![]()
街育(まちいく)ひろば>掲示板
公開
|
公式サークル

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 森ビルスタッフさん
2022/07/15 17:58:49
icon
【環境とみどりのヒミツ探検ツアー】ここに「みどり」があったらいいな

街のなかで「みどり」が少ないと思うところにでかけて、ここに「みどり」があったらこんな「活動」が生まれるとおもう場所を探そう!写真もとろう!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全35件
from: Misamisaさん
2022/07/31 20:33:25
icon
信号待ちの所に、木があったらいいな!
信号を待っている間に、少しでもひかげにいられたら、涼しくていいと思いました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




1枚目は花壇はあるのに花がないので、緑があったらいいなと思いました。
高架下のボール遊びなどができるところです。殺風景なので、緑があったらもっと明るくて、遊ぶ人も楽しくなるかなー☺️ 
ベランダに芝生や緑のカーテンがあったら涼しくて気持ち良さそうだなと思いました❗️今度実際にやってみようかな〜。
近所の駅前商店街です。『みどり』が全くないのです。細い一方通行の道だけど、人がたくさん歩いていて、バスや車もたくさん通ります。みどりを増やす何か良い方法があれば…‥?
道路が芝生だったらいいな。もしそうだったら涼しそう。人も自転車も車も通りやすい緑の芝生みたいな道路にならないかな。犬とか猫は足が熱くないのかな?ヤケドしないか心配です。 
ぜんぶのベランダに植物がないマンションがあったよ
こんなところに緑あったらいいな
屋根に植物があると良いなと思う。
学校の校庭が芝生だったらいいな
ベンチの下にも植物があったら、アリなどの小さな虫たちがよろこびそうだなと思いました。 
from: mikaさん
2022/09/30 12:21:23
icon
学校にもっと緑があったらいいな
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる