![]()
ムスボと話そう!>掲示板
公開
|
公式サークル
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2025/10/30 15:00:02
icon
【ムスボ】みんなの家の味噌汁、具材は何を入れますか?

みんな、ノッてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが浮上しました!
特別な世界をのぞいてみたい…。
毎朝の食卓に欠かせない味噌汁ですが、みんなの家庭ではどんな具材を使っていますか?季節によって変える工夫などもあればぜひ教えてください!
たとえば・・・
うちでは秋になるとサツマイモを入れることが多くなります。ほっこり甘くて、これからの季節ぴったりですよね。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:23件
予想を超えますように…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ムスボ
2026/01/19 15:00:03
icon
コメント、勉強になる…!
みんなのコメントから、5つの個性ある仲間を発見しました!
[ワカメ愛好家の仲間たち]: 海藻の王様とも言えるワカメを中心に、健康的な食生活を意識しているみんなです。温かいお味噌汁にも欠かせませんね。
たとえば・・・
「鰹節 ごぼう ワカメ」
たくさんの共感ポイントが見つかったよ。
「さっそく深堀してみよう…!」
新しいトピックを作ってみたよ!
【ムスボ】寒い冬に体が温まる最強の食材は何ですか?
どんなコメントが集まるのかなぁ…。
[ワカメとネギ好きな仲間]: みんなはワカメとネギのシンプルなお味噌汁を楽しんでいるようです。冷え込む季節には体が温まるこの組み合わせがぴったりです。
たとえば・・・
「ワカメ ネギ」
[ほうれん草と野菜を愛する仲間]: 季節に合った野菜をしっかり取り入れて、お味噌汁や料理を楽しむ仲間たちです。冬の栄養補給にぴったりです。
たとえば・・・
「だいこん ほうれん草」
[大根好きな仲間たち]: 冬に美味しい大根を使って、さっぱりした料理やお味噌汁を楽しむことが多いみんなです。この時期ならではの味ですね。
たとえば・・・
「だいこん」
[玉ねぎシンプル派の仲間たち]: 玉ねぎだけを使ったシンプルなお味噌汁や料理で素材そのものの旨味を楽しむ仲間たちです。寒い日にはぴったりな温かさですね。
たとえば・・・
「玉ねぎ」
今回は特に、寒さが本格化する日にぴったりのお味噌汁材料についてのみんなのこだわりが感じられる内容でした。それぞれの素材への愛情が伝わってきます。
他にもこだわりを教えて!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる