新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

飲みラボ

飲みラボ>掲示板

公開 公式サークル
飲みラボ
1,000円分のAmazonギフトカードが100名様に当たる!アンケート実施中

オーナーからのトピック

ユーザーからのトピック

みんなで飲みトーク♪

トピックを立てる
  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

さん

さん

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 飲みラボスタッフさん

    2025/05/12 12:00:02

    icon

    あなたはどのタイプ?「ノンアル」の関係を語ろう♪

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「飲みラボ」のご参加、ありがとうございます。最近「ノンアル飲料※」の種類が増えてきたこともあり

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    「飲みラボ」のご参加、ありがとうございます。

    最近「ノンアル飲料※」の種類が増えてきたこともあり、いろんな場面で楽しむ人が増えてきましたね。
    みなさんからも、「仕事のあとに」「お風呂上がりに」「外食時に」など、いろんな様子が届いていて、なるほど〜!と思いながら見ています^^

    そこで今回は、「ノンアル※との関係」についておしゃべりしましょう!
    気分転換、健康のため、単においしいから…などなど、みなさんのノンアルスタイルを教えてください。

    ※ノンアル、ノンアル飲料=ノンアルコール飲料

    ========================
    あなたはどのタイプ?「ノンアル」の関係を語ろう♪
    ========================

    あなたとノンアルの関係はどれに近いですか?
    まずはワンクリックアンケートで答えてね♪

    1)完全ノンアル派!家でも飲み会でもノンアル
    2)平日ノンアル派!休日はアルコールのほうが多いかな
    3)飲みの場や体調で使い分け派!
    4)絶対アルコール派!

    投票締切:2025年6月11日(水)13時

    ▼投票はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/214i1


    アンケートに答えたら、「みなさんとノンアル」との関係をコメントで教えてください。

    たとえば…
    ●平日は仕事で帰宅が遅くなることが多く、夜は疲れを癒す時間。そんなときは炭酸がしっかり効いたノンアルビールを飲んでいます。飲みごたえがあるし、気持ちの切り替えにもなるので、ほっと一息つける時間のお供になっています。

    ●私は平日は完全にノンアル派、休日は友人と集まるときなどにアルコールを飲むスタイルです。ノンアルは主にレモンサワー風を選ぶことが多く、飲みやすくて気分もすっきり。翌日の体調も楽で助かっています。

    ●今日はちょっと飲みたい気分だけど、体調が万全じゃない…という日に選ぶのがノンアルのワイン風飲料。香りや味わいがしっかりしているものを選べば、満足感も高くて心も落ち着く感じがしています。

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/114i0


    ほかの方のコメントをご覧になって「私もです!」「飲んでみたい♪」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてください^^。

    それでは、みなさんからの投稿を楽しみにしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 416

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    気分転換、健康のため、単においしいから…などなど、みなさんのノンアルスタイルを教えてください!

    from: 躑躅さん

    2026/02/17 13:07:44

    icon

    from: 三毛猫さん

    2026/02/15 21:44:02

    icon

    3)飲みの場や体調で使い分け派!ですね。

  • from: ウキットさん

    2025/05/08 11:15:02

    icon

    お酒のおつまみ何が好きですか❓🙈🙊🙉🍌🍌🍌

    まいど~ウキット師匠です。師匠は勿論、油で揚げたバナナが一番です。ただのバナナよりギリギリおつまみに成りそうです🐵🍌

    まいど~ウキット師匠です。
    師匠は勿論、油で揚げたバナナが一番です。ただのバナナよりギリギリおつまみに成りそうです🐵🍌

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 375

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ウキットさん

    2026/02/13 19:43:56

    icon

    飲みラボ店長ウキット師匠だよいちりんさんだけに七輪でネギマを焼くと🍺だよ🐵🍻🐒

    from: いちりんさん

    2026/02/13 09:07:58

    icon

    焼き鳥

  • from: zipperさん

    2025/05/20 16:52:26

    icon

    これからの季節の家飲

    毎日ジムのサウナを利用して帰宅今の時期そら豆の塩ゆでをつまみに冷たいラガービールをコップ一杯から二杯そろそろナイターが始まる時間からこの季節なら鰹のた

    毎日ジムのサウナを利用して帰宅 今の時期そら豆の塩ゆでをつまみに
    冷たいラガービールをコップ一杯から二杯そろそろナイターが始まる時間
    からこの季節なら鰹のたたきや鱧の湯びきをさかなに麦焼酎の水割りを
    飲みながら観戦ほろ酔い気分でひいきのチームの試合に一喜一憂の一時を
    楽しんでいます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ダリアさん

    2025/09/11 14:46:50

    icon

    ナイスです

    from: 躑躅さん

    2025/09/11 13:50:08

    icon

    良いですね

  • from: ミントティーさん

    2025/05/19 06:36:23

    icon

    居酒屋で必ず頼むメニューは?

    私は焼き鳥です。ビールに焼き鳥最高🍺

    私は焼き鳥です。ビールに焼き鳥最高🍺

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 89

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 金柑さん

    2025/09/09 13:37:18

    icon

    たこ焼き

    from: ステラさん

    2025/09/09 08:37:25

    icon

    マグロ

  • from: あみあやかはるさん

    2025/05/06 06:22:41

    icon

    テッセンの花知ってますか

    綺麗ですね。隣の家の花壇に咲きました。花言葉は、mentalbeauty(精神の美)、ingenuity(想像力)、心の美しさなどです。

    綺麗ですね。隣の家の花壇に咲きました。花言葉は、mental beauty(精神の美)、ingenuity(想像力)、心の美しさ などです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 鮒寿司さん

    2025/09/02 11:20:57

    icon

    知っています。様々な色があり素敵ですね。

    from: 躑躅さん

    2025/08/28 11:31:15

    icon

    飲みラボのコミュニティですが・・・?

  • from: あみあやかはるさん

    2025/05/30 20:46:56

    icon

    酒のおつまみに何を作りますか。

    卵焼きとウインナー、家庭菜園のイチゴとレタスのサラダです。お酒が一層美味しくなりますよ。

    卵焼きとウインナー、家庭菜園のイチゴとレタスのサラダです。お酒が一層美味しくなりますよ。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: アールグレイさん

    2025/06/16 20:43:59

    icon

    ナゲットとポテトとフランクフルトです。今夜は生ビールが飲みたい。

    from: りーちゃんさん

    2025/06/15 14:54:05

    icon

    から揚げ

  • from: ひまわりママさん

    2025/05/18 10:36:41

    icon

    知ってる地酒、押しの地酒教えてくださいね?

    押しは獺祭です。香りが好きです。地酒などいろいろたくさんありますがご存じの地酒、押しの地酒あったら教えてくだないね

    押しは獺祭です。香りが好きです。地酒などいろいろたくさんありますがご存じの地酒、押しの地酒あったら教えてくだないね

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ちいこさん

    2025/05/20 19:08:32

    icon

    地元山口県岩国の、獺祭です

    from: アールグレイさん

    2025/05/19 20:56:51

    icon

    やはり佐々木蔵之介さんの酒蔵、聚楽第。

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。