新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

0歳ママサークル

0歳ママサークル>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    赤ちゃんグッズ失敗談!リアル体験で学ぼう

    こんにちは。最近、朝のコーヒーが欠かせないコミュニティスタッフのさおりです。



    みなさんはどんなルーティンで一日をスタートさせていますか?

    赤ちゃんのいる生活は、毎日が新しい発見と、時にはちょっとした失敗の連続かもしれません。
    そんな失敗が次への一歩につながる、そんな教訓を共有しませんか?

    「赤ちゃんグッズ、これは失敗だった!」
    今日はそんな経験を元に話ができたらと思います。みなさんの失敗談や学びが、誰かの参考になるはずです。

    赤ちゃんグッズ失敗談!リアル体験で学ぼう

    たとえば、

    「おしりふきウォーマーを購入したものの、使用頻度が少なくて結局邪魔になるだけだったなあと思っています。シンプルイズベストでした。」

    「抱っこ紐は必需品と聞いていましたが、私は使わない日が多いです。子供との相性もあるので、一概には言えないですね。」

    「まわりが音で泣き止むおもちゃを勧めるけど、わが家は自然な音や声の方が赤ちゃんが喜ぶみたい。音楽おもちゃは要りませんでした。」

    など

    予想外の失敗や工夫、どんな話でも大歓迎です。
    ささやかな体験談がみなさんの力になれば幸いです。お気軽にコメントくださいね!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: さんさん

2024年04月26日 10時12分28秒

icon

スワドルは赤ちゃんがいやがって無意味でした、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あっちゃんさん

2024年02月28日 15時37分12秒

icon

かわいいスタイを買ったのですが、ヨダレだらけで、結局は、安くても数がいりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りん

from: おおらんさん

2024年02月27日 21時28分30秒

icon

哺乳瓶消毒の容器を用意しましたが、結局邪魔になり、あまり使いませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りん

from: えりたんさん

2024年02月21日 19時07分55秒

icon

ベビーベットを購入しましたが、結局ずっと抱っこで使わなかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りん

from: 翼が欲しい虎さん

2024年02月20日 22時51分11秒

icon

大きさのミスが多かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: inakoさん

2024年02月14日 15時13分12秒

icon

抱っこ紐は一人目の時はあまり使いませんでしたが、二人目の時は必需品でした。
上の子を連れて、下の子をおんぶすることが多かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

りん inako

from: けいこまりさん

2024年02月14日 14時17分44秒

icon

赤ちゃん用の体重計
検診などで体重は測れるので使うことがなかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト