新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トアルコ トラジャ ルーム

トアルコ トラジャ ルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーちゃんさん

    2023年12月06日 05時37分57秒

    icon

    ★トラジャアンバサダー活動報告①★ みーちゃん作 〜お気に入りのパン屋さん × トアルコ トラジャ〜

    はじめまして ( ^-^)ノ☆
    トラジャアンバサダーの、みーちゃんと申します。
    初めてトピックを作成してみました。
    記念すべき第1回目は、お気に入りのパン屋さんとのコラボです。沖縄県では、トラジャを提供している店が探せないので、それなら持参しちゃえ!! と考えました。

    真っ先に浮かんだのが、普段からお世話になっている、お気に入りのパン屋さん。ドリンクも注文して、購入したパンを店内で味わうスペースもあります。事前に来店した際に、コーヒーを持参したい点、店内を撮影したい点、投稿したい点をお伝えすると、快くOKしてくれました。木造の小さな可愛いパン屋さんですよ。

    マイボトルにトアルコトラジャをアイスで淹れ、別のマイボトルに氷を入れました。塩パン、クロワッサン、デニッシュパン、チョコパンマン、トラジャと合うのはどのパンかしら? パンを選ぶのも楽しみの1つですね♪ 選んだパンがこちらです ↓ ↓ ↓

    ★おさつバター・・・サツマイモの自然な甘さとバターの塩っ気が、口の中で仲良しこよし♪ ふわもちっと噛みごたえのあるパン生地は、よく噛むことで甘じょっぱさもアップしました。半分ほど食べたところで、次はトラジャをひと口 ((ふぅ♪)) もうひと口 ((ほわっ♪)) 甘み?酸味?いつも飲むトラジャより、スッキリして感じました。

    ★プチトマト・・・トップのトマトが可愛い食事系のパンです。ふんわり生地に包まれたチーズクリームの食感を堪能しつつ、トラジャでスーッと喉を潤す心地よさ。食欲をそそるバジルソースのアクセントがまた、優雅なひと時を感じさせてくれました。氷が溶けて若干薄くなった?かな?と感じるトラジャでしたが、爽やかな苦味が口に広がる感覚は、トラジャだからこその美味しさですね!

    ココが、パン屋さん(=カフェ気分♪)というのも、今回の美味しさポイントです。居心地の良い店内は、もうじき迎えるクリスマスムード。小窓から外を眺めたり、パンを買いに来るご夫婦や親子の様子にほのぼのと過ごしました。

    店内では、鳥、カメ、カエルにも会えるので、美味しい時間がもっと楽しくなります。ほらっ、ウーパールーパーくんも「僕にもトラジャ飲ませてー!」とおねだりしているようですね。

    少し長居をしてしまったかな? お土産も買ったので、お家に帰ります。パン屋さんのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました (。-人-。)!!
    (*引き続き、食レポもよろしくお願いいたします ↓ ↓ ↓ )
    (*食レポ下の「コメントする」から、メッセージをいただけると嬉しいです。)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 43
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16

コメント: 全43件

from: みーちゃんさん

2024年04月28日 00時42分05秒

icon


★20.スパイシーベーコン・・・ソフトフランスパンのようなハード生地に、コショウの刺激が効いた、というより効きすぎた?ビールのおつまみになりそうな食事パンです。チーズもたっぷりですが、ピザのように伸び〜るのではなく、ザクッとかじって味わえます。正直、一緒に味わうなら、トラジャよりビールか炭酸水かな??
3分の1ほどトラジャを飲みましたが、残りはパンを食べ終わった食後のくつろぎタイムに、アイスコーヒーにして味わいましたとさ (笑) 。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: みーちゃんさん

2024年04月28日 00時40分39秒

icon


★19.ふすまるパン・・・胚芽パンのような、素朴な味わいのシンプルなパンです。トラジャとの相性は、特別良くもなく悪くもなく、といった感じです。生地の自然な甘みも少ないので、1つ目はタマゴサンド、2つ目はフルーツサンドにしていただきました。
食事系もおやつ系もどちらも美味しい!! さらに、トラジャと一緒だと美味しすぎ!! いろいろアレンジして、トラジャとマリアージュさせたいな〜と思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2024年04月28日 00時39分15秒

icon


★18.塩あんぱん・・・「14」で紹介した塩パンに、あんこを+プラスしたような味です。餡は甘さ控えめですが、バターの塩っけのあるパンと一緒に食べるので、餡の美味しさをより引き出してくれます。
予想していたより、餡が少し多めだな〜と思いましたが、そこをトラジャが上手に包んでくれましたよ〜。甘じょっぱいハード系のパンとトラジャって、こんなにも相性が良いんですね!
この店の塩パンと塩あんぱんは、どこのパン屋よりも美味しいと思うので、その最高のパンとトラジャの素敵なマリアージュを、トラジャ好きの皆さまにもご馳走したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2024年04月28日 00時37分55秒

icon


★17.カレーパンマン・・・愛嬌のある可愛い顔のカレーパンマン、空洞のないふんわりした生地に、ちょうど良い量のカレー、揚げられていないのが嬉しいですね。
子どもも食べやすいマイルドな味なので、トラジャもマイルドに飲みたくなり、味変しちゃう!? 牛乳を加えて、ミルクコーヒーにしてみました。
いつものキリッとした深い苦味は無くなりましたが、香りとコクは、牛乳を加えてもしっかり感じるんですよね〜。ちょっと子どもに戻った気分で「わぁーい☆カレーパンマンだー♪」ミルクコーヒーの優しさとマリアージュして、いつもとは少し違った味わいを楽しみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2024年04月28日 00時37分02秒

icon


★16.ワイルドチキン・・・名前の通りワイルドなチキン。フォカッチャともバンズとも違う、ふわっと弾力のあるパンには、マスタードの効いたチキンが包まれています。食べると肉汁がジュワ〜と口に広がって、イイ意味でヤバい!! とても美味しいです。
ジューシーでマイルドな味わいに、パクッパクッと食べ進めていると・・・めっちゃ喉が乾きますね〜。ふふふ、待ってましたとトラジャの出番です。乾いた口を潤すと、トラジャの苦味とコクのおかげで、口に残ったパンのまったりした後味もスッキリ。爽やかになった口で、引き続きパンを食べ始めました。パンを食べ終わる前に、コーヒーがなくなりそうでちょっと心配(笑)何気に節約しながら、美味しく完食しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2024年04月28日 00時35分34秒

icon


はいたい ( ^-^)ノ☆
トラジャアンバサダーの、みーちゃんです。
お気に入りのパン屋さんとのコラボ、
でーじ!! (めっちゃ)久しぶりに再開したいと思います。

もちろん、投稿お休み中もパン屋さんを利用し、美味しく味わっていましたよ〜。普段購入しているのは、毎日食べても飽きない、1番シンプルなふわふわ食パン(①で紹介済み)。美味しいパンとコーヒーのある朝食で、1日をHappyにスタートしています♪

さて、この日はパン日和(なのかな?)。マイボトルにトラジャを淹れたら準備OK!ピクニック気分で出発しました。店内で食べるのは超久しぶりなので、ワクワク気分。すぐに食べるランチ用のパンを1つずつと、持ち帰り用のパンを3つ購入して席に着きました。
みーちゃんが今から食べる、焼きたてのパンはどれでしょう??
ココから、食レポの再開です・・・φ(..)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: クワガタさん

2024年01月30日 17時05分07秒

icon

パン屋さんとの✨コラボ開催✨
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡みーちゃんさんスケールが大きくてスゴすぎ〜〜〜!!!
一瞬、お店出されたのかと思ってしまいました (笑)
大好きなパン&トラジャ☕𓈒𓏸︎︎︎︎をゆったりと味わえるなんて最高ですね。
いつも甘い系ばかりだったので😅みーちゃんさんの食事系のパンと合わせるところ新鮮でした。
参考にさせて頂いてもよろしいですかぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: オブリさん

2024年01月23日 22時29分42秒

icon

みーちゃんさん

食レポが復活しましたね。
この中だと、ベーコンチーズと
いちごミルクと一緒に食べたいなぁ…と。
いやいや、ミニショコラもハムチーズも…
結局…全て食べたい!!です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: みーちゃんさん

2024年01月23日 21時18分33秒

icon


★15.ベーコンチーズ・・・一目見ただけで、食欲をそそるパン。焼きたてでまだ温かいパンからは、こんがり香ばしいベーコンの香りが漂います。大好きなトラジャの香りも押され気味ですね (笑)。
パンがあまりにも美味しかったので、パクパクと食べ始め、3分の2ほど食べたところで喉が渇いたので、ここで初めてトラジャを口にしました。口でわんぱくに遊んでいたので刺激のあるパンの味わいも、トラジャのおかげでスーッと落ち着きました。もちろん、美味しさの余韻は残っていますよ♪
刺激のあるピザ風のパンとは、炭酸水が相性良さそうだなと思っていたので、トラジャとの組み合わせが良すぎてビックリです。ガッツリ食べて、美味しく飲んで味わって、元気をチャージですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2024年01月23日 21時17分04秒

icon


★14.塩パン・・・ちょっと変わった形の塩パン。たっぷりバターの塩っけが美味しく、にもかかわらず、こってりしていない食べやすいところが大好きです。生地の表面が、少しパリッ♪ っとハード系なところも、このパンの魅力の1つです。
ジュワ〜ッと口いっぱいに広がるバター感に気持ちが浸ったところで、ゆっくりトラジャを飲み始めました。なんだか大人になったような落ち着いた味わい(現在すでに大人ですが・・・(笑))、ひと口、ひと口と、惜しみなく味わいたいました。
また、ミルクを加えたマイルドなトラジャでも、また違った味わいがして美味しそうだな〜とも思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2024年01月23日 21時13分57秒

icon


★13.いちごミルク・・・パン屋で選んだ菓子パンの中で、最もトラジャと相性が良いのでは? と期待して購入しました。
もともと、いちご味が大好物ということもあり、期待しすぎなほどワクワクです。
高まる気持ちを抑えつつ、まずは、トラジャをひと口。そして、小さいサイズのパンに似合わないほど、大きく口を開けてパクッと食べると、表面はサクッ♪ そしてミルククリームの部分とクシャッ♪ と絡み合うと、絶妙な美味しさが生まれます。トラジャで潤った口で食べたおかげか、いちごミルクもキリッと濃く深い味わいに感じました。引き続きトラジャを口にすると、甘酸っぱいいちごとトラジャの酸味とがマリアージュしているようで、お互いの美味しさを高めてくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2024年01月23日 21時08分27秒

icon


★12.ミニショコラ・・・軽くてほんのり甘みのあるデニッシュ生地に、パンのサイズにしては、しっかり入ったチョコレートが美味しいおやつパンです。ミニサイズなので、食事系のパン半分と一緒に、甘めの朝食を味わいます。
ハムチーズを食べた後、トラジャのコクを味わい、次にミニショコラをサクッ♪ と口にすると、ほわ〜☆ 生地の甘み?チョコの甘み?その両方?かわかりませんが、深い味わいのトラジャとマリアージュした美味しさに、ニッコリしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2024年01月23日 21時06分49秒

icon


明けましておめでとうございます (。-人-。)!!
前回のレポートからしばらくたちますが、食レポを再開いたします。

★11.ハムチーズ・・・パン生地がミルフィーユ状にふっくら焼けた、大きめサイズの食事パンです。焼きたてなので、表面のサクサク部分が、カットするときに外れてしまいました(右手前、上に乗っけてます)。
こちらのパンも、トラジャとピッタリ〜という訳ではありませんが、具材の量も多すぎず、味も強すぎず、サイズの割には、パクパク食べることができるマイルドなパンなので、フワサク食感を楽しみながら、トラジャのコクを味わうことができました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: オブリさん

2023年12月17日 12時29分26秒

icon

みーちゃんさん

昨日こちらは、初夏を思わせる暑さ
でしたよ。

ハンドドリップは、もう特技と趣味に
入れてもいいと思いますよ。
これだけ皆さんが、喜んでくれるのなら
本物の佇まいがあるからなんでしょうね。
これからも誰かの笑顔をさせる
アンバサダー活動報告をお待ちして
おります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: みーちゃんさん

2023年12月17日 03時16分02秒

icon


★⑩ハム&マッシュルーム・・・でーじ!!(めっちゃ)大きくて、ビックリするほどふんわりした、ほのかにピザ風味のするパンです。職場の先輩がパン好きと知り、パン屋を紹介。一緒に選んで3名仲良くおやつタイムを楽しみました。
この日は張り切ってハンドドリップで!(写真では、ドリップオンの袋が写っていますが・・・)みーちゃんのハンドドリップを見た先輩の1人が「みーちゃんさん、こんな特技があったんですね〜♪」と言ってくれて、照れちゃいます (///∇///)♪ 週に3回は実践していたので、ちょっとはサマになってきたかな? 本当は、毎日ハンドドリップをしたいのですが「お母さんも淹れたい!!」と母が譲らず、親子で交互に淹れ合っています。
同僚の1人は、あまりコーヒーを飲まないと言うので、小さめカップに注ぎましたが「うそ♪ !? 私◯タバ以外のブラック絶対飲めないのに、トラジャもいける〜♪(飲める) 今日はブラックで飲〜もうっ☆」と喜んでくれました。
さてさて、パンをカットするとこんな感じ(写真左下) 正直、このパンとトラジャの相性は、どちらかというとイマイチ。でも、パン自体は本気で美味しくて ((絶対リピ☆)) と3名とも絶賛です。パクパクとあっという間に食べ終わり、その後、トラジャの深いコクと甘い余韻を味わいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みーちゃんさん

2023年12月17日 03時15分03秒

icon


★⑨メロンパン・・・1年ぶりくらいに食べるパンです。
メロンパンは好きですが、期間限定や新商品など食べたいパンがいっぱいで、いつでも食べられる王道メロンパンは、なぜか後回しになってしまいました。なので、トラジャとマリアージュできるこの時を、すご〜く楽しみにしていたんです。
焼きたてさっくり、バター系のメロンパンからは、クッキーのような甘〜い香りと、ちょこっと焦げたようなスモーキーなトラジャの香りが共に広がり、香りまでもマリアージュ!? しているようでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: みーちゃんさん

2023年12月17日 03時13分21秒

icon


★⑧クロワッサン・・・焼きたてサックサク♪ のクロワッサン。あまりにもサクッとしているので、食べると生地の表面がポロポロ、お皿の外にも溢れてしまいました。けれど、拭くのは後回し。淹れたてのトラジャを1番美味しいうちにいただきます☆
トラジャ × クロワッサンは、言うまでもなく相性抜群! トラジャがクロワッサンを美味しくしてくれて、でも、クロワッサンもトラジャをもっと美味しくしてくれる、とってもおトクな気分でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みーちゃんさん

2023年12月17日 03時11分27秒

icon


★⑦ミニ食パン・・・①で紹介したふわふわ食パンを、そのまま小さくしたような1人用の可愛いパン。そのまま食べようか、トーストしてバターを乗せようか迷いましたが、どちらかというと〝トラジャ × 甘いもの〟の組み合わせが好みなので、ふわふわのまま十字の切れ目を入れて、黒糖とメープルシロップをかけました。
トラジャ同様、甘味と苦味のどちらも兼ね備えた純黒糖と一緒に食べると、とても上品で、まろやかな感じがします。少し苦めのブラックコーヒーにほんのりミルクを注ぐのような、素敵なマリアージュでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みーちゃんさん

2023年12月17日 03時10分14秒

icon

はいたい ( ^-^)ノ☆ 再び登場!
トラジャアンバサダーの、みーちゃんです。
オブリさん、ベリーさん、コメントありがとうございます。
投稿したレポートにコメントしてもらうって、嬉しいものですね〜。
あれから10日程・・・引き続き、食レポスタートです。

★⑥レーズン食パン・・・レーズンは、好き嫌いで好みが分かれるようですが、我が家は全員レーズン好きです。甘みのあるレーズンを、食感の良いシンプルな味の生地に入ることで、そのままで美味しい優しいパンに仕上がっています。
ブラックで美味しいトラジャとマリージュするので、添えたおかずも、素材を活かして薄味に。食べてもそれほど喉が乾かなかったので、パンを8割ほど食べた後、ゆっくりトラジャを味わいました。口の中が甘くないせいか、トラジャの苦味がほんの少し強く感じられ、淹れたての香りが、フーッと朝の大人時間を演出してくれる気がしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ベリーさん

2023年12月13日 23時15分23秒

icon


みーちゃん。

可愛らしい、パン屋🥐🥯🥖さんですね💝
良心的なお店の方もステキです。

先週、沖縄の石垣島🏝️に旅行✈️に行った
お友達からレモンケーキ🍋とチョコを
頂きました🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: オブリさん

2023年12月08日 14時12分03秒

icon

みーちゃんさん

改めて拝見すると、映画かドラマに出て
来そうなお店みたいですね。
ここに登場するパンは、花のある
女優さん達です。
男優さんは、トアルコトラジャ。
この地域特有の光が、照明のように
入り込み、引き立てていますね。
そして、名脇役の、鳥や亀やカエル、
さらに、ウーパールーパーもカメラを
意識してかの…ごとしな眼差し。

みーちゃんさん監督〜
バッチリ!決まっていますよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: オブリさん

2023年12月06日 13時18分57秒

icon

トラジャアンバサダーのみーちゃんさん

いつの間に、こんなにも食レポを
していたとは…ビックリ!しております。
かなり細やかさと、こだわりを感じる
コメントですね。
写真も綺麗に撮れているので
ゆっくりと読まさせていただきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みーちゃんさん

2023年12月06日 05時49分49秒

icon

アンバサダーになる前から、パン屋に行った翌朝は、朝食がめっちゃ楽しみ♪ 仕事が休みの日には、子どもを学校に見送ったあと、コーヒーを淹れる音と香りで母を起こす、よんな〜(ゆっくりのんびり)な時間が好きです。
アンバサダーに選ばれてからは、さらに充実した時間になりましたよ♪ ハンドドリップに取り組むみーちゃんの姿は、仕事に取り組む姿を上回るほど!?(←職場の人には秘密ですよー!)大好きなパンと大好きなコーヒーのマリアージュは、1日のスタートをHappy♪ にしてくれますね。

後日、引き続き(↑上に↑)食レポを投稿するので、よろしくお願いいたします (。-人-。)!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: みーちゃんさん

2023年12月06日 05時47分33秒

icon


★⑤クワトロチーズ・・・クワトロというわりには、あっさり食べやすいタイプのパン。フワサク生地のくぼみから顔を出すチーズクリームに「おはよう!」と挨拶をしながらいただきます。
優しく香ばしいチーズクリームを囲むシンプルなパンは、朝食ならブラックコーヒー、おやつならミルクを+プラスして楽しみたい味わいです。すっきり食べやすいパンのせいか、トラジャが若干濃いめ?(淹れ方のせいならすいません)次回は、ミルクを加えてみたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みーちゃんさん

2023年12月06日 05時46分21秒

icon


★④黒蜜バナナ・・・サクッ♪ とパイの層を身にまとう、和テイストの黒蜜バナナ。焼いてマッタリしたバナナに、多過ぎない程度の黒蜜のかかった甘く香ばしい感じが、これでもか!! と思うほど、トラジャの美味しさを強く感じさせてくれました。
同調系の味!? なのでしょか? 味覚が超えている訳ではないので、よくわかりませんが、個人的に好きな味♪ トラジャとの相性もピッタリです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: みーちゃんさん

2023年12月06日 05時45分30秒

icon


★③森の宝石箱・・・名前の通り、ス・テ・キ・♪
美味しそうなパンが、ズラーっと並ぶ店内でも、より一層目を引く美しいパンです。午後からパン屋に行き、このあと夕食ということもあり、パンは母と半分こして食べました。ちなみに、この日3杯目のトラジャです(笑)サクッ♪ と奏でるパイの層に、甘い粉糖とカスタード、甘酸っぱいベリーと絡み合う上品な味わいを愉しみ、その後、まだほのかに甘さの残る口でトラジャを味わいます。大人味に浸る優雅なひと時でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: みーちゃんさん

2023年12月06日 05時42分24秒

icon


★②雅・・・なんて美味しい食パンなの!? (///ω///)♪ 初めて食べた時、すっごく感動した食パンです。ふんわり生地をひと口かじると、口いっぱい広がる〜〜〜の味わい。トーストすると、表面サクッ♪ 中はフワッ♪ 甘い黒豆を口の中で転がしながら、この日もトラジャと過ごす至福の朝食を堪能します。
何もぬらない、雅食パン本来の香ばしさと、トラジャのストレートな美味しさがマッチ♪ トラジャアンバサダーの皆さま、この投稿を読んでくれた方々にも、ぜひ味わってほしいマリアージュです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みーちゃんさん

2023年12月06日 05時41分38秒

icon


★①ふわふわ食パン・・・毎日食べても飽きない、1番シンプルなパン。あまりにもふわふわなので、過去に他のパンと一緒にマイバッグに入れたので、潰されていてショック〜!! (。>_<。) だったこともあるほどです。
休日の朝、みーちゃんの淹れるトラジャの香りとともに起きてきた母。ハンドドリップも時間通り☆「いただきまーす♪」美味しいパンと美味しいコーヒーでスタートする1日は、なんて清々しいのでしょう! 香りって鼻から感じる感覚ですが、美味しい香りは、全身で感じていたい!! という願望です(笑)
始めにトラジャを2〜3口味わって、おかずを少し食べたあと、黒ごまペーストとマーマレードをぬった食パンを食べました。マーマレードのパンは、トラジャと交互に食べるより、ジャムの甘酸っぱさを楽しんだ後にトラジャのコクを味わうイメージで。黒ごまのパンは、甘く香ばしいペーストにトラジャの苦味をブレンドするイメージで。ふんわり美味しくいただきました♪ ・・・表現伝わるかな?? 日本語って難しいです。
ひと言でまとめると『+。☆最高+。☆』ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みーちゃんさん

2023年12月06日 05時39分46秒

icon

はいたい ( ^-^)ノ☆
トラジャアンバサダーの、みーちゃんです。
お気に入りのパン屋さんとのコラボ。
ココからは、買ったパンとトラジャを味わうおうち時間の食レポです・・・φ(..)
(*食レポ下の「コメントする」から、メッセージをいただけると嬉しいです。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9