新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🥂delicious food & お喋り

🥂delicious food & お喋り>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すずらん1さん

    2022年07月04日 14時04分01秒

    icon

    北海道に行ってきました

    5月の後半に
    伊丹🛫千歳🚞旭川🚃稚内🛩札幌🛬関空
    5泊6日で行って来ました。
    偶然札幌割 稚内割をしてたので
    ホテル🏨モントレ札幌twin10000円(1人5000円)
    朝食付き全てコミコミ+クーポン2000円

    稚内ホテル
    1泊5000円引き+クーポン1泊3000円
    2泊しました。
    それプラス鉄道🚃か飛行機✈️での稚内入りを見せれば+3000円
    1人9000円のクーポン券ゲットで
    タクシー🚕やお土産に使いました

    ホテルはHISの札幌割のサイト(コレ間違えると割引対象外)
    稚内はホテルに直接電話📞
    市役所のHPや
    色々調べてホテル取ったのでお安く行けました

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: すずらん1さん

2022年08月01日 12時00分25秒

icon

こんにちは🌞
未来さん
伏見稲荷すいてますね
この神社⛩何故外国人に人気があるようです
前は凄い人でした。🦊 🦊🦊
千本鳥居って言うですか⛩⛩⛩
人が少なくて綺麗に撮れてますね

みかん🍊さん
お料理上手ですね
粉末のバジルを入れるなんて
料理下手な私には思いつきません😅
舌ビラメ上品なお魚ですが
ウロコが沢山あるんですか
勉強になりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年07月31日 08時33分49秒

icon

皆さん、おはようございます🍊

未来ちゃん、今日ワクチン接種ですよね。
副反応がキツくなければ良いのですが😥

舌ビラメは ムニエルにしました。
ツルツルなのに、両面とも 包丁でこそげ落としてみるとウロコがもの凄い量でした💦
バターとレモン🍋と塩胡椒で味付けして粉末バジルを振りかけたので、とっても美味しかったです💓
ただね、小骨が多くて食べにくい。。。💧

長浜の黒壁スクエア❣️
行きましたよ〜😆
ガラス館でブルーのネックレスを買いました。
うんうん、ちょっと期待はずれの場所ですよね。

伏見稲荷はわりと近いです。
観光客の数は程よい感じですね😊
海外の方が とても多い日もあります。
頭の禿げたアメリカ人?のおじいちゃんがバス停に立っておられたのですが、俳優さんのような格好良さに目が釘付けになりました💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年07月30日 14時37分57秒

icon

ミカンちゃん♪ 舌平目は美味しくできましたか?
最近 (料理を作ったの) って 言える のは あるかな? 私は無いなー。
<゜)))彡は好きですが お刺身か 塩焼きか 最後に煮つけか?
煮つけ って けっこう メンドクサイ よね。

昨日 滋賀の長浜の黒壁スクエアに行ったのですが
想像していたのとは違い? チョット残念! このまま帰るのもなんだかな?
と思い立ち 京都で乗り換え 二駅の伏見稲荷大社まで 
遠足で行ってるはずですが
なんか初めて行ったような立派な建物で 千本鳥居も素晴らしかった🎶
外国人もチラホラいらして カップルが浴衣でそぞろ歩き
 (((uдu*)ゥンゥンーん暑いね💦

連続で 出かけたせいか 暑さのせいか 今朝はいつものように起きれましたが
朝食後、洗濯掃除を済ませたら 
眠たくなって昼前まで 二度寝してしまいました。( ´艸`)

今はスッキリ❣ 歩きでスーパーまで行きましたが 
風が吹いて 今日は過ごしやすいです。

私は 明日4回目のワクチン接種💪
みなさん 暑さやコロナに気をつけて下さいね💛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年07月29日 14時22分42秒

icon

皆さま、こんにちは😃

未来ちゃん、国立美術館に行かれたなんて素敵ですね。
私も子供の頃に よく親に連れられて絵画を見に行っていました。

フレンチのランチも美味しそ〜💓
ヴィシソワーズぐらいなら知っているけれど、桃の冷製スープなんていうのがあるんですね👀
今日は舌ビラメ🐟が安かったので買ってみましたが、果たしてお味は。。。?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年07月28日 19時13分17秒

icon

ミカンちゃん♪ すずらんさん♪
掲示板 何でもいいですよ!
(ようこそ)の所 書き直しましょうか?

私自身 旅行が好きですが 段々歳を重ねると 
旅行に行くのも 減って 最後は食べる事かな?
と思い 立ち上げたのですが
あまり 深く考えてません。 これから徐々に考えますね❣
今の所 何でもありでお喋りしましょう。
という事で

今日は 地元 KOBE元町 Le petite ciel 
にフレンチを頂きに出かけてました。
アミューズの桃の冷スープも美味しく 器もお料理も涼しげで♪
↑ きゅうり ダヨ! 下にホタテが入ってました。手間がかかるね
lunchの後に
神戸市立博物館にも寄って、⭐︎スコットランド国立美術館 美の巨匠たち
を見る事ができました❣
絵画は詳しくないですが 充実な一日 たまには美術館もいいですね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年07月28日 18時08分26秒

icon

ミカンさん
私も昨日偶然表題見て
ここはお食事を載せるコミュでしたー🍽
思わず25日に観たサンジェルマンvsガンバ大阪の写真upするとこでした
ランチそんなに行かないので
他の方の写真見て食べた気にしま〜す

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年07月27日 20時45分01秒

icon

未来ちゃん、こんばんは🌹

ここは美味しいお食事を載せるサークルなのですよね😃
あんまり食べに行かないから、アップするものがなくてスミマセン💦
皆さんのお写真を見て食べたつもりになってますから、ありがたいです💕

ポートアイランド懐かしいなぁ。
佐用町の種から咲いたヒマワリ🌻なんですね。
とても綺麗。。。🫧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年07月26日 17時11分59秒

icon

(皆様でお会いするのですか?)
誤解を招くような 書き方して すみません🙇⤵

今の所 オフ会は考えていません。 難しい事は何も思って無いし
好きな事書いて頂いて構いませんよ(^_-)-☆ なので今は公開で❣

今日 仕事帰りに
神戸ポートアイランドにできた ひまわり広場に寄り道しました。
兵庫県佐用町の種ですって❣ 誰もいなくて暑かったですが 綺麗でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年07月26日 13時16分53秒

icon

こんにちは🌞
今日は暑い🥵37℃だって

未来さん
ごめんごめん🙏
直島には🐰はいないと思います😥💦
女子に人気なって意味で書きましたぁ

電動自転車はいきなりは難しいですね
今私乗ってますが
(家の周り坂だらけでupdownが激しい立地)
慣れるのに3回はかかります
スピード→脳→ペダルが揃わないと自転車だけが🚲前に行ってしまいます

皆様でお会いするのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年07月26日 12時58分05秒

icon

未来ちゃん、電動自転車🚲っていきなり乗ると危険ですよね💦
普段から乗っている人なら まだ良いのだけど。
お友達の怪我の具合は大丈夫だったかしら?

それにしても、普段からジムで運動してらっしゃるのですか😃
だから活動的で若々しいのですね❤️

デザートも豪華です🍮🍫🍰🍦🍧
食べたい〜〜〜😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年07月26日 05時16分33秒

icon

おはようございます♪

みかんちゃん♪ 🚴 何十年ぶり というより 始めて って感じです。
小学低学年の頃に買ってもらった記憶がありますが
ほとんど 乗って無いですね。 ジムで固定の🚴で運動するくらい。
簡単にできるだろうと思ってましたが 電動にしたものだから
怖くて 借りた時間の半分も走らず リタイヤしました。 
電動ってスピード出ますね (笑)
一緒に行った方がこけて それを見て 余計、迷惑掛けたらまずいと思って 
早々に歩きに変更です (笑)

すずらんさん❣ 直島もウサギがいるの? 知らなかったわー
芸術作品や美術館が点在する個性的な島ですね。
瀬戸内海は綺麗な所が多いですね(^_-)-☆
お会いできるのを楽しみにしています。(^_-)-☆
女子会 定番処 です。いつ行っても 豪華だし 綺麗で成りよりコスパ最高です。
ホテル阪急レスパイア大阪 グリリアートクオッカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年07月25日 20時22分59秒

icon

皆さま、こんばんはぁ😃

未来ちゃん、素敵な所に旅行して来られましたね❣️
ウサギ島は1000羽もいるんですか🐰
近づいて来てくれるなんて可愛いですね〜💕
自転車🚲は数十年ぶりでした?
だけど、爽快だったでしょう🌿
色々考えさせられる旅でもあったのですね。

海の幸のバイキングも素晴らしい🙌🏻
私もお魚が好きになって来たところです。
努力して なるべく食べてます😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年07月25日 16時29分28秒

icon

女子に人気な大久野島でしょうか
直島もそうですね
カメラに収まってるウサギ
🐰プロ級のポーズと眼差し
癒されますね
バイキングも海🏖の幸がいっぱいで
美味しいそうです🐟🦐🦑🍻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年07月25日 06時12分08秒

icon

おはようございます♪
先週は 一泊で広島県の大久野島に行ってました。ウサギ島です。JR忠海駅からフェリーで15分程❣
国立公園に指定され約千羽?にちかい うさぎが棲息する島です。
宿泊も休暇村とキャンプテントのみ 観光客も少なく のんびりできました。
人が通るとぴょんぴょんと 近寄ってきます。 
メチャクチャ可愛くて 癒されます。
海にも入り 何十年ぶりか🚴にも挑戦しましたが、、、身体が硬い(笑)

毒ガス資料館もあり 日本陸軍の毒ガス工場が昭和四年に設置されたそうです。
展示物は 大変ショックな物もあり 今の時代も相まって、、、
戦争は絶対してはいけませんね!
駅前でのlunchも 美味しかったし バイキングは種類が沢山あり
ツイツイ食べ過ぎてしまいます ( ´艸`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年07月18日 19時58分55秒

icon

未来ちゃん、カスクートはいつも購入するパンです🥖
美味しいもんね💝
創業75年ですか。
わ〜 全然生まれていません🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2022年07月18日 16時48分19秒

icon

ミカンちゃん こんにには(^^♪ 
私もイスズベーカリーのパンは好きです。
学生の頃から 前を通ったら 買ってました。 好きなのは昔から カスクート
フランスパンにハムとチーズが挟んでいるの! どのパンも美味しいけど ネ
調べたら 創業75年 ですって( ゚Д゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年07月18日 15時56分29秒

icon

皆さま こんにちは🌿

すずらんさん、明石のウニはそんなに美味しいのですか。
本当はイクラと共に苦手なんですけど、新鮮なウニなら食べられると思います❣️

未来ちゃん、神戸って素敵ですよね。
神戸と名の付く場所には沢山 行っています。
大好きなハーバーランドやメリケンパーク 動物王国 南京町 フルーツフラワーパーク💐
あとね、イスズベーカリーは外せません😃

タンドリーチキンバーガー🍔と合鴨とカマンベール入りホットドッグ🌭です
いつ行っても地元の方でいっぱいのお店ですね❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年07月17日 11時22分09秒

icon

こんにちは♪ 今日は久しぶりのお天気☀ 洗濯物もよく乾きそう 嬉しいね❣
ワタクシ (日本酒を楽しむ会) のコミュに入ってまして 
昨夜は神戸の繁華街へ お酒を頂きに(^^♪ 

お洒落なお店が沢山ありますね。チョット 浦島太郎状態 ( ´艸`)
ショットバー的な日本酒専門店?
3軒ハシゴで 最後のお店 酔ってて 写真撮るの忘れてました。
良い感じのお店だったのに🎶 アハハ!
皆さん 🍶好き❣ 楽しかった♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ミカンさん

2022年07月16日 13時33分05秒

icon

未来ちゃん 皆さま、こんにちは😃

鳴門の渦潮、行った事はあるのですけど渦が見られなかったんです💦
昨日の渦は最高の状態だったのですね💓

赤ウニと黒ウニって、やっぱり違うのですか。
食べ比べた事がないなぁ。
写っているのは甘いアナゴ寿司ですか?
子供の頃によく食べていました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年07月16日 07時57分08秒

icon

おはようございます♪
昨日は 南淡路迄 赤雲丹を食べに 行ってました。
👀が飛び出るくらい お値段が上がってましたが 今の時期しか 食べられないし
思いきって シェアーしながら 黒雲丹との食べ比べ 
やはり味が格段に違って甘ーくて感激❣(^_-)-☆
お天気にも恵まれ うずしおも大潮で最高❣ 楽しい一日でした♪ 感謝だわー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon