• トップ
  • 日清ルーム
  • マ・マールーム
  • 青の洞窟ルーム
  • おしゃべりラウンジ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ファンラウンジ

ファンラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全245件

from: アクタさん

2024年03月01日 19時19分01秒

icon

ちゅうきちくん🐭みかさん🦖

日本のお正月、来年からもできるのでしょか・・
今年はお正月からあ・・あんなことが・・・
いい年になるといいですよね。

あ、半熟卵の殻をむくの難しいですよね。
わぁ~~ありがとうございます!!
やさしく全体に殻にヒビをいれてですね。
流水をつかってすこしずつはがすというやりかたです。
裏技でてくるでしょか・・ワクワク♫
きれいにむけたら達成感♪

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2024年02月24日 01時05分07秒

icon

アクタさん🦕みかさん🦖

手作りおせちや豪華おせち、色々考えててエラいです💝
子供ちゃんから大人、大きな大人までみんなが楽しめるお正月料理、
日本のお正月ですね🎍🐭🍊

ちゅうきち、その半熟卵の殻を、
まずキレイに剥くことができないだろうです💦

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: アクタさん

2024年02月13日 18時49分45秒

icon

ちゅうきちくん🐭みかさん🐬

卵の天ぷら私は生卵で作るのはできないと踏んだので半熟(4分くらいのん)
を衣つけてざっと揚げるのみなのですがなぜかおぉ~~っと喜ばれております。
卵好きよね~~皆(笑)

うち、おせちは子どもが物心つくまでは頑張ってたのですが義父母が来るので・・
でも一緒に住むようになってからはおせちなるものを作ってはおらず((〃ノωノ)
おもちやみかんにおせちもどきでごまかしてまいりました。

がしかし!!友達と話すときおせちの話題になっても・・うちはとくに・・ってなってるらしく今年は夫がお正月出勤だったこともあり、おせち頼もうか?
え~~もったいなくない?作るよ~~のようなやり取りをして楽をする!!が勝ったという次第でした・・・おいしかったですが贅沢してしまいました(。・//ε//・。).

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2024年02月13日 00時37分37秒

icon

アクタさん🦕みかさん🐬

卵の天ぷらって素人でも爆発しないでできるのね😅
教育上の観点から手作りの味とプロの味のおせち料理のコラボ💦
贅沢なお正月、アクタ家のしあわせ者たち😄🐭😋

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: アクタさん

2024年01月12日 20時22分31秒

icon

ちゅうきちくん🐭みかさん🎍

天ぷら粉で天ぷら作ったのでやってきました🙌
かぼちゃ、れんこん、卵~~

今年のお正月はおせちもちょっと作りました🙌んで、教育上の観点から本来のおせちをちょっとだけ買うという暴挙💦

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2024年01月08日 02時00分37秒

icon

みかさん🎍

久々の人参かき揚げを目撃しましたが、ちくわ入り、おいしせ~😋
きっと年越もかき揚げたのでしょうか😊
そしてナチュブランでココではピザ😋🍕

アクタさんの教育に悪い感じのする素敵なお正月😂

皆、それぞれに良い年になりますように💝🐭


タグを追加する

from: アクタさん

2023年11月24日 15時57分39秒

icon

みかさん

おぉ~~強力粉とナチュブランですか!!ピザ生地にもなるだなんて♡
さすがみかさんです♡香ばしい生地になった上に食べ応え満点でとってもおいしそうな焼き加減にビジュアル♫手作りのピザはまた一段とおいしい

天ぷらつきの年越しそばも楽しみです。手作りの天ぷらはすでにお店です♡
そいえば、今年のみかさん家のお雑煮おいしそだったので楽しみですね。
おすましのお雑煮に挑戦してみたいな♥って思いましたん♫

お正月作るのは卵焼きとお雑煮ですね。あとはずっとお餅とみかんを食べてる・・
教育に悪い感じのするお正月料理・・・😢💦


タグを追加する

from: みかさん

2023年11月24日 13時05分41秒

icon


アクタさん

優しいコメント♥️いつもありがとうございます(^^)♥️
昨夜は…天ぷら粉じゃなく、強力粉とナチュブランを使ってピザ生地作り♪いい感じにサックサク、香ばしい生地になりました🙋✨

お正月はまた天ぷら粉使って、天ぷらつきの年越し蕎麦かなぁ〜😏アクタさんはお正月ご飯、何作ります?


タグを追加する

from: アクタさん

2023年10月13日 16時24分28秒

icon

みかさん、ちゅうきちくん🐭

いえいえ、みかさんは全く謎ではないです。
きちんとされてらっしゃる!!
そして鶏天とにんじんとちくわのかき揚げ、好評の定番が見栄えも味も二重丸◎
白米3杯食べられます(๑˙―˙๑)

お料理がとても見応えあるお二人の藻塩使いはめっちゃ興味あります!!
目玉焼き、卵かけごはん!!(醤油もおいしそうです。)
入れすぎても平気っていう味のあるお塩、気になります!!

卵つかうほどでもないときのマヨネーズはきっと邪道ではないです!!
サクサク感ありそなのでさっそく使ってみたいです♫


タグを追加する

from: みかさん

2023年10月13日 11時05分05秒

icon

天ぷら粉を使った鶏天と、人参のかき揚げを(^^)✋
かき揚げには期限ギリギリの竹輪も加えて…これ我が家の定番ですが、甘くて美味しい♥️子どもたちに好評です🙋

サクサク鶏天には辛子をたっぷりつけて…白米すすみました😋


タグを追加する

from: みかさん

2023年10月13日 11時03分24秒

icon

野うさぎさん

天ぷら粉の失敗のなさは凄いですよね(^^)✨
そして昨夜は、久しぶりに天ぷら揚げました♥️もちろん日清製粉の天ぷら粉♪


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2023年10月13日 03時39分30秒

icon

それは、凄い!


タグを追加する

from: みかさん

2023年10月09日 14時58分47秒

icon

ちゅうきちくん

こんにちは(^^)✋
ここしばらく、ちゅうきちくんはお仕事忙しくされてたかな♪
大盛りオムライスとか、イチジクサラダとか…しばらくぶりにちゅうきちくんのご飯が見られた気がします♥️そしてやっぱり豪快で美味しそう!!

マヨネーズはほんと、万能ですよね😁卵焼き、ホットケーキ、ハンバーグ…あちらで知って、もうすっかり定番になってます✋

そうですね♪藻塩はどこかでひょっこり出会えたら♥️藻塩卵かけからの、醤油プラスもいいかも〜😋


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2023年10月06日 19時42分06秒

icon

みかさん🍠アクタさん🦕

な~るほど~マヨネーズを使う天ぷら衣💦
これまたさっくりしてコクもでそうですね😋

お目玉焼き&卵かけご飯に藻塩くん、トライしてみたいけど、
途中でお醤油が恋しくなりそうでもあり。。。キュン💝🐭

みかさんのお手柄の藻塩くん、アクタさんもひょっこり出会えますように😊

お久しぶりというと、あとでドラマも行って見てこ📺👀💦


タグを追加する

from: みかさん

2023年10月06日 12時31分41秒

icon

teruteruwasiさん

かき揚げって何故こんなに美味しいんでしょう♥️我が家は年越しは、ここ数年かき揚げと蕎麦が定番に(^^)✋
いつも人参、玉ねぎ、蓮根…とかかな♪今年は海老とか加えてみたい所です😋✨


タグを追加する

from: みかさん

2023年10月06日 12時30分15秒

icon

sabakannさん

夏の暑い季節にコメント、ありがとうございました(^^)返信遅くなってしまいましたが…今年は残暑…長かったですね〜💦💦
そろそろ揚げ物の季節、来ましたかね😋✨夏あんまり天ぷらも出来なかったので、私も秋冬は沢山揚げたいです♥️


タグを追加する

from: みかさん

2023年10月06日 12時28分39秒

icon

ちゅうきちくん、アクタさん

わぁ〜めちゃくちゃ久しぶりになってしまいました💦💦毎日のように覗いていたはずなに…何故!!謎😭💦

おぉ♥️ちゅうきちくん藻塩GETされたのですね(^^)✨嬉しい〜!!藻塩で食べる枝豆、最高でしょう〜🙋私の手柄ではないけど、ちょっと誇らしい。笑

そうそう、藻塩はまろやか〜塩のしょっぱさとは全然違いますよね👍うん、シンプルに目玉焼きも…♥️卵かけご飯なんかも、藻塩で食べたら通っぽく見えたり…😁

アクタさんはおナスの天ぷら♥️油×ナスは最高!!
あ、私は天ぷら粉に出会う前は…小麦粉とマヨネーズで衣を作ってたりしました😅✋これもきっと邪道ですが…卵1個使うほどでもないって時にマヨネーズいれたら、サックリ揚がる気がします。


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2023年10月05日 10時55分07秒

icon

かき揚げは美味しいですね、いろんなかき揚げ食べてみたい


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2023年10月05日 07時02分18秒

icon

アクタさん🦕みかさん🦔

邪道かな~🙄なんでもやってみる💦
即実行のおふたりは、すばらし~とおもいます🐭


タグを追加する

from: アクタさん

2023年10月03日 16時44分21秒

icon

ちゅうきちくん🐭

あ、片栗粉と薄力粉、まぜて作ってました😲💦
あ、邪道な気がします💦


タグを追加する

もっと見る icon

ハッシュタグをつけてお話ししてみよう!