新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

心の内・・

心の内・・>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ななみさん

    2023年08月11日 21時11分19秒

    icon

    皆さん

    はじめまして、ななみといいます。
    皆さんと一緒におしゃべりを楽しみたいと思います😊
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 42
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全42件

from: こみこさん

2024年04月15日 10時40分34秒

icon

未来さん

お久しぶりになってしまいました(-_-;)
4月。新年度ですね^^
平凡って幸せな事なんですよね♪
本当、ありがたいです。

こちらは桜が満開です🌸
心地よい気温とお花は
心が和みますね♪ 
お天気続きは気持ちもあがります。
のどかに過ごしていきたいですね(o^^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2024年04月03日 11時22分02秒

icon

こんにちは

4月に入りました。
桜情報が飛び交う中 雨の静かな日です。

ゆったり心が膨らむ日です。

こんな日は 豊かに自分の時間を楽しまなくては(^^)

     未来



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2024年03月09日 00時06分16秒

icon

こんばんは

3月になりもう1週間が過ぎました。
本当に早い月日の流れです。

毎日が大した変化がなく 平凡という言葉で過ぎていきます。
この平凡という暮らしは有難いものです。
こんな日がおくれることに感謝です(^^)

寒い日が続き 体調を崩さないようにしなくては。

   未来

  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2024年01月20日 14時38分19秒

icon

こんにちは  こみこさん

今日はしとしとと雨が降る寒い日です。
さすが大寒です。

忙しい1週間でした。
まったくのんびりする時間がなかったです。

来週は白内障の手術が待っています。
今月一杯は何度も眼科に通うのです

2月になりましたらゆっくりできます。
やっと読書が出来そうで楽しみです(^^)

わたしは26歳の時に 52歳の母を亡くしました。
残った父は それからは私の相談相手でした。

     未来

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こみこさん

2024年01月13日 14時44分07秒

icon

未来さん
こんにちは!

実家は居心地よいです(^^)
父は亡くなったので、母とお喋り楽しみます♪
未来さんはご実家が無くなったのは
寂しいですね(><)
でも今のおうちがご実家になって、
みんなが集まるおうちですね(^^♪
私は若くないですよ(^^ゞ
最近思うことは今、楽しみたい事を
楽しんでいけたらって思ってます。
なかなか出来てませんけどね💧

お互い良い年になりますように、ですね!(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2024年01月07日 00時00分07秒

icon

こんばんは こみこさん

年始には実家に行ったのですね。
ご両親は喜ばれたでしょう。

私にはすでに実家はないです。
両親はすでに亡くなり家も壊されました。
娘にとっては我が家が実家になっています。

仕事をされているのですね。
こみこさんはお若いようですね。

こみこさんにとって良い1年になりますように。

     未来

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こみこさん

2024年01月04日 20時54分39秒

icon

未来さん。

あけましておめでとうございます!
今年もゆっくりですが、
宜しくお願いします♪

少し久しぶりになってしまいました💧
年末はおせちを食べ
年始は実家に行ってました。
のんびりしたお正月を過ごせました。

新年早々に地震や飛行機事故で、
とても悲しい気持ちで居ます。
予期せぬ出来事、辛いです。

未来さんのお正月はいかがでしたか?
私は明日から仕事始めになります。
ダラダラ生活だったので、
通常モードに戻さないとです。

では、未来さんにとって
良い一年になりますように( ◠‿◠ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2024年01月01日 09時56分18秒

icon

こみこさん ~~

2024年の始まりですよ。

今年も 元気で楽しく過ごしましょうね(^^)

    未来 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年12月31日 10時25分08秒

icon

おはようございます

今年は こみこさんとお話ができて楽しかったです(^^)

2024年もよろしくお願いします。

良い年明けになりますように。

    未来

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年12月17日 11時16分59秒

icon

おはようございます

2人だけの のんびりした場所ですね。
わたしにはこんな場所が似合っています。

もうすぐ今年が終わります。
早い1年ですね。
お正月の間に誕生日がきます。
また1歳の加算です。

息子と2人暮らしですので のんびりした毎日です。
こみこさんは家族がいるのですか?

無理をしないで今年も終えましょうね(^^)

    未来

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こみこさん

2023年12月07日 09時22分36秒

icon

未来さん、おはようございます(^^)

カレンダーも1枚になってしまいましたね💧

鎌倉の外れにお住まいなんですね(*^-^*)
観光地だと落ち着かないけど、
ちょっと走れば楽しめる場所がいいですね♪
私は田舎者ですが、温泉には恵まれているので
地元で楽しんでたりしました♪
何もない場所でも高級な宿があったりします(^^ゞ


息子さん回復に向かって良かったです^^
お祓いも済ませたようですし、
良い事あるといいですね!

空気が乾燥する季節なので、
手洗いうがいしていかないとですね(-_-;)

では、今日も素敵な一日を(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年11月24日 21時55分11秒

icon

こんばんは  こみこさん

今夜から寒くなる予報でしたが まだ暖かいです。
明日は寒むそうです。
気温の急変は体調を崩しそうですね。

私は鎌倉ですが 外れに住んでいます。
町中は混んでいて住みずらいでしょう。

息子は肋骨を骨折し打ち身が酷かったです。
もう1か月が過ぎ怪我は治りました。
整形外科には当分通うのですが。
入院しなくて済んで良かったです。

インフルはワクチンを打ちました。
感染しても酷くはならないと思います。

こみこさんも年末に向い体に気をつけてくださいね。

    未来

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こみこさん

2023年11月22日 08時23分52秒

icon

未来さん
おはようございます!

最近寒くなり、10度超えない日も
増えてきました💧

鎌倉ですか! いいですね♪
混みそうなイメージです。
私もいってみたいです^^
あっ、でもお祓い的な感じでしたか?
息子さん怪我はなかったですか?
とても心配ですね(><)
運気upしてくれたらいいですね!

インフルエンザが流行ってます。
気を付けて過ごしていかないとですね。

では、今日も素敵な一日を(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年11月03日 18時40分03秒

icon

こんばんは

晴天が続いています。
日中は暑いくらいです。

29日の日曜日に鎌倉の鶴岡八幡宮に祈祷に行って来ました。
息子がバイク・車でもらい事故ばかり起こしていました。

あまりに続くので気持ちが悪くなり行ったのです。
気分的に落ち着きました。

多くの人出でぎわぅていました。
さすが鎌倉です。

     未来

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こみこさん

2023年10月29日 10時39分18秒

icon

未来さん
こんにちは^ ^

紅葉も進んで来てます。
今年は全国的に暖冬だと言われてますが、
どうなんでしょうね?
ゴンドラに乗って紅葉も楽しんでみたいです♪

バスツアー、楽しまれていたのですね♪
私も、ひたち海浜公園は行ったことあるので、
あそこは見事ですね!
ネモフィラの時期にも行ってみたいです^ ^

忙しいことは良い事ですよ!
過ぎるのは良くないけど、
何事もバランスとりながら
過ごしたいですね。

では、インフルも流行っているので、
気をつけて過ごしていきましょうね^ ^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年10月13日 10時04分54秒

icon

おはようございます

寒暖差が激しい日々です。
今は半袖を着ています。
髪の毛を乾かす時はまだ扇風機を使っています。

この時期に咲くコスモス・彼岸花・薔薇・コキア。
以前は全部見に来ました。
コキアは日立の海浜公園は圧巻でした。

バスツアーによく参加しました。
朝早くに出て夜に戻る日帰り旅行です。
最近は全く行かなくなりました。
ほとんどのコースに参加したのです。

だんだん家にいる事が多くなりました。
それでも暇な時間がないのが不思議です。
忙しい事は良い事なのかしら?

     未来

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こみこさん

2023年10月11日 09時47分08秒

icon

未来さん

おはようございます(^^)

気が付けば1枚暦が進み10月ですね。
急に寒くなり、半袖の出番は来年ですね。

先日の連休はお散歩程度に出かけてきましたが、
人が多かったです。
体育の日からスポーツの日🎌になって、
祝日の呼び名も変わってるところがありますね(^^ゞ

未来さんは
グッピーや、お花を育ててるんですね(^^)
手入れが大変だけど、癒しはありますね♪
私は植物を育てるのが苦手なので、
見る専門です(*_*)

この時期だと、コスモスや彼岸花。
薔薇は咲き始めたかな?
コキアも見に行きたいです♪

秋も満喫していきたいですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年09月30日 11時03分18秒

icon

おはようございます

今日は涼しい朝で嬉しいです。
このままどんどん気温が下がると良いですが。

いろいろな雑用が終り今日からのんびり出来ます。
グッピーの容器2個もきれいなり魚がよく見えます。
水替えも大変ですが長生きしています。
70匹以上もいたグッピーが今では12匹。

お花も枯れ出してきました。
1年中可愛い花をつけるアプチロン。
20年以上も咲いていましたがこの暑さで負けた?
また挿し木で枝を増やしてみます。

年齢的にもお花を減らさなくては。
のちのち息子がやるとは思えないです(^^)

    未来

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こみこさん

2023年09月28日 16時01分43秒

icon

未来さん
こんにちは^^

最近お天気悪く、空がどんよりしています。
あのカンカン照りのお天気はどこへ。
そんな感じです。
雨が降るようになって、
枯れてしまった木々がまた緑になっています。

コロナ感染者の発表は、なくなりましたが、
増えていますね。
会社でもぽつぽつ出ています。
やはり、人が集まる場所は消毒、マスクは必須だな、
と感じています。
ワクチンも来年から有料化になりますが、
年に何回打つんでしょうね~。
インフルと同じような感じかな?

お友達の縁ですか....。
人間関係は面倒ですね。
家族でも不仲な方も居ますし。
人との距離ってありますね。
自分を大切にですね(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2023年09月25日 10時59分21秒

icon

おはようございます こみこさん

季節は秋ですがまだ暑い日があるようです。
朝晩は涼しくなり助かります。

コロナワクチンは接種していますか?
わたしは来月に6回目を打ちます。

先月に息子が感染しました。
軽い風邪程度で私は感染したかよくわかりません。
後遺症もなく良かったです。

最近は友達もいなくなりました。
長い付き合いの友達たちもあっさり縁が切れてしまいます。
長い人は30年以上・20年以上の人もいました。

一人で自由に使える時間が増えた。
そう考えると幸せかも。

人の心の底は深いかもしれません。
そこに立ち入るのも今は面倒です。

自分の心を大事に日々を過ごしています(^^)

     未来

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon