新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

🥂delicious food & お喋り

🥂delicious food & お喋り>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 未来さん

    2023年05月19日 11時50分36秒

    icon

    5月なのに蝉

    週始め 和歌山の友が島に行ってました。
    朝6時半に🏠を出発 帰宅は22時過ぎ ハイキング3時間
    翌日から2日間 仕事! さすがに バテました (笑)

    女性7人 60代70代 皆元気です。 特に運転して頂いた彼女
    凄いパワーの持ち主です。往復運転 ハイキング5時間 考えられない健脚です。

    船で島に着くと 鳴いてました。 ホンマに蝉? 
    管理点検の方に聞くと 蝉なんですって( ゚Д゚)
    島全体は住んでいる方はいないので 無人島❣ 
    観光客も少なく ゆっくりハイキング出来ました。

    すぐ横に淡路島が見える 海の綺麗な
    ジブリ映画の天空の城ラピュタに出てきそうな廃墟で バズった場所🎶

    食事は場所不明 🍜 お腹空いてて美味しかったわー😊

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: 未来さん

2023年07月28日 16時15分07秒

icon

毎日 暑いですね💦💦
ι(´Д`υ)アツィーですが近場なので出かけました。
神戸は坂道が多いので キツイです。異人館通手前 北野坂のre.ci.pe
フランス料理です🎶 お昼から🍺を頂き お喋り三昧♪ 
前菜も綺麗❣ お肉もお魚も食べられます。7㎝程のカワ(・∀・)イイ!!🍞
デザートも カワ(・∀・)イイ!! 蜜蜂のアイスクリーム
食べている時は 暑さを忘れてました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年07月23日 16時17分46秒

icon

兵庫県の日本海側にある 香住まで 活🦑を食べに 連れて行ってもらいました。
🚘で 片道4時間弱かかるんです。
運転してくれる 彼女 welcomeで誰でも 先着順で連れて行ってもらえます。

色んな企画を練り 調べてくれます。全部ボランティア
いつも 頭が下がります。

活 剣イカ ピクピクと動いているのを頂き レモンを絞るともっとピクピク
岩ガキ、のどくろ、キスの干し物 雲丹 も口の中へ
大変美味しく 大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡

観光も色々周り 甘いのも頂き お喋り三昧 SNS良いですね。
こんな後半の人生 想像してませんでした。 幸せ❣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2023年07月12日 07時26分06秒

icon

あら、はたまた美味しそうな串カツの写真!


未来さんは自己規制をきちんとできる人なのね。
もう頭が下がります。

私は徹底的にダラ子よ。

これじゃぁいけないと思いつつ、
ネットフリックスにかじりついてます。

70歳で日本に戻るのもオプションに入れてます。

毎日和菓子屋さんで、違うお菓子を一つ一つ買って楽しみたい (笑)

100年はちょっと長すぎかも、と私も思います。
90~95歳くらいかな。


足腰と歯のケア、頑張って続けるよ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年07月09日 21時41分04秒

icon

朱実さん なんか照れるじゃないですか。
同じ歳の方と比べるとフットワークは軽いかもしれませんね。

しかし 出かけない日は メチャ だらしな~い姿で
ひと様には見せられない グダグダなんですよ。
このだらしない生活は
一人だからできるので あって いいような 少し寂しいような!
こういう生活をしないため 無理して外に出かけ 人とお喋りしてるんです。

昨日も近場ですが 朝から姫路の蓮の花苑へ こんな一杯のハスを見たのも初めて😊
お昼もみんなでお喋りしながら lunch❣

朱実さん 70歳になったら日本に住みますか?
最後の20~30年 日本❣アリですね。
人生100年は 長すぎるわー もう少し短く平均でいいねんけど (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2023年07月08日 13時30分37秒

icon

未来さんって、本当にフットワークが軽くて、アクティブ!


だらけの私は、まぶしい思いで旅行のお話を聞いたり、写真を楽しんだりしてます。

他のサークルで未来さんがずうっとお勤めしながらお母さんもしていた話を目を丸くしながら聞いてました。

私も働き詰めだったけど、自分一人だったからどうにかできただけ。勤務先にも子供が2人、3人いながら、出張したりしている人を見ると、みんな凄すぎる!

沢山の旅行や美味しいものやさん巡りは、長い間頑張ってきた未来さん自分へのご褒美ですよね。これからも沢山楽しんでくださいね。

写真見てるだけでヨダレが出る~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年07月07日 09時34分49秒

icon

暑い💦ι(´Д`υ)アツィー。毎日暑いですね💦
しかし 食欲は変化なし。よく食べます(笑)

昨日は兵庫県南あわじから 船に乗って 沼島に鱧を頂きに😊
車はフェリーでは無いので 淡路土生(はぶ)港に泊めます。
びっくりしたのが 沼島小学校 1年生から6年生 全校18人ですって‼

これでもかの ハモづくし。 そらそうですよね 全部ハモ(笑)
刺身、湯引き、タタキ、ハモ箱鮨、鍋、 肝と卵巣を食べるのは始めてでした。
食べきれず 又お持ち帰り。
帰り、道の駅によって お安い野菜を沢山買って野菜室満タンです。
これから もっと暑くなる夏を乗りこえなくては (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年07月04日 17時44分11秒

icon

海鮮丼1個 ¥500円 数量限定なので 滅多にあたらない。
この間は2個ありますとの事で ゲットです💪

これもお安いよ♪ 神戸に古くからあるフランス料理店🎶
定休日に開けて頂き lunch おば様総勢10人様
3時間もお喋りして 缶🍺持ち込みさせて頂き 税込み¥2100円
デザート多すぎて お持ち帰りしました😊
左 フルーツゼリー 右 プリン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 朱実さん

2023年07月04日 04時11分33秒

icon

未来さん お久しぶりです

ワンコインって 500円の事かしら?

500円でこんなに美味しそうなお寿司が食べられるなんて、
羨ましくて涙がでそう・・・(本気)

こっちは美味しいもの何もない。
お金をたくさん出せば食べられるかもしれないけど、普通のお値段で美味しいものがない。

日本にかえりた~~い

70歳になったら帰ろうかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年06月26日 10時52分46秒

icon

朱実さん ピンポーン♪
シンデレラ城のモデルと言われるノイシュバンシュタイン城 綺麗でしたよ♪
と云いながら 
最近はディズニーランドもシーも USJ も余り興味が無くなってますね
これは 絶対お歳ですよね (笑) 
やっぱ絶景や ♨ 美味しい食べ物 がいいワ~
好きなのは やっぱ お寿司です。
これワンコイン😊 二つは食べ過ぎですが すし飯は冷凍します(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 朱実さん

2023年06月22日 10時02分38秒

icon

未来さん、これ Neuschwanstein castle ですよね?

ディズニーのシンデレラのお城のモデルになったでしょう?
綺麗ですね。


写真見ているだけで一緒に旅行した気分になります。
ポストしてくれてありがとう~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年06月12日 17時33分18秒

icon

最終はパリ連泊🎶 地下鉄に乗って ネットで評判のレストラン探して
行ってきました。 大冒険です。美味しくて お安くて お薦めです。
美術館、寺院 街並みを 堪能🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 未来さん

2023年06月08日 18時40分51秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 未来さん

2023年06月07日 17時40分09秒

icon

ドライブインで初無料TOILET🤭物価はこんな感じ🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 未来さん

2023年06月07日 16時57分46秒

icon

今日は🇫🇷モンサンミッシェルに行きます!
物価が高く好きな🍺が
飲めません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 未来さん

2023年06月07日 16時54分09秒

icon

おはようございます🌅今日もよい天気☀連日暑い位、日に焼けました。昨日も標高3000メートル超えなのですが
ダウンも無しでした🥳

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 未来さん

2023年06月05日 05時30分00秒

icon

21時のユングフラウヨッホ🏕
明日登山列車で展望台まで🚞
☀をお願い🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 未来さん

2023年06月04日 20時04分59秒

icon

大雨から一転✌️メチャ青天の🇩🇪です😃
ローテンブルクからヴィース巡礼教会
今日はノイシュバンシュタイン城🏰
7年前と同じ感動🎶
美しさと空の青に
大満足✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

朱実

from: 未来さん

2023年06月02日 23時32分22秒

icon

大雨の中 無事香港に着きました✌️Loungeで🍺頂き🤩 今から13時間、フランクフルト迄🎶寝られると
いいなあ🍒

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カレンさん

2023年05月30日 05時57分02秒

icon

未来さん
今週、お出かけされるのですね。
良いなあ、羨ましい❗️

土産話、楽しみにしています。😊
行ってらっしゃい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

未来

from: 未来さん

2023年05月29日 16時47分05秒

icon

カレンさん パッチワーク するんだ。凄い❣
あんな細かい事できる人 尊敬するゥー💛
雑誌で百恵さん のん 見た事あるわー 芸術ですね♪

こちらは梅雨入りしたようです。今日は小雨模様でしたが
神戸のホテルでlunchバイキングしてきました。
バイキングも段々食べれなくなってきてます 
といっても写真分はしっかり食べましたが、、、(笑)
昨日は美容院のついでだったのですが 4年ぶりの神戸まつりに出くわしました。
大勢の人でびっくりしましたが やっぱ嬉しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon