新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トアルコ トラジャ ルーム

トアルコ トラジャ ルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全63件

from: 翼が欲しい虎さん

2024年01月19日 01時54分31秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!すごいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: しばくろさん

2023年11月06日 13時56分33秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!
参加者のレポート凄いですね。熱心さが伝わってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ベリーさん

2023年10月25日 16時56分36秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

その2

オブリさんの声援もあり🙏つづきを

ステキなトラジャのエプロンを皆さんいただき
(私は佐藤さんから直接後ろのリボンも結んでいただき、恐縮🙏)2階に移動してから
飯原先生のコーヒー☕️淹れ方教室です。
ホットとアイスの淹れ方をわかりやすく教えていただきました。

特にアイスコーヒーの淹れ方が苦手で
薄かったり、味がぼやけたりしていたのでビデオも撮りました。

トアルコトラジャノアールの
アイスコーヒー用の粉をすり切りより少し多めに淹れるのがコツ。
先生が淹れるとほんとに美味しい
アイスコーヒーでした。

私達のグループから待雪草さんと雫さんが実践。
お二人の淹れたコーヒーもホットと
アイス共にとても美味しかったです。

実習が終わり、部屋に戻り
認定授与式です。

認定証、ステキなバッチを
1人1人、佐藤さんから授与され
改めて身が引き締まる思いでした。
それぞれのこれからの活動の
意欲を宣言して、
なごやかに楽しい認定式のイベントは終了しました。

五十嵐さん、スタッフの皆様
アンバサダーの皆様、
お疲れ様でした。
ありがとうございました💝

家でも早速、やってみました。
泡が盛り上がるよう、
盛り上がるよう、呪文のように、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: みーちゃんさん

2023年10月24日 01時03分20秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

こんにちは。
沖縄在住のみーちゃんです。
トラジャアンバサダーに選んでいただき、ありがとうございます。
<祝☆トラジャアンバサダー集結!\トラジャ愛/てんこ盛りイベント>キーコーヒー本社へ行くことはできないけれど、どうしてもオンライン参加がしたい!! と思い、先日、初のZOOMに挑戦しました。イベント当日は有給も取得し、ドキドキわくわく☆
・・・・・が!??
イベント前日に、体調に違和感があり病院へ行くと、2日間の検査入院をすることになってしまいました。けれど、着替えやタオルを頼むより先に「お願い。Macと、認定証と認定バッジを持ってきて!」と家族にお願いし、無事に参加することができました。事前に頂いたタイムスケジュールを見ると、トアルコ トラジャのおいしいいれ方講座が40分も予定されていたので、普段はすぐにでも飲みたくてパーッといれている私からすると、めっちゃ興味のある貴重な時間です。実演してくださった飯原先生の話を聞き、Macの画面を見ながら、時々、自分で入れている姿を想像したり・・・ナースステーションで頂いた裏紙にメモもしました。
(病院は、検査の結果OKで無事退院♪)退院後は、頂いたトラジャノートにまとめ、我が家でも実践しましたよ。イベントに参加して1番感じたことは、アンバサダーの皆さまの『トラジャ愛』が最強です!!! 皆さまのレポートも1人1人読ませていただきましたが、☆トラジャ愛=トラジャを飲む心地よい環境を大切に=トラジャが大好きな仲間を想う優しさ=トラジャの良さを広めたいという意気込み★ その全てが伝わってきました。

私も参加していいのか?? 正直、驚いている気持ちもありますが、我が家は、祖母・母・私の3世代でトラジャ大好き♪ 私もトラジャを愛する1人です。素敵なメンバーと活動できる1年間に感謝して、アンバサダーとして頑張りたいと思います!
よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: あすっこさん

2023年10月20日 22時12分00秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

トラジャアンバサダーを背任しましたあすっこです。今回は選任頂き、ありがとうございます。皆様に少しでも多くトアルコトラジャの魅力を発信出来たらと、先日の就任式に参加させて頂き、身の引き締まる思いです。

オンラインでの参加の方と私たちリアル参加のハイブリッド開催で行われた就任式は、認定書授与式、自己紹介、トアルコトラジャのホットとアイスの美味しい淹れ方講座など、盛りだくさんの内容で、予定時間を押してしまうほどでした。

今回、トアルコトラジャのホットとアイスの淹れ方の違いをしっかり学ぶことが出来ました。アンバサダーとして恥ずかしながら、粉の量とお湯の注ぎ方が重要だと初めて知りました。

初心者ですが、皆さんと一緒にトアルコトラジャを身近に感じながら、楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ベリーさん

2023年10月18日 00時20分31秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

こんにちは。
このたび、栄誉あるトラジャアンバサダーに選んでいただいたベリーと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

拙い文章ですが、トアルコトラジャコーヒーの美味しさや感動をお伝えしていけるよう努力したいと思います💝

アンバサダー認定授与式の前週に
大風邪を引き熱が4日も続いたので、
リアル参加は無理かと諦めましたが、
数日前に元気になり咳も無くなったので
行けそう❣️と久しぶりに
キーコーヒー本社へ向かいました。

虎ノ門は大都会です😆
ヒルズ駅の改札を出ると10月6日に開業した駅直結の4つ目のタワー🏙️ステーションヒルズがオシャレな空間で、
数機並ぶエスカレーターに思わず乗ってしまいそうでしたが、、次回のお楽しみで。

ビジネスタワーの脇を出て、
最初の時は迷いましたが、
少し慣れたキーコーヒーさんへ
向かうは道は最近は好きです♪

さて、本社に着くと
数人のトラジャアンバサダーさんが
いらっしゃって、一緒に8階へエレベーター🛗で向かいます。

笑顔で五十嵐様、佐藤様はじめ
スタッフ様が出迎えてくださり
アンバサダーの皆様(zoomの方も)もとても感じ良く、
トラジャコーヒー☕️の香りに包まれ、和やかにイベントが始まりました。

特にうれしかったのは、
アマンド仕様の「ココナツクリームの六本木リングシュー」を用意してくださった事。

トッピングのレッドカラント、マンゴー🥭とパイナップル?の酸味とカスタードと生クリームのハーモニーが、少し酸味のあるトラジャコーヒーに抜群に合いました💕

そして、スタッフさまのご紹介からはじまり

アンバサダーの皆様の自己紹介、
アンバサダーとしての意欲の発表は
皆様ステキな方で、トラジャ愛に
あふれていました💖

つづく、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ちなちさん

2023年10月17日 16時48分42秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

こんにちは。
トラジャのアンバサダーに就任させていただきましたちなちです。
あらためて1年間どうぞよろしくお願いします。

14日の祝☆トラジャアンバサダー集結!\トラジャ愛/てんこ盛りイベントは風邪をひいてリアル会場参加予定だったのをオンラインに2日前に急遽変更させていただいたのですが当日使うコーヒーキットを自宅に送付していただいて当日1時間半前に無事受け取りキーコーヒー様の対応の早さにとても感激しました!
ありがとうございます!

 途中音声が途切れるなどのトラブルはあったものの会場のキーコーヒーの皆様とアンバサダーの方々の和気あいあいとした楽しい雰囲気は画面を通じて伝わってきたのでリアル会場には及びませんがオンライン参加してよかったと思います。

 美味しいコーヒーの淹れ方もしっかり学習してトラジャもさらにおいしく感じております。

ちなみにスイーツはエントワスイーツガーデンのショコラロールです。
チョコレート専門店の濃厚なホワイトチョコレートとビターチョコレートがとてもトラジャに合います!

当日の写真も撮ってみたのですがやはり画面を通じてしまうとどうもピンとくる写真が撮れていなかったのでリアル会場のアンバサダーの方々の撮影した素晴らしい写真をお楽しみください!!

トラジャと合うスイーツなど紹介していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: 竜の落とし子さん

2023年10月17日 09時17分26秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

頑張って作ってくださいね。☕🍀🌈(笑)😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: 待雪草さん

2023年10月16日 17時53分50秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

「2023年トラジャアンバサダー」という名誉ある役目をいただき心より感謝いたします 身の引き締まる想いとともに〈祝☆トラジャアンバサダー集結!\トラジャ愛/てんこ盛りイベント〉に参加させていただきました
認定証授与式、ミーティング、おいしいいれ方講座などトラジャ(コーヒー)愛あふれるスタッフの方々やアンバサダーの皆さんとのてんこ盛りな交流は本当に楽しく時間のたつのが早く感じるほどでした
おいしいいれ方はセミナールームで講習を受け実際に体験まで出来て大変勉強になりました 貴重な体験を譲って下さった同グループの方々に感謝です
アンバサダーとして出来ることは何だろうと考えつつ、私ならではの役割りを果たしたいと考えております 至らない点は沢山あると思いますが、一生懸命アンバサダーをつとめていきます 都会の真ん中で四季を感じながら花を咲かせ実をつけるコーヒーの木を見習いながらガンバります どうか1年間よろしくお願いいたします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: ごまも-さん

2023年10月16日 17時21分55秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

こんにちは😃

祝☆トラジャアンバサダーの就任式、楽しく🥳参加させて頂きましたぁ\( ˆoˆ )/

ちなみ本日ラスト日の六本木アマンドのトアルコトラジャ発売45周年記念コラボにも
行って来て、トラジャ飲んだよ!のページにアップしてるので、良かったみてみて下さいっ💖
NOIRのコーヒーはアイスコーヒーで入れて貰い頂きましたが、その風味まんまのコーヒーゼリーを
頂きマシタ😉

トラジャアンバサダーオンリーのイベントだけあり、トラジャへの愛💖が強く感じる方ばかりで
このメンバーのみなさんと一緒にだーい好き🥰なトアルコトラジャを今までトラジャが好きな人から、あまり知らない人、コーヒー☕️自体あまり飲まない人、全ての人にトアルコトラジャを広めるべく、思いっきりガンバリたいと改めて思える時デシタ☕️

トラジャアンバサダー認定証とバッチを授与式にて頂き、キリッと身も気も引き締まりマシタ🫡

六本木アマンドのトアルコトラジャ発売45周年記念コラボの限定のシューケーキ🧁
ココナッツ&マンゴー🥭風味の南国🏝感とインドネシアのトアルコトラジャ
南国同士なので、バッチリ、お味がマッチして、トラジャ&シューケーキを頂き
一気に南国エスニック気分🏝幸せなひと時でもありマシタ🥰

素敵な✨お時間をありがとうございますぅ🥳

100%心を込めて、精一杯トラジャアンバサダーとして務めさせて頂きますので
みなさま、どうぞよろしくお願い致します🤲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: 雫さん

2023年10月16日 12時47分32秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

アンバサダー就任イベントに参加しました雫と申します。
1年間どうぞよろしくお願い致します。
虎ノ門ヒルズ駅近くのキーコーヒー本社を訪問し、五十嵐様佐藤様をはじめ多くのスタッフの皆様、アンバサダーの皆様(画面でも)にお会いできて交流でき、大変嬉しく思いました。

お部屋の中にあったコーヒーの大きな木の熟した赤い実と、インドネシアの綺麗な布の鮮やかさに目を奪われ、細やかな木工細工のトレイやにわとりなど工芸品が印象に残りました(続きます)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ぽ〜りんさん

2023年10月16日 12時40分38秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

<祝⭐️トラジャアンバサダー決定!\トラジャ愛/てんこ盛りイベント>レポート

1. まずは前日に📦段ボールいっぱいのDRIP ONトアルコトラジャが届きました。どうもありがとうございます。ど迫力です。アンバサダーとしての活動がいよいよ始まるんだな、と実感が湧いてきました。


2. イヴェント当日。キーコーヒー本社1Fロビーにて同じアンバサダーの方々と初顔合わせしました。皆さん、穏やかで優しい方ばかりです。後でスタッフの方から様々なアンバサダー選定理由を伺って、なるほどなぁ、と妙に納得した次第です。

3. エレベーターで8Fへ上がり、イヴェント会場へ。キーコーヒースタッフの皆さんがウェルカムコーヒーとスイーツで迎えてくださいました。コーヒーはアイスとホットの2種類の飲み放題、スイーツはココナッツクリームの六本木リングシュー(アマンド六本木店)。五十嵐さんの司会進行により、自己紹介とアイスブレイク(グループワーク)の後、いよいよ認定証授与式が行われました。一人一人の選定理由を教わり、佐藤さんから認定証と認定バッジをいただきました(このバッジがカッコイイ)。確かに私は応募時にそんなことを書いたなと思い出したと同時に、スタッフの皆さんはきちんとそれを読んで確固たる理由のもとに選定してくださったのだと身の引き締まる思いがしました。143人中15人の選出とのことです。

プログラム、アマンドのカード、トアルコトラジャのパンフレット。

トアルコトラジャホットコーヒーとココナッツクリームの六本木リングシュー(アマンド六本木店)。

4. 頂いたトラジャエプロンを皆で着けて、エレベーターで2Fのセミナールームへ移動し、トアルコトラジャの淹れ方講座が開催されました。コーヒー教祖の飯原さんが、我々に美味しいコーヒーの淹れ方を実演してくださいました。2023年のトアルコトラジャとトラジャブレンドノアールを用いて、それぞれホットコーヒーと急冷式アイスコーヒーを淹れるというものでした*。この淹れたてトアルコトラジャ2023は本当に美味しかったです。後で私も急冷式アイスコーヒーのハンドドリップ体験をさせていただきました。急冷することにより味と香りがしっかりと残り、トロリとした甘い感じに仕上げることがコツだそうです。何とかご好評いただけたようで良かったです(皆、優しいんだから...🥹)。*淹れ方動画あります。

コーヒー豆のピアスを着けてコーヒーの淹れ方を実演してくださった飯原さんです。

5. 8Fへ戻り、トラジャアンバサダーの活動内容についての説明がありました。また我々トラジャアンバサダー1期生の決意表明を行いました。時間が押し押し状態だったので、これにてイヴェント終了です。帰り際にお土産で、2023年のトアルコトラジャ、トラジャブレンドノアール、ドリッパー、サーバー、認定証を入れるフレームを頂きまして、どうもありがとうございました。美味しいコーヒーの淹れ方を自宅でしっかりマスターしようと思います。

ディスプレイのコーヒーとインドネシアグッズ。お土産で頂いたノアールは左端の黒いパッケージのものです。

自宅にて。認定証をフレームに入れて飾ってあります。

6. 最後に...同じトラジャアンバサダーのごまもーさん、ベリーさん、待雪草さんに特にお世話になりました。これからも何卒宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: クワガタさん

2023年10月15日 23時08分12秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

zoomにての参加でしたが、盛大な『アンバサダー認定証授与式』や『抽出セミナー』をして頂き、クワガタ感激です😭
リアル&オンラインなので準備もめっちゃ大変だったと感じました。イベント中も、終始画面越しに語りかけて下さり感謝です(ㅅ´꒳` )

アイスコーヒーの淹れ方には、“粉量”はもちろん、“抽出量と氷の割合”がキーポイントなんだと学びました。
いつも私は、cupに適当な氷を入れてジャー!っとコーヒーを注いでいたので💦いい加減ではいけませんね😅

送って頂いたてんこ盛りグッズの『トラジャエプロン』をつけて、これから美味しいコーヒーを家族や友人に淹れてあげられるように頑張ります💪

早速、ドリップタイプをお友達にプレゼントしました🎁後日、感想を聞かせてもらう予定。どんな反応か?!今から楽しみです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: カヤックさん

2023年10月15日 15時31分48秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

はじめまして。この度トラジャアンバサダーに選んでいただきましたカヤックです。

今回は子どもの運動会と日程がかぶってしまったため泣く泣く欠席させていただきましたが、皆さんの参加レポートを読んで改めて参加したかったなと思いました。おいしいコーヒーの淹れ方勉強したかったです。
今後の活動を通してコーヒーが好きな方々と交流できるのが楽しみです!

たくさんコーヒーをいただきましたので、実家の両親や友達、同僚にもおすそ分けしてトアルコトラジャのおいしさを広めていきたいです。
こちらのコミュニティでもトアルコトラジャのおいしさや魅力をどんどん発信したいです。
私自身コーヒーはもちろん、甘いものも好きなのでトアルコトラジャとスイーツのマリアージュも楽しみつつ写真なども投稿できればと思います。
一年間よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ひろけんさん

2023年10月15日 15時08分46秒

icon

昨日のイベントのご報告です。

個人的に気になっていた工芸品について、お話しを伺うことができました。

模様が美しい箱は、手が込んだものなので特別な貴重なもの用かと想像していたのですが、ちょっと意外なことに、たばこなど日用品を入れておくのに使われているそうです。
また、織物も模様が美しいですが、近年は作られる量が減ってきているそうです。工芸を伝える人が減っているのかなと想像したところ、それだけでなく、樹の皮などの自然の染色材料が減っている影響もあるそうです。伝統工芸などの文化を守るためにも自然環境の保護が大切と思いました。

イベントのなかで、アンバサダー認定証とバッジを授与いただいたさい、"トアルコ トラジャへの想いを軸に、トアルコ トラジャに感じる魅力や得意なことの多様性をも備えるよう、アンバサダーをお選びになった"とのご趣旨と、アンバサダー一人一人へのご期待を伺いました。そこに加わらせていただいていることを光栄に思います。

つづいてトアルコ トラジャのおいしいいれ方講座を受けさせていただきました。飯原先生が優しく教えてくださいました。

お手本を拝見し味わったあとの実習は、時間の関係でグループごとにホット1名とアイス1名となり、せっかくの機会なので何事も経験かな?とホットの抽出を実習させていただきました。
自分のいれ方はおぼつかなく、お手本に及ばないところだらけでしたが、振り返ると、
お手本のように、一回目の注ぎを中央から縁へ渦を巻くようにして、粉の多い中央から少ない縁までまんべんなく蒸らしがされること、

つづいてお手本のように、二回目以降の注ぎで中央に中心に小さい丸を描くことで、


偏りのない円錐の形に粉が残ること、
写真では伝わりにくくすみませんが、注ぎのペースと全体時間を適切にすること、
などが、自分はできていなかったと思いました。
ありがたくいただいた抽出器具、トアルコ トラジャとトラジャブレンド ノワールで、いれ方を復習&たのしみたいと思います。

今回は、特に関心と反省を持った部分を中心にご報告させていただきました。

イベントの中で、各アンバサダーが抱負と決意を述べてお応えしました。自分は引き続き、趣味の写真を通じてもトアルコ トラジャの魅力を表すことができればと存じます。
よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ぽ〜りんさん

2023年10月15日 12時01分24秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

ぽ〜りんです。
昨日はオンサイトでイヴェントに参加させていただきまして、どうもありがとうございました。

とても楽しく、美味しく、そして勉強になる時間を過ごすことができて大満足なひとときでした。イヴェントを企画してくださったキーコーヒーのスタッフの皆様、そして仲良くしてくださったアンバサダーの皆様に心より感謝申し上げます。

後からトピックを設けるのでそこへ投稿するようにとのことでしたが、どう考えても既存のこのトピにレポートするのではないかと思うのですが....。

準備が整ったら改めて投稿致します🫡 ひょっとして動画もOKなのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ちゅぴどんさん

2023年10月14日 21時18分49秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

今回トラジャアンバサダーに選んでいただきました ちゅぴどんです。
コーヒーを飲むのは大好きです。美味しい入れ方等初心者なみで申し訳ないのですが、つたないなりに皆さんとの交流を楽しみたいと思っています。

本日のアンバサダー集結!\トラジャ愛/てんこ盛りイベントはオンラインで参加させていただきました。不慣れなZOOM操作で直前になってトラブル続きでスタッフの方や他のアンバサダーの方々に大変ご迷惑をかけたと思います、イベント開始時刻にあせって頭の中が真っ白になりました。すみませんでした。

今日のイベントは自己紹介から始まり皆さん熱量が高い方ばかりでとても刺激を受けました。
トアルコトラジャの美味しい入れ方をホットとアイスで教えて頂いたので、少し練習してマスターしてから、まずは友人や家族に披露したいと思っています。

今夜は家族に初のトアルコトラジャアイスコーヒーを飲んでもらうことにしました。
私もトアルコトラジャはホットでしか飲んだことがなかったのですが、使用したのはトラジャブレンド ノワール粉 深煎り焙煎の香りが部屋中に広がって、家族にとても好評でした。2杯目の私は炭酸割りで、これも人生初!おおげさですがコーヒーの新しい世界が広がる予感です。

この機会に色々なトラジャの魅力を発信できるといいのですが・・
SNSも未熟者の私ですがこれから1年間よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ひろけんさん

2023年10月14日 20時42分12秒

icon

イベント参加させていただきありがとうございました。
楽しい&おいしいひとときを過ごさせていただき、
ご準備くださいましたキーコーヒーの皆さまと、
アンバサダーの皆さまに感謝いたします。
写真が整い次第、また投稿したいと存じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ちなちさん

2023年10月13日 16時59分29秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!

トラジャアンバサダーに選んでいただきましたちなちです。
今後1年間どうぞよろしくお願いします。

コーヒーのエキスパート、キーコーヒーの皆様とアンバサダーの方々と\トラジャ愛/てんこ盛りイベントでお会いできるのを楽しみにしておりましたが風邪をひいて体調不良のため会場に行くことは見送らせていただきます。

 当日はオンラインで視聴参加するつもりでおります。

イベントが大成功されますよう心より願っております。
朝晩寒い日も多くなってきましたので皆様もどうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

追記

本日キーコーヒー様よりトアルコトラジャ第1回目発送していただいたものが届きました。
 魅力に抗えず本日2回目のコーヒー飲んでおります。
風邪をひいていても豊かなコクのある香りは感じられノイハウスのチョコレートがちょうどあったので一緒にいただいたらとても幸せな気分になりました!
 トアルコトラジャの芳醇な香りにはやはりチョコレートがすごく合います!!
風邪の時にもひどい風邪でなければコーヒーは良く作用するようです。

1 カフェインの血管収縮作用により鼻、のどを楽にする
2 カフェインの利尿作用で発熱を抑える
3 頭痛を和らげる
4 代謝を促す
とのことです!(今一生懸命調べました)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: はるちゃん。さん

2023年10月13日 12時52分29秒

icon

■イベントに参加した感想などレポートをお願いします!
楽しみです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26