新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かずグループ

かずグループ>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひまわりさん

    2022年07月30日 08時40分26秒

    icon

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    開設しましたよ。

    かずさん じんさん りんさん 顔出してね~

    熱中症警戒アラートが出ました。
    気を付けましょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 673
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全673件

from: 山河さん

3分前

icon

こんにちは。
こちらの地区は昨日から曇天で
スッキリしない天気です。
最近、夏日が続いたので窓を開けるように
なりましので網戸の清掃をやりましたが
高窓の網戸の取り外し、取り付けにやゃ
苦労しました。
あつさん 薔薇の見学に行かれたんですね。
綺麗ですね。
私も先日、自宅近くの公園内のバラ園に行ったんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

1時間前

icon

こんにちは ^^) _旦~~

今日はどんよりした曇り天気です。
今夜は満月です 「フラワームーン」

☆彡あつさん
 バラ奇麗ですね。 近くにこんな立派なバラ園があって羨ましいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あつさん

3時間前

icon

こんにちは

ひまわりさん マイペースな書き込みですみません
高齢者の1人住まいは話題が少なくてね
MLBの試合は毎日見てますけど・・・(笑)

以前からこの掲示板の隠れファンでしたから
題名の「かずグループ」由来も解っています

オーナーさんに責任なんて 何もないですよ
余り気になさらないで のんびり行きましょうよ

山河さん グレンミラーの代表曲でムーンライト・セレナーデ
懐かしいです
昔「グレンミラー物語」の映画をみました
ストーリーはほとんど忘れていますけど
名曲がいっぱい使われていた事など思い出しています

昨日は近くのバラ園に出掛けましたが
バラの見頃は少し過ぎていました



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

20時間前

icon

☆彡あつさん
 私が大谷のこと毎日放送とかで悪口みたいなこと書きこんでしまったから
 顔出してくれませんか?
 脱会しないでいて売れているだけ嬉しいですけれど。

 大谷何故か山本由伸の時は打てない 山本もいじっていましたね。
 それだからかバント ビックリね。

 大谷メジャーで史上5人しかいない偉業
 「こんな選手が投手も出来るのはチート」話題
 本塁打 盗塁ともに年間「41」のペース 期待されているらしいですね。
 確かに大谷は凄い選手です 今まででいない選手でしょうね。ましてや日本から

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月22日 08時38分17秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は晴れの予報で陽射しはありますが曇っています。

沖縄は梅雨入りしたそうですね。南九州もボチボチ梅雨入りとかって~
九州は早い気がしますよね。
ジメジメ嫌ですよね。今が一番良い気候ですよね。

☆彡山河さん
 最近ゆっくり音楽聞くことないですね。
 最近の曲はガチャガチャ忙しい曲が多くて
 >グレンミラーの代表曲でムーンライト・セレナーデ

 ♪こういう曲に癒されますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山河さん

2024年05月21日 16時38分35秒

icon

ひまわりさん 皆さん
こんにちは。お久し振りです。
カレンさん 退会されたんですね。
残念です。
ここ数日は夏日が続いています。
このように寒暖差が著しいと体調管理も
難しいですね。陽差しが強いので散歩すると
顔面等が日焼けしますし、疲れ易いです。
そこで今日は自室で好きな音楽を聴いて
います。

グレンミラーの代表曲でムーンライト・セレナーデ
を貼ってみます。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月20日 17時25分32秒

icon

残念 カリンさんが脱退されてしまいました。

みなさん 何とか顔出してください
私がいけないのでしょうけれど。

仮のオーナーなのでダメですね。すみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月20日 14時22分33秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

今朝は雨が予報より早く上がり晴れてきたのですが、
どんよりした雲も出てきたりします。

沖縄がそろそろ梅雨入り?
今日は二十四節気の一つ 小満
「草木が周囲に茂り、満ち始める」
沖縄では小満芒種と言うらしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月17日 13時55分50秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

今日は良い天気です。昨日今日は強い風が時折吹きます。
湿度が低いのでカラッとしていて過ごしやすいですよね。

家のイチゴができて孫が毎日食べています。

外で遊んでいたら低飛行の自衛隊の飛行機が飛んでいきすごい音でビックリしました。2機も飛んでいたので音が余計ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月13日 14時11分15秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

夜中からずっと雨降りです。
昨日よりは肌寒くはないけれど昨日より肌寒くはないですね。

一昨日イオンカードから何も買っていないのに利用料がいくらですってきました
IDを入れ暗証番号を入れるとき表示を押して入れたのですが表示されない
あれ? 開かない おかしいと思っていました 
今朝メールのところからではなくアプリの方からしたら認証され開いて
みたら0円でした イオンカードではない 詐欺だったのね。でも利用料がなくて良かったです。
危ない危ない
怖いよね。皆さんも気をつけてね。ネットで買わなくしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月12日 16時48分32秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

今日は一日曇っていました 午前中は肌寒かったです
これから雨が降りそうです。
イチゴが赤くなってきました。
孫のおやつにイチゴ毎日ですね。

明日は大雨とかって~あまり降らないでほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月06日 18時01分09秒

icon

こんばんは(*^^*)

GW終りましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

家は娘家族が来てあちこち行ってきました。疲れましたね。
今日は曇りで今夜雨が降るということで野菜苗を植えてきました。
上手く育ってくれると良いのですがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年05月01日 17時51分58秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

朝雨がポツポツ着たと思ったら止んでお昼前から本降りでした。

はいはいMLB 蜂のため試合が遅れ蜂退治した人が始球式したって
アメリカらしいですね。

あつさん TV見ていたのですね。
良かったですね。

ジンさん もしかしたら今までいた方々が顔ださなくなったからもう退会かしら?
私一人になるところを皆さんが参加してくださり嬉しいです。

でも顔出してほしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あつさん

2024年05月01日 12時35分21秒

icon

こんにちは

こちらは10時頃から雨になりました
よく降ります

今日のMLB 蜂のため試合時間が約2時間遅れ
始球式は蜂を退治した人
いかにもアメリカらしくて面白かったです

甚六さーん 顔を出してくださいね
待ってまーーす

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月30日 14時01分52秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

午前中雨が降ったり止んだり(小雨)
今は薄日が出てきました。
少し肌寒いです。

☆彡山河さん
 若かりし頃柔道されていたのですか へ~
 こういうた機会にも出られたのですか?
 主人が見てました。また知らない方々が出てきていましたね。
 自分がやっていたスポーツは力は入ってみてしましますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月29日 19時57分18秒

icon

こんばんは(*^^*)

今日は夏日のところがあったみたいですね。
こちらは曇っていて気温があまり上がらなかったです。

今時期外れの花火が上がることがありますね。
後は花火やさんの試しいうちとかいろいろ。

お孫さん 九州地区の高校野球大会 母校が優勝ね。
本人は野球部ではないのね。少し喜びが半分にかしら?
それでも母校が優勝は嬉しいね。
お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月27日 16時26分21秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

今日はどんよりした天気です 先穂と少し雨が落ちました。

GW中は私もどこも行きません。娘夫婦が来るくらいです。
孫に会えることが嬉しいけれどね。
女性は大変です。

のんびり家に居たほうがよさそうですよ。
草は元気良いですよね。なかなかなくなりません。

家のお隣のおばさん暇さえあれば草取りをしています。
私はずっとしゃがんで草取りできないので悲しいです。
直ぐ膝の裏が痛くなってしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月26日 17時03分32秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

昨日は晴れて暑かったです
花の苗を買って来たので植えました。
今日はどんよりくもっていて動くと蒸し暑いです。

明日は夏日になるところもrとかって~
黄砂はどうですか?今日飛来するとかって言っていましたけれど。

ポール・モリア 「恋はみずいろ」いい曲ですよね 良く聞きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カリンさん

2024年04月24日 14時50分39秒

icon

皆さん こんにちは

こちらは今にも雨が降りそうな空模様です。

山河さん

私は1950~70年代の映画が好きで観たりしています。
「ローマの休日」は私も大好きで何度も観ています(^^)/
「許されざる者」とかNHKのBSシネマでは古い映画を放映するので、番組表をチェックしています。
西部劇だとジョン・ウェインの「捜索者」とか
「真昼の決闘」はデビュー間もない頃のグレース・ケリーが出演していますよね。

あつさん

あつさんも「ローマの休日」が好きなんですね
私も最近の映画は分かりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年04月24日 14時08分45秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

朝は雨降りでしたが今は止んでいます
少し肌寒いですね。

藤の花奇麗ですよね。
家にも盆栽から少し大きくなったものがあったのですが息子たちが家を建てるということでいろいろが消え藤も切ってしまいました。ショックでした。
こちらはこれからですね。

☆彡あつさん
 見事ですよね。

☆彡山河さん
 >リチャードグレイダーマンのデビューヒット曲である
渚のアデリーヌ を貼ってみます。
 ♪この曲は良いですよね。洋画を見ないので分かりませんが曲は知っています。

久し振りに賑やかくて嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon