2歳ママサークル>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「“絆”のママ&ベビー」コミュニティスタッフさん
2024/04/12 14:00:02
icon
子どもと一緒に楽しむホームパーティーのアイデア募集!
こんにちは!最近、子どもとの時間をどう過ごそうかなと考えているコミュニティスタッフのさおりです。
2歳のお子さんをお持ちのみなさん、毎日の子育て、お疲れ様です!
2歳という年齢は、言葉もどんどん覚え、自我が芽生えてくる大切な時期。
そんな時期に、お子さんと一緒に楽しめる時間を作ることは、とても素敵なことだと思います。何をしていいか悩むこともありますよね!
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、お子さんと一緒に楽しむホームパーティーで、どんなことをしていますか?
簡単なアクティビティや、お子さんが喜ぶメニューなど、みなさんのアイデアを教えてください。
「子どもと一緒に楽しむホームパーティーのアイデア募集!」
たとえば、
「うちでは、子どもたちが喜ぶ動物の形をしたサンドイッチを作っています。一緒にキッチンに立つのも良い思い出になるかも!」
「正直、大掛かりな準備はしんどいですよねー(笑)うちでは、お気に入りの絵本を読んだり、シンプルな手遊びを楽しんでいます。」
「音楽を流して、家族でダンスパーティー!ちょっとした運動にもなって、子どもも大喜びです。」
などなど、
どんな小さなことでも構いません。みなさんの素敵なアイデアをお待ちしています。みなさんの投稿を通して、他のママたちも新しいアイデアを見つけられたらいいなと思っています。
それでは、楽しいホームパーティーのアイデア、お待ちしておりますね。
コメント: 全66件
from: ぷうじろうさん
2024/10/16 01:36:10
icon
子どもと一緒に料理をして食べると楽しいです☆
もちろん包丁や火を使う調理はさせられませんが、切ったものを上に乗せてもらうとかするだけでも、子どもを褒めると「自分で作った感」が得られるのか、ご機嫌で積極的にやってくれます
from: みかさん
2024/09/30 10:18:16
icon
餃子の皮を使った手軽なミニピザがオススメです(^^)我が家の子どもたちのお気に入りトッピングは、しらすチーズ♥️簡単なので自分たちでも作れるし、盛り上がります♪
from: Honesta!さん
2024/09/17 09:19:21
icon
手巻き寿司が定番だと思いますが(火を使いませんし)、今年の夏は残暑が厳しいので、まだまだ流しそうめんが楽しめると思います♪
from: ともきーさん
2024/07/19 05:12:13
icon
魚釣りのおもちゃや、バナナを割りばしにさして「なんちゃってお祭りごっこ」をしています。
子供はしっかりとハッピや浴衣でおめかししてテンション上がっています♪
from: ちゅうきちくんさん
2024/07/18 20:43:12
icon
室内遊びだったらレゴやフルーツバスケット、折り紙や一緒に動揺を歌うなどですが、パーティの飾り付けは必須で気分を上げたいです✋🎉
もしお外が使えたら、水遊びと素麺流し、線香花火など一緒に遊びたいです🐭
from: ひでみさん
2024/07/18 13:59:44
icon
ホームパーティーまではいかなくても、人が集まるととにかく誰かの真似をして何でも同じように自分でやってお客さんに見てもらうのが楽しいようです
from: 御関記さん
2025/04/12 07:38:16
icon
賑やかになります
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト