割引を実施している
ところもあるようですよ。
上手く利用できれば割安でいけますよね。
それにしてもお友達が沢山おられて羨ましい
未来さん、楽しい旅行の話また聞かせてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年07月02日 19時26分30秒

icon

皆さま、こんばんは🌇

未来ちゃん、トロッコ列車には乗りました😄
列車の内装が とっても懐かしい感じでした。

亀岡牛のコロッケが美味しいらしいです💞
道の駅「ガレリア亀岡」で売ってるんですよ。
ここの道の駅には行ったのに、食べた事がないのが残念❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年07月02日 15時32分29秒

icon

runaさん ゴメンね♪
最近の 日帰りツアー 管理人さんに (おんぶにだっこ)
どこの会社か 調べたけど 分かりません?? 日本旅行か???

8月にも 高尾と赤穂に行きますので 聞いておきます。
それでは 間に合わないですよね♪  割引きになるんですものね! 
(嵯峨野トロッコ列車JRセットプラン)湯の花温泉渓山閣でlunch
6/30迄のパンフでしたが 肝心な 会社が写ってないのよ (;´д`)トホホ

7月15日に淡路に赤雲丹食べに 泊りで行く予定なのですが
政府からの 県割の全国 GOTOトラベルが使えるかどうか
どこに聞いても分からなくて 困ってます。
日にちが微妙 14日迄なら 県民割使えそうですが、、、
けっこう hotelにも制限があるらしく コロナ感染者増えてるし
ホテルに聞いても 分からない の一点張り
仕方ないのでしょうね❣ 
まあ 割引きを期待せずに 計画立てないと 進みません😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: runa さん

2022年07月02日 10時54分34秒

icon

未来さん
おはようございます
ラフティングの会社は見つけたんだけど、
一人参加は躊躇してしまいます。
未来さんのように一緒に行ってくれる旅友さんがすぐ見つかれば良いのですが、なかなか。

地域割引で京都旅行もできて、昼食付き、利用しなきゃ勿体無いですね。
旅行パンフレットは毎月来るのですが、地域割引のことあまり書いてないわ。
いつもどこの旅行社を使っていらっしゃるのでしょうか?
四万十川のラフティングも見ていました。
仁淀ブルーを見に行って合わせてラフティングもいいかな?とも考えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年07月02日 02時27分03秒

icon

runaさん おはよう♪ 毎日暑いね♪
おはよう? では無く 夜中だね (笑)

ラフティング 写ってるでしょ。手 振ってくれて楽しそうだったわ😊
トロッコご一緒した方の お二人が 来週ここで 
ラフティングするの って言ってたわー JR嵯峨野線の馬堀の駅 ネ
8人組で泳げなくてもOK 楽しいらしいね!今年で2回目イベントみたいよ。
同じ年代だのに 皆さん 元気だわ💪
四万十川もあるよネ! 高知県も長らく行ってない。 行きたいわー😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: runa さん

2022年07月01日 22時52分17秒

icon

未来さん
私も保津川行きた〜い
どこのツアーですか?😊
保津川下りも良いのすが、私、ラフティングを
やった事ないので、保津川下りラフティングを
やってみたいです。毎日暑くて💦
保津川は涼しいだろうなぁ
どなたか興味ある方いらっしゃるかしら?😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年06月30日 18時41分55秒

icon

メチャクチャ💦 アチィ ですね♪ 皆様 熱中症に気をつけて下さいね♪
この暑い日 京都の 湯の花温泉【渓山閣】で温泉とランチして、
トロッコ列車で、保津川渓谷を眺めに行ってました。
県民割で メチャ お得❣ チケットついてるから
コミコミ価格¥3480円で  亀岡牛もタケノコも
美味~😊 景色は暑そうかな? ( ´∀` )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年06月30日 18時32分22秒

icon

すずらん1 さんが 入られました。 1無しでいいですか? 
すずちゃんにしようかしら? ( ´艸`)
いい加減のコミュです。
美味しそうな食事等 何でも 気軽にお喋りしてくださいませ
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします🙇⤵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月27日 19時57分11秒

icon

皆さま、こんばんは。

未来ちゃん、明石と言うとタコ🐙が美味しいですよね。
BARのハシゴですか。
私、BARに行った事が一度もありません💦

ウイスキー🥃も飲めてしまう未来ちゃんは お酒に強いのでしょうね👀
格好良い大人の女性って感じです🙌🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ミツ12 runa 未来

from: 未来さん

2022年06月27日 05時50分49秒

icon

おはようございます♪ 毎日 暑いですね❣ 
涼しさを求めて🌃の BARをハシゴをしてきました。

兵庫県明石市です♪ 一軒目は魚の棚商店街の新しいお店 
スタンディングバー オオタニ
立って飲むなんて 久しぶり♪ なんか新鮮! 若者気分だわ (笑)

二軒目 明石最古のバー 海峡亭 山崎をロックで 
ウヰスキーも 久しぶりに飲むわー
店内は落ち着いた雰囲気で ゆっくりとした空気が流れます。
中年の大人が似合う渋いバーですね

三軒目も 商店街の近くの 名前忘れちゃいました居酒屋さん♪ 
冷酒を頂き酔ってるかな? ほろ酔いですが、、、(笑) 
朝から 載せる話題では 無かったですね🙇⤵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月24日 13時32分00秒

icon

皆さま、こんにちは。
6月なのに、暑い暑い毎日になってしまいましたね💦

未来ちゃん、40階にあるレストランに行かれたのですか?
素晴らしい眺望ですね💕
ビュッフェは50種類も・・😵
うわ〜 何でも食べ放題だなんて、ステキ過ぎます。

スイカ🍉やパイナップル🍍が、そんなに美味しかったのですか。
今が旬だし、高級ホテルだから良い物を提供してくださってるんでしょうね。

お友達のホテラーの方、本当にリッチな人生ですね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

runa 未来

from: 未来さん

2022年06月23日 17時19分36秒

icon


こんにちは♬ 暑いですね💦 大阪も暑かった💦
 真夏か??   まだ6月ですよ!
「コンラッド大阪」の最上階のレストラン
「アトモス・ダイニング」に行ってました。

40階 窓からは淀川や山々が一望でき、大阪の素晴らしいパノラマビューで
好きなメニューを好きなだけ 50種類の
フルブッフェ が頂けて 大満足❣ タベタ!たべた!

何が 美味しかったか? 一番は 🍉に🍍 なんでやねん!
お料理も美しくて 美味しかったです。 
バイキングはいつも食べない スィーツも食べてしまいます。

お一人が 泊まってらしたので お部屋にもお邪魔して またまた お喋り!
その方 ホテラーなんですって❣ 年間 100泊hotel ですって( ゚Д゚)
人生色々 価値観色々 楽しいね(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月23日 09時47分47秒

icon

runaさん、おはようございます🌞

兵庫県の方でしたよね。
こちらの乃が美は、まだ専門店です。
スーパーの中に入ったなんて、もう普通のパン扱いですね💦

今日もスゴく暑くなりそうです。
お身体に気を付けてください🌹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

runa 未来

from: runa さん

2022年06月22日 13時09分31秒

icon

未来さん、ミカンさん
乃がみのパン屋は自宅から少し離れた
所に店があるのですけど行列は無くなり、
すぐ近くのマルナカスーパーやマックスバリュ
で売っているようになりました。
夕方に買い物行ったときにも売れ残りいっぱい
です。
高級食パンも曲がりかどに来たようです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月21日 21時27分04秒

icon

未来ちゃん、緑色のはアボカド🥑でしたか。
イクラとアボカドって合うんですね😃

はい、乃が美のパンは行列は無くなりましたよね。
だけど相変わらず人気のようです🌸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2022年06月21日 17時06分25秒

icon

ミカンちゃん
先附は  いくらとアボガドのタルタル最中 ですね💛 薄い緑色でした。

「乃が美」のパンは 神戸にも3軒ありますよ。
一時期 高級食パン 流行った時 並んで買いましたが
最近は行列してして無いね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月21日 16時10分58秒

icon

和食ランチ、美味しそうです💖
川沿いの場所というのも良いですね。

鯛めしって食べた事がないような気がします。
味の想像は付くんだけど、きっとお上品な味でしょうね😊
最中に入っているイクラの下にあるのは何かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

runa 未来

from: ミカンさん

2022年06月21日 15時43分07秒

icon

皆さま、こんにちは。

未来ちゃん、新しいパン屋さんは 星⭐️幾つぐらいかな?
調理パン🥪は美味しかったのですね💕

食パンは難しいですからね〜。
「銀座に志かわ」とか「乃が美」なんかが こちらでは有名。

今まで食べた最高の調理パンは、滋賀県にある「パンドゥマルシェ」のものです。
ものすごく分かりにくい場所にありましたが😣
機会があればおススメで〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

runa 未来

from: 未来さん

2022年06月21日 05時13分53秒

icon

おはようございます🎶
昨日のlunchは大阪キャナルテラス 堀江燈花の和食lunch 
¥2990円から 1000円off お安いですね♪

川沿いの場所で 夜はもっと綺麗だろうな― と感じるお店でした。
このお値段で一つ一つ 丁寧に運んで頂き ゆっくり頂けました。
ひつまぶし風 鯛めし で お腹一杯❣

ミカンちゃん 遅くの返事でゴメンナサイ♪
新しいパン店ですが  自家栽培の小麦を使うなど、
とことん手作りにこだわった食パンらしいですが、、
調理🍞は 美味でしたが 食パンは 私好みでは無かったですね。
いつもの🍞店の方が好きかな♪ いつものパン屋さんは
若いご夫婦とバイトさんで経営してて 近所では№1のお店なのですが
定休日が決まってないお店なので そこが不服ですが 
空いてれば必ず 買ってます。
やはり 好みは千差万別 ですね💛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年06月19日 16時30分58秒

icon

未来ちゃん 皆さま

こんにちは😃
未来ちゃんのご近所にパン屋さんが出来たのですか。
お味はどうでした?
ランチで召し上がったのかな?

私の好きなパン屋さんは、キャパトルとかエピシェールです🥐🥖🥪🍕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

runa 未来

もっと見る icon