温泉ファン集まれ!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: オン・レイさん
2025/02/10 19:30:02
icon
「自己紹介をしてください!」
こんにちは、温泉ファンのみなさん!コミュニティスタッフのオン・レイです。🎙️
さて、最初のアイスブレイクとして、みなさんで一緒に自己紹介をし合ってみましょう!ここは、温泉が好きなら誰でも大歓迎のコミュニティです。♨️ 温泉、銭湯、あつ湯やぬる湯、名湯から秘湯まで、いろんな温泉の話で盛り上がりましょう!みなさんの心に残る温泉エピソードや、お気に入りの温浴施設について教えてください。どんな温泉体験がみなさんの心を温めてくれましたか?
【まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう】
みなさんの投稿を心待ちにしています。どうぞリラックスして、安心して参加してくださいね。みなさんの温かい自己紹介を心よりお待ちしています!
コメント: 全10件
from: パクチーさん
2025/02/28 20:13:50
icon
公衆浴場と言うか共同浴場と言うか。
街の中の銭湯的な「温泉」の雰囲気が好きです。
先週、熱海の「山田湯」という温泉銭湯に立ち寄ったのですが、まさに山田さんの家に併設されたお風呂でした♨
from: パックさん
2025/02/13 08:27:32
icon
東北はどこにいっても温泉があって、いろんなところを巡りました。
特に冬の雪景色の中で入る露天風呂が最高です。
朝からスノーボードをして、温泉に入って、ご飯を食べるという週末のルーティンが懐かしい。。。
今すぐ、行きたい!
from: なっちゃんさん
2025/02/12 22:11:53
icon
すてきなトピックありがとうございます。
くれそんさんに同意です。年を取るにつれて温泉いいなあと思うようになりました。
優しいお湯だあとほっこりしたのは道後温泉です。歴史があるのもいい感じです。
その後ハマって道後温泉の素をしばらく買ってました。
逆に強い!と感じた温泉は、山形の温泉(名前忘れてしまった)
熱いのと、成分的にも?ぴりぴりして(合わなかったんだと思う)強かったです!
from: oyoyoさん
2025/02/12 20:36:36
icon
温泉・銭湯が好きで、毎週末どこかしらに入りに行っています。
心に残る温泉は・・・たくさんあって迷ってしまいますが、関東近郊でのイチオシは伊東温泉です。
熱海から少しだけ足を延ばせばつきますし、そこまで混雑もしていません。人のあまりいないところがゆったりできて好きなのですが、最近は有名な温泉地はインバウンドでごった返していて、少し落ち着かなくなってしまいました。
ぬる湯からあつ湯まで、湯の種類も豊富で、どこも安く入れるのも嬉しいですね。魚も美味しい。
from: くれそんさん
2025/02/12 18:59:06
icon
温泉いいですよねー。
年を重ねるにつれて、旅行といえばまず思い浮かぶのが温泉に。
湯治に興味あるのですが、効果効能などの知識は全然ないので、みなさんの体験やおすすめも聞いてみたいです!
from: パクチーさん
2025/02/12 18:58:25
icon
一番思い出に残っているのは登別温泉です。お湯のパワーが段違いでした。
が、群馬の人にそれを話したら草津に行かずに温泉を語るなと怒られたので、今年こそは草津温泉に行きたいと思います。
最近のブームは都内〜神奈川の「温泉銭湯」めぐりです。
銭湯価格でお湯が温泉を探し歩いています♨
from: maruさん
2025/02/12 18:21:48
icon
温泉が好きなのは間違いないですが、
実際にはそうそう行くこともなく
たまたま泊まったホテルや旅館が
温泉だと嬉しいというのが実際のところ。
でも温泉に関する話は好きです。
印象に残ってるのは草津ですが、
単に湯畑が印象的だったからか
仲間と行ったスキー旅行が
とても楽しかったせいで
その時に立ち寄った草津も
印象に残っているだけかもしれません。
from: すいんさん
2025/02/12 18:21:05
icon
温泉はココロの癒しです。
シャンプー等が備え付けられていない日帰り温泉に行くときに備えて、ミニボトルのシャンプー達を購入しているのですが、毎回持っていくのを忘れてドタバタするのが悩みです。
from: ボブさん
2025/02/28 20:54:11
icon
好きな温泉は硫黄泉です。白く濁っていてちょっとくさいのが温泉らしくてすきですね
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
くれそん、