
子育て共感ひろば by 宇津救命丸>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: のんちゃんさん
2026/03/02 10:39:40
-
from: うづまるさん
2026/03/18 16:30:02
icon
大人のかんのむし?どのような症状や状態を思い浮かべますか
こんにちは。コミュニティスタッフのうづまるです。最近、「大人のかんのむし」について気になっています。子どもだけでなく、大人でも同じような症状があるので
こんにちは。コミュニティスタッフのうづまるです。
最近、「大人のかんのむし」について気になっています。子どもだけでなく、大人でも同じような症状があるのではないかと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
例えば、理由もなくイライラしたり、なんとなく体調が優れなかったりすることはありませんか?普段は穏やかに過ごしていても、天気や体調の影響で急に気分が落ち込んでしまったり、一人で悩んでしまったりすることもあるかもしれません。
みなさんは「大人のかんのむし」と言われて思い浮かぶ症状やご自身の体験など、アドバイスやご意見をいただけませんか?もしよろしければ、コメントで教えていただけるとうれしいです。みなさんのお話をぜひ聞かせてください。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: sabakannさん
2026/06/15 13:26:13
icon
怒りっぽい
from: 七つ星さん
2026/06/15 09:40:26
icon
精神的に不安定になりやすい状態
-
from: moさん
2026/03/13 15:09:50
from: sabakannさん
2026/06/15 13:21:05
icon
ちょっとひと休み
from: asitaさん
2026/05/31 13:47:45
icon
色々やることあるし色々人付き合いとか増えるし問題も出てくるし人と比べて発達速度とか心配はいっぱい疲れますね
-
from: のんちゃんさん
2026/03/02 10:42:10
from: アルパカさん
2026/05/26 17:43:08
icon
そうだね


from: sabakannさん
2026/06/15 13:28:11
icon
いいですね