• トップ
  • 日清ルーム
  • マ・マールーム
  • 青の洞窟ルーム
  • おしゃべりラウンジ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ファンラウンジ

ファンラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ちゅうきちくんさん

    2023年04月23日 07時23分44秒

    icon

    🌻😊🐭ナチュブラン(小麦ブラン)を少しずつ😋🎈🌻

    腸内環境のため😄食後の血糖値の上昇をゆるやかにするため🙄
    小麦粉のように細かいナチュブランを小麦粉などに混ぜて使っています😊

    まずはケーキに使ったので、今回はスパイシーな台湾のから揚げ
    "大鶏排(ダージーパイ)"です🐭

    レシピを見ると、小麦粉や片栗粉、上新粉などの衣があったので、
    とりあえず小麦粉&片栗粉&上新粉&ナチュブランの全部入れ、適当な配合で😂
    なかなかエキゾチックな色になってます😅
    そして少ないオイルでジューシーに揚げるっ💦
    最後は強火でカラッと揚げる💦

    おおお~良い香りでカラッと上手にできました😊
    ナチュブランのせいもあって、おいしくてお代わりの嵐💦
    これ、粉類の配合とかいろいろ遊べるし、
    今回、特別にたのし~うれし~です😀

    なぜなら名前が名前だけに!ダージーパイ🤣
    (早口で繰り返すと大失敗に聞こえんのです😢)

    🌻鶏胸肉、本場ではもっと大きかったので、次回はもっと伸ばします😂🐭😋


    タグを追加する

コメント: 全79件

from: アクタさん

2024年02月13日 18時56分57秒

icon

ちゅうきちくん🐭

おっと圭ちゃんのミルフィーユですか?それは見るフィーユ!!

お掃除は定期的にダス〇ンさん!!圭ちゃんの工夫や働きっぷりが素晴らしいんですね。なぜにそんな万能な方がいらっしゃる?!
一歩先ゆく意外性のエッセンスが投入された最強のお手伝いさんが気になって仕方ありません💕💕

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2024年02月13日 00時27分57秒

icon

アクタさん🦕

ティラミスクリームのミルフィーユ💦
こっちもちれ~おされ~おいしせ~😋
さっきHMの方に圭ちゃんのミルフィーユも貼っといたのですが、
なんでみなさん、ミルフィーユこんなにきれ~につくれるんや😂

そうそう、お掃除は定期的にダス◯ンに頼んでたんで、本人は必要ないって言ってくれるんだけど圭ちゃんの負担を減らせるよう、たまにはやってもらってるって寸法です✋が、ここは実家みたいなもんなんで圭ちゃんはより使い易くスタイリッシュに考えて工夫してくれてます🐭

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: アクタさん

2024年01月26日 15時47分40秒

icon

えっと💦ティラミスクリームを作ったのでミルクレープにしました!!
生地に小麦ブランと薄力粉使いました。ティラミスクリームを作ったのでコーヒーもちと混ぜました💦
意外ともっちりしてていけます~🙌

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: アクタさん

2024年01月12日 20時03分20秒

icon

ちゅうきちくん🐭みかさん🎍

なんとお手伝いさんが来られてるぅ!!
ナチュブランでつくるクッキーおいしそうですね~~♪

ですね。いつもでした☺️😂
なんと別人格(ママ)も!!それは見ます!!
わぁ~~ほんとだぁ!!エプロンかけてママシリーズ!!😂
休肝日とかいいながら呑んでますよね・・・・あらら💦

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2024年01月08日 01時52分12秒

icon

アクタさん🦕

そです、いつもです😂
が、先日久々に見たら、別人格(ママ?)も登場してましたね🐭💦

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2024年01月08日 01時50分19秒

icon

みかさん🎍

随分おそレスになりましたが、香ばしいクッキーおいしせ~😋🍪
去年から、お手伝いさんがきてくれてて、
ほぼほぼ何も作っておらず、いただくのみですが。。。
なにしろ、おやつの中でいちばん好きかもしれないのがクッキーなんで、
こんどナチュブラン1/3で作ってみたいです🐭

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: アクタさん

2023年10月13日 16時43分03秒

icon

みかさん、ちゅうきちくん🐭

なんと!!クッキーを!!
ナチュブランにして正解でしたね~♫とっても香ばしくておいしそうなクッキーです。
それにあれ!!健康的!!

リュウジ兄さんが頭爆発してるときの!まさに。
あ、でもたしかにいつも!!ですね♫


タグを追加する

from: みかさん

2023年10月09日 14時54分10秒

icon

こんにちは(^^)✋

この三連休…久しぶりに息子とクッキー焼きました♥️バターたっぷりのシンプルなクッキーなんですが、粉の三分の一をナチュブランに。そしたらとっても香ばしくて…家族にも好評でした🙋

アクタさんのバナナクレープに豆腐ナゲットも美味しそうだなぁ😋✨


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2023年10月05日 07時14分05秒

icon

アクタさん🦕

そっか、リュウジ兄さん頭が爆発してるときのご馳走ですね😂
二日酔いって、いつも?特別感がないのですが🤣

お豆腐だけの発想、それを試すアクタさんNice🎈🐭


タグを追加する

from: アクタさん

2023年10月03日 16時42分17秒

icon

ちゅうきちくん🐭

わぁ~チャレンジャー♫嬉しいです♫
リュウジ兄さんの虚無とは何もしたくないときでも作ることができる?
材料がほぼなくても大丈夫?みたいな?あ、違うかも😢💦

というわけなので豆腐のみなのです。
二日酔いの日に作られてて、30過ぎると酒はのこるとおっしゃってました。

他の日に作ってたせいかもですが、違いはわからなかったです😢💦


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2023年10月02日 05時26分53秒

icon

アクタさん🦕

リュウジ兄さんの虚無というところは、美味しすぎて脱力状態でしょか😅
豆腐ナゲット、鶏肉がひき肉なのかな、ヘルシーおいしー😋

で、違いがわからなかった。。。😂🐭🤣


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2023年10月02日 05時23分06秒

icon

アクタさん🦕

おはよです✋🐭
クレープの皮にナチュブランとはチャレンジャーですね😊
しっとりだけじゃない食感がおいしそです😋

生クリームがなくなって、チョコカスタードなんて💦
いつもアイディアいっぱいのアクタさんらしくてNice💝

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: アクタさん

2023年09月22日 16時57分45秒

icon

虚無豆腐ナゲット(リュウジさん)のを片栗粉大さ2とナチュブラン大さじ1で作りました。今まで、ナチュブランなしで作ってたのですが、どこが変わったのかわからなかったです。


タグを追加する

from: アクタさん

2023年09月11日 19時50分37秒

icon

薄力粉とナチュブランを使ってバナナクレープ作りました。
意外といける~~♫
生クリーム使い切ってなくなってたのでチョコカスタード作りました。


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2023年08月20日 05時56分15秒

icon

野うさぎさん🐰🌿

大失敗しちゃったなんて😢
ナチュブランの配合、ここでもみんなで色々やってますが、失敗は成功の基💦
いちど上手くいかないと、なかなか次にトライできなかったりするのですが、
まずはおいし~😋をイメージして、ファイトです🎐🐭


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2023年08月19日 13時52分03秒

icon

以前、ナチュブランの使い方を間違えて、大失敗しました。
今回の、ちゅうきちくんさんの作品を見せて頂きながら、
   なるほどーーー
と思いました。
粉の配合や、最後に 強火で カラッと、など上手に揚がりましたね。
とても参考になりました。

ナチュブランは、整腸効果も期待できるので、大いに使いたいと 思っていました。


タグを追加する

from: アクタさん

2023年08月11日 17時31分38秒

icon

ちゅうきちくん🐭
ありがとうございます~~優しい~~お美しい~♫


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2023年08月05日 10時59分26秒

icon

アクタさん🦕みかさん🐏

ついにナチュブランだけで😲💦
ザクザク唐揚げ、おいしそ~🎐🐭


タグを追加する

from: アクタさん

2023年07月24日 16時49分07秒

icon

みかさん
ご一緒です~~♫片栗粉+ナチュブランも絶対いけます!!


タグを追加する

from: みかさん

2023年07月21日 11時24分04秒

icon

アクタさん

なるほど♥️唐揚げの衣にナチュブラン…これは香ばしさアップもありで良さそうです(^^)

私も最近の唐揚げは卵+片栗粉で。片栗粉+ナチュブランの合せ技もいけそうですよね😋✨


タグを追加する

もっと見る icon

ハッシュタグをつけてお話ししてみよう!