![]()
みんなのひろば>掲示板

公式さんのお部屋
企業・団体の担当者が運営するサークルです
参加中の企業・団体
公式さんのトピックで話そう
-
from: コミュニティスタッフさん
2025/12/24 11:00:03
icon
ハッピー!だけど大変!赤ちゃんと迎える初めての年末年始
みなさんこんにちは。コミュニティスタッフのさおりです。

年末年始が近づいてきましたね。お出かけ、実家帰省、おうちでのんびり…など、みなさんはどんな年末年始を過ごす予定でしょうか?
今回のテーマはこちらです!
ハッピー!だけど大変!赤ちゃんと迎える初めての年末年始
たとえば…
●毎年、実家に帰省します。子どもの面倒は両親が喜んで見てくれるのでありがたいのですが、とにかく荷物が多くて大変…。着替え、ミルク、おむつなどなど。子ども2人連れて大荷物で新幹線に乗るのはなかなかしんどいです。
●年末年始、夫の仕事が忙しい時期なので、年末年始はワンオペです(汗)のんびりしたいところですが、きっと早朝から起こされるんだろうな…
●今年は親戚が我が家に遊びに来ることになっていて、どんな料理を用意しようかと悩み中です。どのくらいの量があったら良いかな…子ども達も来るから、喜ぶものも用意したいし…。こういう時、パッと段取りできる方が羨ましいです!
などなど。みなさんの体験談をぜひ聞かせてください♪
この年末年始のお話でも、過去のエピソードでもOKですよ^^
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
たくさんのコメントをお待ちしています^^
(コミュニティスタッフのさおり) -
from: コミュニティスタッフさん
2025/12/19 19:11:17
icon
【重要】"絆"のママ&ベビー リニューアルのお知らせ
みなさん、こんにちは。「"絆"のママ&ベビー」運営スタッフです。いつも「"絆"のママ&ベビー」にご参加いただきありがとうございます。本日はみなさんへ大
みなさん、こんにちは。「"絆"のママ&ベビー」運営スタッフです。
いつも「"絆"のママ&ベビー」にご参加いただきありがとうございます。
本日はみなさんへ大切なお知らせがあります。
「"絆"のママ&ベビー」は、2025年12月26日(金)10時(予定)にリニューアルさせていただくことになりました。
新しいコミュニティでは、引き続き、子どもの成長を願う親同士であつまり、「子育てに正解はないけれど、ひとりじゃない」を合言葉に、みんなで支えあっていこう!という場を育ててまいります。
イメージは「現代の井戸端会議」。家族の形、価値観、育児スタイルの違いを尊重しあいながら、本音と実体験を話していけたらうれしいです。
これまで、たくさんの方々のご参加により、「"絆"のママ&ベビー」を盛り上げていただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
引き続き、新しいコミュニティへご参加いただけますと幸いです。
<"絆"のママ&ベビー リニューアルの詳細>
■新しいコミュニティ名
みんなの育児コミュニティモール
■"絆"のママ&ベビーのサークルについて
現在の各お部屋は、下記の予定で順次終了となりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。
・プレママ(初期・中期)サークル
・プレママ(後期)サークル
・0歳ママサークル
・1歳ママサークル
・2歳ママサークル
⇒ 2025年12月26日10時(予定)をもちまして終了いたします。
上記の期日を過ぎますと、「コメント投稿」、「拍手」などの活動、及び、閲覧など、すべてのサービスが終了となります。
※予定は変更になる場合がございます。その際はあらためてお知らせいたします。
・みんなのひろば
⇒ 2026年3月下旬に終了いたします。
現在、「みんなのひろば」にご参加中のみなさまは、2026年1月初旬に「みんなの育児コミュニティモール」内に新設される「子育てみらいラウンジ」へとご参加いただく予定です。
■運営主体
クオン株式会社(「クオン」)から、富国生命保険相互会社(「富国生命」)へと変更となります。
■利用規約再同意のお願い
2025年12月26日(金)10時(予定)のリニューアルに伴い、利用規約を全面改定いたします。
2025年12月26日(金)10時(予定)以降、ご利用いただく際に変更に関するご案内画面が表示されますので、内容をご確認のうえ、引き続きサービスをご利用いただけますと幸いです。
※新規約にご同意いただけない場合、本コミュニティ内で閲覧は可能ですが投稿など一部のアクションは行うことができなくなります。あらかじめご了承ください。
<利用規約の内容の変更について>
①本コミュニティの運営主体の変更
・これまで運営主体はクオンでしたが、リニューアルに伴い富国生命保険相互会社(以下「富国生命」)に変更されます(コミュニティのシステム提供は引き続きクオンが行います)。
・これにより利用規約もユーザーのみなさまと富国生命の関係を定めるものに変更されます。
②個人情報の取り扱い(新規約第12条)
・富国生命がスポンサーとなりますので、本コミュニティに参加いただいた方の個人データがBeachの運営者であるクオンから富国生命に対し第三者提供されることがございます。
・従来のコミュニティ運営・管理に加え、富国生命およびその提携先の商品・サービス(保険商品を含みます)、キャンペーン、イベント等のご案内(電子メールやサークルメッセージ等による送信)に利用されうることが明記されました。
・お客様により良いサービスを提供するために、富国生命が保有する他の個人情報(既にご加入の保険契約情報等)と、本コミュニティの登録情報や行動履歴情報を照合・連携・統合して利用する場合がございます。
・ユーザーのみなさまの個人情報は、新規約第12条および富国生命の「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」に従い厳重に取り扱われます。
・新利用規約に同意いただかない限り、富国生命に個人データが提供されることはございません。
③権利帰属や免責事項の承継(新規約第7条・第10条)
・投稿いただいたコンテンツ(文章、画像等)の利用権許諾先に富国生命が追加されます。
・サービスの停止・中断、免責、非保証などに関する諸規定は、富国生命を主体として再定義され、従来クオンが受けていたものとほぼ同内容の免責などを富国生命が受けることとなります。
変更後の利用規約はこちらからご覧ください。
https://sp.beach.jp/MINNANOIKUJI/pdf/MINNANOIKUJI_termofuse.pdf
■退会をご希望される場合
Beachシステム退会をご希望される場合は、ログインの上、以下より退会の手続きをお願いします。
▽アカウントを削除する(Beachシステムから退会をする)
パソコン: https://www.beach.jp/html/help/pc/ja_JP/qa01.html
スマートフォン: https://www.beach.jp/html/help/smartphone/ja_JP/qa01.html
※ページ中ほどの「Beachから退会したい~」をご確認のうえ、退会手続きにお進みください。
今後も、みなさまにとってより良い場となるよう運営してまいります。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、以下の窓口までお問い合わせください。
▼Beach お問い合わせ窓口
https://www.beach.jp/mall/searchhelp
(「"絆"のママ&ベビー」運営スタッフ)
-
from: コミュニティスタッフさん
2025/12/10 10:41:33
icon
どうしてる?妊娠中の心とからだのリフレッシュ
みなさんこんにちは。コミュニティスタッフのさおりです。

妊娠中は、心配ごとが増えたり、からだの変化がつらかったりと、ママの負担は大きいものです。
だからこそ、抱え込み過ぎず、気分転換やストレス発散ができると良いですよね^^
そこで今回のテーマはこちらです!
どうしてる?妊娠中の心とからだのリフレッシュ
たとえば…
●産院で開催していたヨガ教室が良い気分転換になりました!助産師さんが指導してくれるので安心して受けることができたし、他のママさんと交流もできて楽しかったです♪家でも寝る前に教えてもらったストレッチや瞑想をしていました!
●つわりで外出があまりできず気分が落ち込んでいましたが、撮りためていたドラマを観ることでリフレッシュできました^^産後はドラマを観る時間もないだろうから…とここぞとばかりにたくさん観ましたよ!
●現在、妊娠中です。夫が出張でいない間は、実家で過ごしています。母に買い物に付き合ってもらったり、一緒に料理しながらのんびり過ごしています♪
などなど。みなさんの体験談をぜひ聞かせてください♪
今まさに妊娠中でうまくリフレッシュができていない…という方は、ぜひお悩みも聞かせてくださいね。
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
たくさんのコメントをお待ちしています^^
(コミュニティスタッフのさおり)from: クロさん
2025/12/18 22:57:02
icon
ゆっくりすること
from: jun.ikutaさん
2025/12/14 13:00:42
icon
ノンビリ、マッタリしてくだされ♫














from: jun.ikutaさん
2025/12/27 13:14:56
icon
昔を思い出しますね♫