新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🥂delicious food & お喋り

🥂delicious food & お喋り>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 未来さん

    2023年03月22日 16時44分19秒

    icon

    輪島に一人旅❣

    2泊3日で輪島に行ってきました。
    金沢から 急行バスに乗り 現地ではレンタカー🚗💨

    白米千枚田は 日本の風景!癒される景観です。
    4月末から 5月頃 田んぼに水が
    張っている時期が一番良いと地元の方に聞きました。
    山から海へダイレクトに落ちる 垂水の滝!や 
    曾々海岸にある 真ん中に2mの穴の 窓岩
    能登半島最先端・禄剛崎(ろっこうざき)灯台 お天気が良かったので 白が映えます。
    行き当たりばったり  聖域の岬に寄ってみようと思い🚘を走らせたら 
    ナント そこに 能登のランプの宿があったのです。

    凄く 立派な宿ですね 前にプールもあり 海も美しく
    一度は泊まってみたいものです。 高級過ぎて 無理かな (笑)
    食事は ホテル近くの 居酒屋さん🎶
    これがまた 大当たり🎶 何を頂いてもみんな美味しくて 新鮮で大満足💛
    連続で食べに行ってしまいました😊

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: カレンさん

2023年05月07日 18時59分43秒

icon

地震の影響なくて、よかったです。
GWは仕事と、昨日は近場の埼玉県鴻巣市のポピーと薔薇を見に行きました。

この近くに、川幅日本一(利根川)のところがあります。赤い道路は川に掛かっている橋です。今日は、あいにくの雨、まあ予定もないですが、1日家でのんびりしていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年05月07日 18時34分33秒

icon

お花綺麗ね❣ 色が良い Googleレンズで見たら アグロステンマ♪

カレンさん こんにちは♪ 石川の地震の影響は関西は無かったですが
珠洲市の国道のTV映像 岩の落石の場所 此処3月 走った所やん と思ったら
ぞっとしました。怖いね

GWは どう 過ごされました? 私は大半 🏠で ゴロゴロ
後半の昨日は 孫が奥さん 連れて新宿から夜行バスに乗って会いに来てくれ
色々 食べて沢山お喋り出来て楽しい 1日を過ごし
今日は 近所の散歩友人と近くでlunch
ネットで探して行きましたがコスパ良く ご夫婦でされていて
感じの良いお店でした。レストランタケウチ
明日も休み 休みが続くと 働きたくなります。 人間勝手なものです。( ´艸`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カレンさん

2023年05月07日 14時20分27秒

icon

未さん
石川県の地震の影響はありませんでしたか。

私は仕事中で、こちらでは地震の揺れも気づかないくらいでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年04月28日 17時22分26秒

icon

今日のlunchは 近場 神戸中心部から 15分 山の中腹に位置する
ガーデンレストラン風舎 
BBQや乗馬も出来 ゴルフクラブもあり
夏にはブルーベリー摘みも出来るらしい
気持ちの良い風が吹き 野外でお茶出来て いい場所でした。
山から見える 神戸の港 まあまあ 良いでしょ😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年04月27日 17時36分00秒

icon

今日のlunchは
一休レストラン芦屋方面ランキング1位のフレンチランチ
(中々 予約が取れないらしい!)だけあって 
落ち着いた雰囲気でセンス抜群
お料理の一皿一皿が 美しく、目の方も楽しめました🎶
スタッフの方々の接客も お喋り時間を考え 素晴らしかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年04月27日 08時39分57秒

icon

カレンさん おはよーございます😊
茨城県は、栗の日本一 知らんかったわー
干し芋は有名よね🎶
みかげ石 って 墓石とか お庭に使うの?
よく見たら モンブランのお皿 もしかして御影石?
テーブルも 椅子も。凄い所やね 面白そうな 珍しい場所ですね。
近くだったら 絶対行くわー🎶 

栗の量も半端ない 搾りたての栗。よだれが出る🎶 美味しそう🎶

しいたけは 持って帰って 冷凍しました。
ネットで調べたら冷凍するとうま味成分が増すらしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カレンさん

2023年04月27日 07時11分48秒

icon

未来さん
取り立てのしいたけは、さぞ美味しかったことでしょう!

私も、絞りたてのモンブランをいただいてきました。茨城県は、栗の日本一の生産地です。訪れたところは、石切山脈と言います。


山(岩)を削ってみかげ石を切り出しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年04月26日 16時35分26秒

icon

最近 寒いですね。今日も☂ 午前中はよく降りました。
その寒かった一昨日に兵庫県三田市にある しいたけランドで
しいたけを取って BBQしてきました。
屋内だったし 七輪で ぽかぽかして食事はできましたが
外は寒くて 散策も 早々にして 写真だけ撮って 帰ってきました。
写真は 同じ三田 花のじゅうたん  芝さくらは 今がピークですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年04月20日 18時02分20秒

icon

今日は大阪心斎橋でlunch
京劇ショータイムのあるお店で名前は  海底撈火鍋

一度  中国の成都で見た事がありましたが
近くで見ても あの早業は 凄いです。

鍋のお値段は安価で ショーは少しの時間ですが
中国伝統芸能も見れて コスパ◎ですね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年04月14日 15時24分50秒

icon

カレンさん♪ も娘さんも 健康志向ですね♪ 👏
アメ横って 何でも売ってるみたいね♪ 買い物に行ったら楽しそう😊
ウナギにお菓子 (´∀`*)ウフフ 

こちらは 明日から ☂だというので 一度行って見たかった
姫路の🏔の方  ヤマサ蒲鉾って 会社に行ってきました。
私有地の山に 芝さくらを植えて それはもう見事で凄かったです。
入園料 無料 桜を見て歩いていると 蒲鉾の蒸す いい匂いがしてきて
お腹が空いたので 作りたてのちくわを食べて (笑)
お土産(かまぼこ天麩羅)も買って そこから10分程
🚘走らせて 塩田温泉へ♪ 一人 ゆっくり♨に
露天風呂、薬草風呂、空いていたので 全部入って 帰ってきた所です。
(*´σー`)エヘヘ 今から 蒲鉾で 一杯 🍺します。 (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カレンさん

2023年04月12日 22時09分24秒

icon

ビーガンランチとアメ横
娘のビーガンランチのお供で、上野に行きました。
帰りに一人で、アメ横でお買い物
をしました。外国からの観光客が増えてきました。

ジムで着るウェアと思いましたが、やっぱりお菓子とうなぎ、食べ物を買いました。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: カレンさん

2023年04月11日 18時42分54秒

icon

エッ、ずいぶんお若いひいばあちゃんですこと。
赤ちゃんは、とても可愛いですね。😍😍
うちは、3番目の娘が独身の30半ば過ぎなんですよ。

未来さんも若い時に結婚したのね。私は遅いです。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年04月11日 17時20分33秒

icon

カレンさん こんにちは♪ 群馬館林❣ こいのぼりと🌸のコラボですね。
青い空もいいワ~👏 鶴生田川 でしょうか?

私 群馬って 行った事無いのよ。埼玉からだと 1時間程かな
来月はこいのぼりの月 皐月。 なんか日が経つのが 早いワ~

カレンさん 聞いて👂 2番目の孫が先月結婚して(この子来月24才になるのよ)

お嫁さん連れて昨日🏠に来たのだけど
10月には わたくし ひいばあちゃん になるんだって
若い気持ちでいるのに 回りから おばあちゃんダヨ って固められてる感じ
嬉しい事なんだけど なんとなく微妙 (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カレンさん

2023年04月11日 09時20分03秒

icon

スゴイわあ、凄いです!
テレビでも放送してました。

私は、桜🌸じゃない季節に吉野山を歩きました。
桜の季節に行きたいです。来年??
ふふふ🫢

館林(群馬県)の桜、鯉のぼりが泳いていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年04月07日 14時47分30秒

icon

昨日は 雨だと思っていたら 晴れ間もあり ラッキーでした😊
今年最後の花見は奈良県吉野ですが よくTVに出てる シロヤマザクラ
では無く 東吉野村 の高見の郷 枝垂れ桜ばかり千本
お見事。圧巻。ピンクがカワ(・∀・)イイ!!。素晴らしいの一言でした。
今まで 長く生きてますが こんなに 🌸に感動したのは 始めてでした。
連れて行って下さった方に感謝ですね♪ lunchは載せないでおきます。
他にも観光して これも初めて見ました。梨の花 可愛い白い花❣
🐈ちゃんが木でのんびりしていて 可愛く 癒されました。
場所は大阿太の梨園 一面梨畑🎶 ココも感動😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年04月05日 05時56分50秒

icon

夕方から 雨模様ですね♪ 桜も散るかしら。
花吹雪が舞ったら 空を見上げます♪ 
しわせの村の日本庭園❣ lunchはカサブランカ❣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年04月04日 05時53分13秒

icon

今さらですが 同県でも 行った事無い所 って 沢山ありますね♪
思い発って ドライブがてら 小野市に 行ってました。
行った甲斐がありました。 🌸おの桜づつみ回廊❣
4キロの🌸の回廊 河川敷には 菜の花 見事なコラボ
折角1時間かかって来たのだから と
この近くかなーと 前々から 気になってる お寿司屋に
これもナビに忠実に従い 1時間かかって 山の中の寿司店に

名前はマイスター工房八千代 TVにも何度も出て 有名店(^^♪
お客さん並んでました。 予約している方は 何十本も買ってました。
シンプルですが 美味しかった😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年04月02日 10時25分33秒

icon

続いて お花見🌸です。
食べるのも 好きですが 綺麗な花や景色を見るのも 大好きです。
特に行った事が無い所 新鮮でウキウキします🎶

此処は 毎年行ってますが その時々のお天気や メンバーに寄って 
又違った味があります。  兵庫県 夙川です。
lunchは 苦楽園【ペリゴール】カワ(・∀・)イイ!!お店
夙川近辺は お洒落なお店が 多いです。
年々 サクラ開花が早くなり 汗ばむほど 暑かったです。
もう入学式にさくらの下で記念撮影 無くなりましたね🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年03月31日 06時30分09秒

icon

先週 中央卸売市場の 一般開放 買い物デーに 行ってました。
関西では 3か月に一度程 開かれています♪
果物や お魚 乾物等 色々  売っています。
一般には入れない所なので 楽しいですよ♪ で
いつも行ったら 食べるのが お寿司🎶 どの しじょうも はずれは無いです。
お安くて 新鮮で お薦めです。これ 2000円也 シジミの味噌汁付き
昨日はお花見に❣ 満開にもう少し って感じでしたが 大勢の人、人、人で 
シートを引いてお弁当食べて楽しそうでした。
外国人観光客も多かったです。
お花見も後 一週間ぐらいかな? 色んなお花見を楽しみますよ😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年03月27日 07時58分30秒

icon

関東の方は🌸満開ですね♪ こちらは来週くらいかな?
チラホラ🌸の中 近くに 酒蔵が並んでいる地域がありまして 
蔵の料亭さかばやし に行ってきました。
料亭と言っても 非常にリーズナブルなお値段で
物足らなくて なら漬けのお店 甲南漬けにもお邪魔してティータイム
古い応接間の様な お部屋で ゆったりソファーで お喋り三昧
他愛ないお喋りで時間もあっという間に過ぎて、、 やはり外に出なくては
🌸ではなく アーモンドの花です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon