新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🥂delicious food & お喋り

🥂delicious food & お喋り>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 未来さん

    2023年02月17日 14時19分49秒

    icon

    手作り 豚まん( ´艸`)

    豚まん作りに大阪まで行ってました。
    結構 難しい! シウマイは 上手く包めて簡単でしたが、、
    肉マンは皮をのばして あんを入て 最後に小さい山を作って 
    クルっとした 一番上の部分が難しかったです。

    551蓬莱と蓬莱本店は隣通しに お店があり 別のお店という事を初めて知りました。
    いつも見ているCMは551でした。 兄弟なんですって、、、

    関西だけかな?CMで なるみちゃんが (ある時 無い時) って
    コマーシャルがあって
    最近はKinKi Kidsに変わってるのですが? 今だけかな?

    手作り後は お店で中華。楽しい体験付ランチ❣ 
    自分の作ったブサイクな豚まん 冷凍して頂きまーす♫

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 未来さん

2023年03月12日 19時47分21秒

icon

旧網干銀行湊倶楽部でランチしてきました。
大正11年に建てられた銀行 もうすぐ100年ですね。
立派なたたずまいに内装も古さと美しさが 素敵でした。
古い 金庫の中に 古いお雛様💛 うっとりです。
🥖と☕写真を撮るの忘れましたが 🍞の販売もしていました。
コスパ良しです♪
お部屋の説明をもっと伺いたかったのですが 時間無く
その足で綾部の梅林まで🚌で♪ まるで遠足の様 
五分咲きでしたが 気持ち良かった。お花は良いです。次は桜🌸ですね。
大道芸かな?
梅林、催しものの お猿パフォーマンス「猿まわし」をしていて
カワ(・∀・)イイ!! くて 上手上手👏👏👏
おまけのひと時でした😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年03月10日 07時09分36秒

icon

カレンさん♪ おはようございます。
郷さくら美術館 桜花賞展 ネットで見ました。 
絵画 圧巻です。良いですね。  写真の枝垂れ桜 綺麗です😊

福島県の滝桜も見ましたよ。うん 分かる~。
国の天然記念物にも指定されてるのね♪
こちらにも 似ているのが あったなー と思って
岐阜県なんですが 根尾谷淡墨桜は「日本五大桜」に数えられ、
何年前になるか 行った事があるの チョット 似てるでしょ?
昨夜から 花粉症が酷くて 👀はかゆくて 鼻はダラダラ 
耳の中まで、、、痒いのー  嫌になるー 
飲んだこと無いけど薬効くのかな? 
と、、 ドラックストアまで 行かなくては。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カレンさん

2023年03月09日 18時37分50秒

icon

未来さん
美味しいイタリアンで優雅な時間を過ごされましたね。 
私は、目黒にある小さな桜の美術館に行きました。
目黒川の桜🌸は有名なので、何回か観に行って真てが、その近くに桜だけの美術館があり、たくさんの桜の絵を見ました。

今私が一番行きたい桜は、福島県の滝桜です。

その絵がありました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

朱実 未来

from: 未来さん

2023年03月09日 17時38分24秒

icon

今日も暖かかったですね というより 暑かった??
このまま 春になるのかしら 20℃超えてた?らしい
リッツカールトン京都に
イタリア料理を頂きに お店の名前は 「ラ・ロカンダ」
チョット 優雅な気分に♪ 久しぶりの方とお喋り出来て 楽しかった😊
昨日神戸港に入港していた あの ダイヤモンドプリンセス
もう 三年前ですね! 月日の流れは速いですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年03月07日 19時16分34秒

icon


間違い無い お店です。大阪 玉造♪
いつ行っても 期待を裏切らない。で お値段もお安い😊
当然ですが お雛様🎶  近所の梅の写真を一枚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 未来さん

2023年03月05日 18時29分36秒

icon

今日は 暖かかったですね。
🚘で日中出かけましたが 初エアコンつけました。
日一日と 春に近づいている 感じがしますね🎶
ひな祭りに日に 近くですが 梅を見に出かけました🎶
岡本って所です。芦屋のお隣の街 閑静な住宅街にある公園です。
女子大もあり お洒落な 可愛いお店もあり
lunchはラシュミネ 二次会は珍しく和菓子を頂いて
を満喫(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カレンさん

2023年03月01日 21時23分21秒

icon

未来さん
上野公園においでの時に、おすすめです。 
韻松亭と言います。
お魚の焼きものとお麩のまんじゅうがついて、2640円でした。 
 
未来さんの豪華なランチには敵わないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

朱実 未来

from: 未来さん

2023年03月01日 21時03分51秒

icon

湯島天神。 よく聞く名前ですよね♪
エッ ココで結婚式したの それはそれは 懐かしかった事ですね。

籠のお料理 美味しそう😊 色々少しづつ おかずがあるの好きだわ~ 
ご飯は 小豆ご飯? 違うかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カレンさん

2023年03月01日 18時01分53秒

icon

今日は、湯島天神から上野を歩いてきました。

昼は和食の膳です。
湯島天神は花嫁さんも見かけました。私も何十年か前?ここで結婚式を挙げた懐かしいところです。

梅が有名ですが、綺麗に撮れなかったのが残念です。
花手水は、下谷神社⛩です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

朱実 未来

from: 未来さん

2023年02月28日 05時53分01秒

icon


大阪難波 燻製バルモトカラです♪ 娘より 若い方たちとお喋り(^_-)-☆
会話がかみ合わない時もあり(笑)( ´艸`)

写真は三人分❣ 燻製していると 同じ食材でも 一味違います。
デザート🍦 飲みホ 付きで¥2500円 お安いねー(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年02月26日 20時24分44秒

icon

2023年ミシュラン星一つ初獲得店です。
2月ですが、お雛さんの小鉢の八寸は 可愛いかったです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年02月21日 05時45分44秒

icon

コスパ最強❣
大阪 北新地🎶 利益無いだろうなー

メインのお膳に 一人小鍋に天麩羅♪
天麩羅は 勿論揚げたて 美味しかった。二せん 三百万円也😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年02月19日 19時15分15秒

icon

🌃 の飲み会🍺
神戸の 広東料理 明賢荘 始めて行った お店です。
お店探し❣  幹事(管理人)さんは大変です。口コミ見たり 食べログもネ
お料理は5人前です。飲みホが90分 二時間お喋り ¥5000円也
🍺も好きなスーパードライだったし 紹興酒も色々飲めて
お味も いい感じでした😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト