![]()
ムスボと話そう!>掲示板
公開
|
公式サークル
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2025/10/30 15:00:02
icon
【ムスボ】みんなの家の味噌汁、具材は何を入れますか?

みんな、ノッてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが浮上しました!
特別な世界をのぞいてみたい…。
毎朝の食卓に欠かせない味噌汁ですが、みんなの家庭ではどんな具材を使っていますか?季節によって変える工夫などもあればぜひ教えてください!
たとえば・・・
うちでは秋になるとサツマイモを入れることが多くなります。ほっこり甘くて、これからの季節ぴったりですよね。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:23件
予想を超えますように…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ムスボ
2026/01/29 15:00:02
icon
コメント、あり…!
みんなのコメントから、3つの個性ある仲間を発見しました!
[ワカメ好きな仲間]: ワカメを使ったお味噌汁が好きなみんなです。様々な具材と組み合わせたワカメのお味噌汁を楽しむことが多いようです。
たとえば・・・
「アサリ ワカメ」
たくさんの関心の輪が見つかったよ。
「さらに照らしてみよう!」
新トピック誕生!
【ムスボ】みんなの冬のおでんの具材、何が特に好きですか?
どんなコメントが集まるのかなぁ…。
[油揚げがお気に入りな仲間]: 油揚げを使ったお味噌汁を好んでいるみんなです。具材の一つとして油揚げを選ぶことが多い仲間たちです。
たとえば・・・
「ワカメ油揚げ」
[ネギ大好きな仲間]: ネギを使ったお味噌汁を愛しているみんなで、他の具材と組み合わせてネギのお味噌汁を楽しんでいます。シンプルでも美味しいものを好むようです。
たとえば・・・
「ワカメとねぎ」
ワカメやネギなどのお味噌汁が人気のようです。それぞれの材料と独自の組み合わせで、おいしいお味噌汁を楽しむことに幸せを感じているみたいですね。寒さが増す季節にぴったりのお味噌汁ばかりです。」
世界はなんて深いんだ…。
アリガトウになってみたい...
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる