新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

みんなの成田空港トークラウンジ

みんなの成田空港トークラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

オーナーからのトピック

成田国際空港スタッフ M.Kからのトピック

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【コラボテーマ】\空港で出会った、“ちいさなふれあい”エピソード教えて♪/

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪今日は、みなさんにワクワクするお知らせがあります!エリエールさまが運営するコミュニティ「えがお

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    今日は、みなさんにワクワクするお知らせがあります!

    エリエールさまが運営するコミュニティ「えがおにタッチ コミュニティ」 と一緒にコラボテーマを開催することになりました!

    「えがおにタッチ コミュニティ」は、笑顔やことば、スキンシップなど「ふれあい」の大切さについてお話しするお部屋です。

    「みんなの成田空港トークラウンジ」の、空港で生まれる 想い・つながり・感動を大事にしたい想いと、「えがおにタッチ コミュニティ」の人と人のふれあいを大切にしたい想いがつながり、今回のコラボが実現しました♪

    そこで、今回のテーマはこちら!

    ================
    空港で出会った、ちいさなふれあいエピソード
    ================

    空港は、旅の始まりと終わりを彩る“非日常”の場所。
    いつもよりワクワクしたり、少し緊張していたり、気持ちが高まる瞬間がありますよね。
    今回は、そんな特別な時間だからこそ心に残る“ふれあい”についてお話ししたいです♪
    ここでいう“ふれあい”とは、笑顔やことば、スキンシップなどを通じて、「心があたたかくなったな」「距離が縮まったな」と感じた出来事のこと。

    たとえば、

    「実家に帰るため娘を連れて空港へ。たくさんの荷物で手がふさがっていたら、スーツ姿のお兄さんが「大丈夫ですか?」と、出発ロビーまで荷物を運んでくれました。忙しない気持ちがゆるみ、うれしい旅のスタートになりました!」

    「外国の方が、ベンチにスマホを忘れたまま行ってしまったのを目撃!追いかけて渡したら、言葉は通じなくても目を合わせてお互いニッコリできました。やさしさが伝わったな~と思った瞬間です。」

    「家族を迎えに成田空港へ。到着ロビーから出てきた娘を見てほっと一安心しました。ふと周りを見ると、観光の方やふるさとに帰ってきたであろう方が沢山。ようこそとおかえりの笑顔であふれていましたよ^^」

    「いってらっしゃい」「おかえり」「ありがとう」があふれる空港は、国境も世代も超えて“やさしさ”が伝わる場所なのかもしれませんね。

    さて、ここで今回コラボする企業さまについてご紹介!

    ・・・・・・・・・・
    ■えがおにタッチ コミュニティ(エリエールさま)
    笑顔やことば、スキンシップなど「ふれあい」の大切さについて話そう!というコミュニティ。ふれあうことで心が安心したり、幸せな気持ちが生まれますよね。「えがおにタッチ コミュニティ」では、大切な人とのコミュニケーションを通して、笑顔がふえたエピソードやふれあいを増やすためにどうすればよいかお話ししながら『ふれあいの大切さ』を一緒に考えるコミュニティです。みなさんも、ぜひ参加してみてくださいね!

    ▽コミュニティはこちらから
    https://www.beach.jp/circleboard/af11381/topictitle
    ・・・・・・・・・・

    あなたが感じたり見つけたりした “ふれあい”で、空港や旅行がよりうれしい思い出になったり、また旅行に行きたくなったなどの体験をぜひ聞かせてほしいです。

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする 」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    みなさんで、“ちいさなふれあい”を共有しましょう♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17

    from: しとらすさん

    22時間前

    icon

    マスキングテープを集めるのが趣味なのですが、空港内の文房具店で飛行機がモチーフのマスキングテープを見つけました。店員さんがこの空港限定の商品なんですよ

    from: しとらすさん

    22時間前

    icon

    マスキングテープを集めるのが趣味なのですが、空港の文房具店で飛行機がモチーフのマスキングテープを見つけました。店員さんが、この空港限定品なんですよ!と

  • icon

    【ご報告】皆さんの声を「ナリタニスト公式アプリ」に掲載させていただきました🙇‍♀️🎉

    こんにちは!成田国際空港スタッフのM.Kです😊10月17日に投稿した「冬(2月~2月)におすすめの旅行先を教えてください☃️🎄!」に、たくさんのコメン

    こんにちは!成田国際空港スタッフのM.Kです😊

    10月17日に投稿した「冬(2月~2月)におすすめの旅行先を教えてください☃️🎄!」に、たくさんのコメントをいただきありがとうございました!
    その中から一部の声を、成田国際空港公式アプリに掲載させていただきましたことをお知らせします🙇‍♀️💕



    詳しくは「ナリタニスト公式アプリ」でご確認いただけます!
    無料でダウンロードできますので、ぜひチェックしていただけますと嬉しいです✨

    ーーーーーーーーーーー
    ところで、皆さんは「ナリタニスト公式アプリ」をご存じですか?
    もし、すでにご利用中の方がいらっしゃったら、ぜひご意見やご要望を教えてください!
    今回初めて知った方は、ぜひダウンロードいただき、率直な第一印象をお聞かせください🙏

    みなさんの声が、もっと便利で楽しいアプリづくりにつながります✨
    投稿をお待ちしております!

    ◆ナリタニスト公式アプリって?
    アプリ詳細・ダウンロードはこちら≫ https://naritanist.net/app/spot.html

    (成田国際空港スタッフ M.K)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17

    from: はるちゃん。さん

    2025/12/18 06:15:53

    icon

    楽しみです

    from: くりゆみさん

    2025/12/16 10:20:09

    icon

    楽しみにしています。