![]()
飲みラボ>掲示板
ユーザーからのトピック
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 飲みラボスタッフさん
2025/05/12 12:00:02
icon
あなたはどのタイプ?「ノンアル」の関係を語ろう♪
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。
「飲みラボ」のご参加、ありがとうございます。
最近「ノンアル飲料※」の種類が増えてきたこともあり、いろんな場面で楽しむ人が増えてきましたね。
みなさんからも、「仕事のあとに」「お風呂上がりに」「外食時に」など、いろんな様子が届いていて、なるほど〜!と思いながら見ています^^
そこで今回は、「ノンアル※との関係」についておしゃべりしましょう!
気分転換、健康のため、単においしいから…などなど、みなさんのノンアルスタイルを教えてください。
※ノンアル、ノンアル飲料=ノンアルコール飲料
========================
あなたはどのタイプ?「ノンアル」の関係を語ろう♪
========================
あなたとノンアルの関係はどれに近いですか?
まずはワンクリックアンケートで答えてね♪
1)完全ノンアル派!家でも飲み会でもノンアル
2)平日ノンアル派!休日はアルコールのほうが多いかな
3)飲みの場や体調で使い分け派!
4)絶対アルコール派!
投票締切:2025年6月11日(水)13時
▼投票はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/214i1
アンケートに答えたら、「みなさんとノンアル」との関係をコメントで教えてください。
たとえば…
●平日は仕事で帰宅が遅くなることが多く、夜は疲れを癒す時間。そんなときは炭酸がしっかり効いたノンアルビールを飲んでいます。飲みごたえがあるし、気持ちの切り替えにもなるので、ほっと一息つける時間のお供になっています。
●私は平日は完全にノンアル派、休日は友人と集まるときなどにアルコールを飲むスタイルです。ノンアルは主にレモンサワー風を選ぶことが多く、飲みやすくて気分もすっきり。翌日の体調も楽で助かっています。
●今日はちょっと飲みたい気分だけど、体調が万全じゃない…という日に選ぶのがノンアルのワイン風飲料。香りや味わいがしっかりしているものを選べば、満足感も高くて心も落ち着く感じがしています。
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/114i0
ほかの方のコメントをご覧になって「私もです!」「飲んでみたい♪」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてください^^。
それでは、みなさんからの投稿を楽しみにしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ウキットさん
2025/05/08 11:15:02
icon
お酒のおつまみ何が好きですか❓🙈🙊🙉🍌🍌🍌
まいど~ウキット師匠です。師匠は勿論、油で揚げたバナナが一番です。ただのバナナよりギリギリおつまみに成りそうです🐵🍌
まいど~ウキット師匠です。
師匠は勿論、油で揚げたバナナが一番です。ただのバナナよりギリギリおつまみに成りそうです🐵🍌サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: zipperさん
2025/05/20 16:52:26
icon
これからの季節の家飲
毎日ジムのサウナを利用して帰宅今の時期そら豆の塩ゆでをつまみに冷たいラガービールをコップ一杯から二杯そろそろナイターが始まる時間からこの季節なら鰹のた
毎日ジムのサウナを利用して帰宅 今の時期そら豆の塩ゆでをつまみに
冷たいラガービールをコップ一杯から二杯そろそろナイターが始まる時間
からこの季節なら鰹のたたきや鱧の湯びきをさかなに麦焼酎の水割りを
飲みながら観戦ほろ酔い気分でひいきのチームの試合に一喜一憂の一時を
楽しんでいます。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ミントティーさん
2025/05/19 06:36:23
-
from: あみあやかはるさん
2025/05/06 06:22:41
icon
テッセンの花知ってますか
綺麗ですね。隣の家の花壇に咲きました。花言葉は、mental beauty(精神の美)、ingenuity(想像力)、心の美しさ などです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: あみあやかはるさん
2025/05/30 20:46:56
icon
酒のおつまみに何を作りますか。
卵焼きとウインナー、家庭菜園のイチゴとレタスのサラダです。お酒が一層美味しくなりますよ。 サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ひまわりママさん
2025/05/18 10:36:41
icon
知ってる地酒、押しの地酒教えてくださいね?
押しは獺祭です。香りが好きです。地酒などいろいろたくさんありますがご存じの地酒、押しの地酒あったら教えてくだないね
押しは獺祭です。香りが好きです。地酒などいろいろたくさんありますがご存じの地酒、押しの地酒あったら教えてくだないね
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。







from: 躑躅さん
2026/02/17 13:07:44
icon
4