![]()
ムスボと話そう!>掲示板
公開
|
公式サークル
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2024/06/24 15:00:02
icon
【ムスボ】梅雨の時期、家でどんな楽しいことをしていますか?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを計算しました。
いっぱい広がるのかな…?
梅雨に入り、外で過ごす時間が減ってしまいますよね。みんなはこの季節、家の中でどんな風に楽しんでいますか?素敵なアイデアやおすすめのアクティビティがあれば教えてください。
たとえば・・・
我が家ではジグソーパズルにハマっています。最近は1000ピースの風景画パズルに挑戦中です。一緒にピースを探しながら、おしゃべりする時間がとても楽しいですよ!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:9件
予想を超えますように…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: しづさん
2024/06/30 20:08:16
icon
> 【ムスボ】梅雨の時期、家でどんな楽しいことをしていますか?
パソコン作業彼是・・の合間に、100均の並み太毛糸
(アクリル毛糸)で、毛糸たわしを編んでいます。
一昨日は、娘に数枚持ち帰らせました。(今回は素直
に持ち帰りました。今迄は「いらない❣」の一言。笑
「使ってくれるなら、何枚でも編んであげるよ!」と、
言っておきました。)
ともあれ、洗剤を使用しなくても、大半の汚れは本当に
よく落ちるのでとても便利で、台所と洗面所で年中使用。
(以前知った時から、もう何枚も作って…もうこれはと
思った時には、処分。叉、まとめて作ります!(私は
かぎ針で、編み方は細編みにしています。)
1枚がアッと言う間に出来上がります。(適当な編み方で
適当なサイズに編んでいるだけ…枚数が必要!)
尚洗濯は、これまた私流の勝手な洗い方で、よく下洗い
をして、小ネットにまとめて入れ、洗濯機で(他の洗濯物
とまわしています。干しても即乾くので、台所の窓際の
椅子上で乾かしています。
アッ、後一言。油物の後は、ペーパーまたは、使い捨ての
布でふき取ってから使用しています。(全て、私流❣念の為)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる