新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🥂delicious food & お喋り

🥂delicious food & お喋り>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 未来さん

    2022年09月26日 11時49分46秒

    icon

    2025年 万博🎶


    3年後か、、、元気でいなくては💪💪💪💪
    大阪・夢洲で4万5000発の花火 800機のドローンショーを
    海上から見てきました。 ドローン ってすごいね😊

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: 朱実さん

2022年10月08日 08時01分18秒

icon

すずらんさん、おかえりなさ~い。

楽しい写真ありがとう!

ホッケとか温泉とか、羨ましくて悶え苦しむ朱実ちゃんです (笑)
沢山の楽しい思いで作って、(⋈◍>◡<◍)。✧♡


5回目の接種はきつかったわ (;'∀')
1日中ベッドで休んでました。もう大丈夫。
感染して、残りの一生後遺症に苦しむことを考えたら・・・我慢します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2022年10月08日 07時55分54秒

icon

カレンさんこんにちは
よろしくお願いします <(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年10月07日 18時45分35秒

icon

カレンさん が参加 されました💛

カレンさん♪ 気軽に何でも 書き込んで下さいネ
皆様 宜しくお願いいたします🎶

一泊で 奈良に行って 今戻ってきた所です。
沢山 歩いたので 筋肉痛です。少々お疲れデス🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年10月06日 12時23分45秒

icon

帰阪日
午後便でしたので
午前中日帰り温泉♨️♨️♨️に行き
疲れ取りました。
写真 タンチョウ空港=釧路空港のオブジェ

朱実さん
もう5回目早いですね
まぁスタート時点が違うからね〜
日本🇯🇵は輸入のとき擦ったもんだしたからね
副作用 5回目ででたー
侮れないですね
お大事にしてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: すずらん1さん

2022年10月06日 08時46分13秒

icon

朝8:20分のバス🚌で40分かけて納沙布岬へ
お天気が良かったので
歯舞群島の水晶島が見え(巡視船の後)
巡視船がロシアからの侵入を見張り
手前の昆布漁船の見守りしてます
感慨深いもの感じました。

お昼に根室市内に戻り
予約した花咲蟹🦀のお店へ
ここ冷凍品は扱わないので
指の先まで旨味があり美味しかったです
4500円 二人でお腹いっぱ〜い
お取り寄せも出来るので
来年💴余裕があれば申し込みしたいですね〜
午後釧路に戻り
昨年行った居酒屋🏮さん
ホッケここも冷凍でなくて身が締まってて
本州では食べられない美味しさです
また続きます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2022年10月05日 11時29分27秒

icon

すずらんさんサンマの食べ比べですか? なんて羨ましいの。

冷凍サンマは日系スーパーにあったけれど、フレッシュなのはあるのかな?

昨日ワクチン接種5回目を済ませました。初めての副反応で、今日一日辛かったです。だいぶ良くなったけれど、もうひと休み。明日には元気になると思います。

帰ってきたら、またお仲間に入れてください。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年10月04日 17時51分42秒

icon

今晩🌕は
未来さん
北新地の大和さんとても気に入ったので
主人に見せましたら
この店接待に夜使っているそうで名前言えば
店主判ると言ってました。
へぇ〜私のupした秋山さん気に入られたんですね確か月初めに電話🤙予約する様です。
予約取れて良かったです。
私も前
国際結婚されてトロントに住んでる方
ロンドンの写真upしましたら
私に影響されて行かれました。
今は世界と繋がってるから素晴らしい事ですね
朱実さん
紅葉🍁はまだでした。
秋刀魚は売ってないのかな
明日阪神デパート(関西では食材が充実してます)で特大さんま買って食べ比べします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

朱実 未来

from: 朱実さん

2022年10月04日 00時31分27秒

icon

サンマだ、サンマがある~~~


羨ましい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年10月02日 06時51分28秒

icon

すずらんさん♪ 釧路、根室を楽しまれたご様子💛
まだまだ北海道も暑かったのね!
予報では 週半ばから 一気に秋が早まるとの事 今年の紅葉は綺麗かな?
電車に揺られて 2時間程 いいですよね❣
車窓から ゆったりとした景色を見ながら ゆっくり巡る! 
ワンマン🚃 私も好きです。知らない街を一人でもいいワ~🎶

それにしても サンマ お高い!長らく食べてないわー
来月は 私もサンマと🦀食べよっと(^_-)-☆

この間 別コミュのオーストラリア在住の日本の方と
レターお喋りする機会があって
すずらんさんが 載せた 京都の秋山さん を気にいられ
11月に京都も回るので 秋山に予約を いれたそうです。

朱実さんのご近所も見られたし世界を結んで 色んなお話ができる。
その方に教えて頂いたのですが 今までGoogle mapsしか知らなくて
Google earthを初めて知りました。無知でしょ!
自分の住所入力すると10年位前の映像が出てきて 
でもメチャ リアルで 面白い❣  見ていると楽しい❣

SNS楽しいです😊 認知症予防の為 作った
delicious food  ですが 皆様末永く宜しくお願いしま~す🙇⤵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年10月01日 15時46分00秒

icon

釧路 根室旅
関空からpeachで11:15分発
釧路着     13:20分
空港から市内に着いたのが15:00少し前
昨年行った駅近の市場の中の食堂で
1600円のお刺身定食 ネタが大きめで6種位盛りで美味しかった。写真🤳撮るの忘れました
釧路発16:13分
1両の各駅列車のワンマンカー🚃←正にこの様な電車
18:49分根室着
急いで予約した居酒屋🏮ひょうたん
毛蟹🦀秋刀魚は時価で1人アルコール3杯とおにぎりでお会計🧮14000えん也
秋刀魚脂があってとても美味しいかった〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年10月01日 15時08分36秒

icon

こんにちは🌞
今日大阪は30°?もっと暑い😵🥵感じ
午前中自宅🏠近くの公園お散歩と
阪急オアシスで北海道展開催してたので買い物
今回は歯舞群島の昆布のみでしたから
後髪引かれて食材本州でget(笑)
未来さん
釧路、根室の気温は昼間23度
半袖Tシャツ👚の上にカーディガンの服装で過ごして
少し蒸し蒸しして湿度高かったです
朱実さん
レブンワース私も調べました
観光用と書いてありましたがドイツ🇩🇪風の建物で
ドイツに行った気分になりますね〜
それからシアトルとLA 時差がないんですね
私の世界時計🕰にプラスしました。
シアトルはマリナーズの本拠地
イ・チ・ローで有名になりました。
これ前に書こうと思ってことです😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

朱実 未来

from: 朱実さん

2022年10月01日 11時48分15秒

icon

すずらんさんおかえりなさ~い

秋の北海道、いいですね。おいしいもの沢山堪能したことでしょう。もう紅葉になってましたか?落ち着いたらお話ししてね。


未来さん、
太平洋超えるのは最近おっくうになってきました。=_=
でも日本に変えればおいしいものた沢山ある!!

パンデミックが落ち着いたら、また行きます。
それまでここで皆さんのお食事&旅行情報を見て、お出かけリスト作りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年09月30日 06時38分10秒

icon

おはようございます♪ 朝晩は過ごしやすくなりましたね♪
朱実さん
ワシントン どの辺だったかな? から調べます。笑うでしょ!
左の一番上だったね 覚えました。 有難う(^_-)-☆
レブンワース メチャ 可愛い街ですね❣ 
(・∀・)ウン!!ドイツの古いカワ(・∀・)イイ!! 街並み
こんな所が2時間で行けるなんて 羨ましい!
東京から ワシントンDCまで 直行便が無くて 約30万円 
時間が12時間から16時間 かかるんだ。
今更ながらですが遠い所に住んでるのね (・_・D フムフム なるほど
チョットとやソット で帰られないね🎶

昨日は大阪北新地 和食lunch 安くておいしが 定番の 大和に行ってました。
以前は もう少しお安かったような気がするけど ワンコイン値上がりかな?
何でも ドンドン値が上がって 致し方無いですが 嫌ですね!
すずらんさん お帰りなさい❣ 
釧路根室涼しかったですか?美味しいの沢山食べれましたか?
写真待ってますネ😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すずらん1さん

2022年09月29日 15時08分23秒

icon

皆様こんにちは
未来さん
夢洲の花火圧巻ですね~
写真で見ても鮮やかで迫力伝わってきます
実物は凄かったんだろうと思います
朱実さん
オクトーバフェスト世界各国で小規模ながら開催されてるんですね
大阪でもコロナ前は毎年開催されてて値段高いですが2回行きました
ホットドックのピクルスとオニオン(動物性はあまり食べないので)
美味しそう!!
オクトーバーフェストに行きたくて数年前ミュンヘン行考えたんですが
行ってきた人が会場近くのホテルは取れなかったので電車に乗ってホテルに帰った
と書いてたのでトイレ事情もあるので諦めました
予約出来てもきっと会場近くのホテルは高いんでしょうね
TVニュースでも大勢集まって飲んでるの見ました

26日から2泊3日で釧路・根室に行ってきました
落ち着きましたら書きますね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

朱実 未来

from: 朱実さん

2022年09月29日 02時53分36秒

icon

答えなくていいですよ (笑)

↑ ↑ ↑
そんなこと言っちゃ嫌 (笑)


おはようございます。

東京の下町生まれ、下町育ち。
お祭りの笛がぴーひゃらら~、ってくると体がひとりでに動き出すタイプです

Oktoberfest はもともとドイツのミュンヘンから始まったビール祭りで、9月下旬から10月初めまで2週間ほと続きます。ドイツはビールとブラッドワーストが有名ですね。私は下戸でお酒飲めないので、人生半分損してると思いますが(笑)、その分食べる方にエネルギー注ぎます。

アメリカにはドイツ系の人が各地に広まってジャーマンタウンなどを作り上げてます。ワシントン州にもレブンワースという小さなジャーマンタウンがありまして、まぁこれはどちらかというと観光用ですが、ここで秋にオクトーバーフェストが開催されます。数ブロックほどの通りはドイツ風の建物が続き、そこにドイツ料理、デザート屋さん、お土産物屋さんがならんでいて、楽しめるのですよ。

現在住んでいるところから車で2時間ほどの場所です。

関西はね、大昔大阪、神戸、京都の観光地に修学旅行で行きました。修学旅行ですから通り一遍の駆け足旅行ですけれど、雰囲気を楽しむことが出来て良かったです。
いつかもっと時間をとって、深く楽しみたいですね。関西は歴史も深いし、お料理も関東とは違うので、大人の旅でじっくり経験したいわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2022年09月28日 17時48分51秒

icon

朱実さん 美味しそうですね♪
ブラッドワースト 始めて聞く言葉なので調べました。
ドイツの豚肉のビールソーセージなんですね。ビール入り?🍺で茹でたり蒸したり
グリルして 作っているのね♪
ドイツ 昔行って食べたけど 覚えてないわ♪ 
ビール好きな私は そそられるわー♪

シャウエッセンに似てるらしいけど 高級スーパーに売ってるみたい。
見つけたら買ってみます。
オクトーバーフェストでジャーマンタウン 全然分からんけど 
お店の雰囲気が 外国っポイ♪
朱実さんのご実家は関東? 関西にきた事ありますか?
答えなくていいですよ (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2022年09月28日 09時18分31秒

icon

こんばんは。

2025年の万博は大阪ですね。楽しみですね。
私も頑張って遊びに行こうかな。
その日に備えて、足腰鍛えないと・・・。



オクトーバーフェストでジャーマンタウンに行ってきました。ホットドッグのソーセージはブラッドワーストです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト