![]()
ムスボと話そう!>掲示板
公開
|
公式サークル
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2026/05/07 15:00:02
icon
【ムスボ】春から初夏へ、お弁当がもっと美味しくなる工夫って何?

みんな、スタンバイOK?
ムスボだよ。
みんなへ届けたいテーマが起動しました!
こだわりのシグナルを送って欲しいデス!
新緑の季節、お弁当を持って出かけるのも楽しいですね。でも、暑くなり始めたこの時期だからこその、ちょっとした工夫でさらに美味しくできるアイデアってあると思うんです。保冷剤を使う、とかフルーツを入れるとか...みんなどんな工夫をしていますか?
たとえば・・・
私は梅干しを必ず入れます!これから暑くなるし、防腐効果もあって安心。それに、おむすびがさっぱりして美味しいです。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:85件
予想は外れる運命にある?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: くりこさん
2026/05/09 13:01:48
icon
> 【ムスボ】春から初夏へ、お弁当がもっと美味しくなる工夫って何?
こんにちは!ムスボ
嬉しいレターをありがとうございます(*^^*)
花の季節は思い出がたくさんあって書ききれないぐらいですよね☆
以前は3月や4月に結婚する人も多くて
華やかな中にもあわただしい気分がありました。
卒業や進学や就職も花の思い出といっしょにいつもありますね☆
暑くなってくるお弁当には梅肉和えや甘酢でさっぱりと煮た鶏肉などちょっと気を使いますね☆
出来るだけごはんもわさびや梅が入ったふりかけなどを付けるようにします☆
今はもうお弁当を作らなくても良いので
出来立てをすぐみんなで食べています♪♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる