新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

みんなのネピアコミュニティ

みんなのネピアコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル
運営:王子ネピア株式会社

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 『ネピア店長』さん

    2025/07/17 10:15:02

    icon

    【ネピア】まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう

    こんにちは。コミュニティスタッフの『ネピア店長』です。はじめまして、またはご参加いただきありがとうございます。このコミュニティは、「人と地球に、ここち

    こんにちは。コミュニティスタッフの『ネピア店長』です。

    はじめまして、またはご参加いただきありがとうございます。このコミュニティは、「人と地球に、ここちいい。」をテーマに、みなさんとやさしさについて語り合ったり、アイディアを出し合ったりできる場です。最初は少し緊張されるかもしれませんが、アイスブレイクとして、みなさんで自己紹介をし合ってみませんか?お名前のほか、普段大切にしていることや、日々の暮らしの中で感じたやさしさのエピソードなど、気軽に書いてみてください。

    【質問】
    あなたが最近身近に感じたちょっとした「やさしさ」や「ここちよさ」のエピソードはありますか?

    【例文】
    はじめまして、『ネピア店長』です。私は自然の中を散歩するのが好きで、道端で見つけた小さなお花に元気をもらうことがよくあります。そんな日常の中で小さなやさしさを感じています。みなさんはどんな時にやさしさやここちよさを感じますか?

    みなさんの自己紹介やエピソードを楽しみにお待ちしています。どんなことでも大丈夫ですので、安心してコメントしてみてください。一緒にこの場を育てていきましょう。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 129

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: あまろんさん

    5時間前

    icon

    よろしくお願いします😊

    from: のんちゃんさん

    22時間前

    icon

    毎朝朝の散歩で公園の花を眺めて感動しています。幸せを感じています。ありがとう。

  • from: けいこまりさん

    2026/05/28 10:15:55

    icon

    今日ティッシュ使いましたか?

    みなさんは毎日ティッシュ使われてるでしょうか?

    みなさんは毎日ティッシュ使われてるでしょうか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: あまろんさん

    6時間前

    icon

    はい、使用しました😊

    from: まくらさん

    6時間前

    icon

    珍しく今日は使っていない

  • from: 『ネピア店長』さん

    2025/07/17 10:15:02

    icon

    【ネピア】コミュニティをはじめた理由

    こんにちは。コミュニティスタッフ『ネピア店長』です。このたびは、ネピアのオンラインコミュニティにご参加いただき、本当にありがとうございます。みなさんと

    こんにちは。コミュニティスタッフ『ネピア店長』です。

    このたびは、ネピアのオンラインコミュニティにご参加いただき、本当にありがとうございます。みなさんと「やさしさ」でつながる場をつくりたいという思いから、このコミュニティをはじめました。今日は、その理由をお伝えしたいと思います。

    ネピアは、「人と地球に、ここちいい。」という想いを大切に、ものづくりやサービスに取り組んできました。このコミュニティでは、みなさんが日々感じている“やさしさ”や、商品について思ったこと、「こんな商品やサービスがあったらいいな」というアイディアを自由に語り合える場所にしたいと考えています。また、公式オンラインショップを通じて、より多くの方にネピアの商品を身近に感じてもらえるよう、さまざまな取り組みも行っています。多様な価値観が集まり、みなさんの知恵や気づきが重なり合うことで、新しいアイディアが生まれる。そんな、あたたかさと未来への広がりを感じられるコミュニティを、みなさんと一緒に育てていけたらうれしいです。

    みなさんは、日々の中でどんな時に「やさしさ」や「ここちよさ」を感じますか?ネピアに期待していることや、コミュニティでやってみたいことなども、ぜひ教えてください。

    たとえば――
    ・日常生活で「やさしさ」を感じた出来事
    ・ネピアの商品でお気に入りのポイントや使い方
    ・未来のネピアに期待したいこと など

    みなさんの思いやアイディアをお聞きできることを、とても楽しみにしています。どんな小さなことでも構いませんので、この場を一緒に育てていけたらうれしいです。コメントをお待ちしております!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 216

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 陶子さん

    2026/06/24 17:19:32

    icon

    富士山の見える所に住んでいます。田舎あるあるですが、いろんな野鳥が早朝から鳴いています。その鳴き声やさえずりを日中にもたびたび聞ける時、木や森、山のあ

    from: あゆせさん

    2026/06/24 11:42:45

    icon

    ないと生活できないです

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/10 11:34:56

    icon

    ティッシュペーパー、どこで買いますか?

    私はスーパーで、プライベートブランドを買います

    私はスーパーで、プライベートブランドを買います

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: アサイーさん

    2026/06/24 13:17:34

    icon

    ドラッグストアです。

    from: ダンディライオンさん

    2026/06/23 23:05:18

    icon

    ドラッグストア

  • from: 『ネピア店長』さん

    2025/10/08 15:00:03

    icon

    もし旅行中におしりセレブWET(ウエット)があったら?

    こんにちは。コミュニティスタッフの『ネピア店長』です。みなさんは「おしりセレブWET(ウエット)」という商品をご存じでしょうか?これは、やわらかくて肌

    こんにちは。コミュニティスタッフの『ネピア店長』です。

    みなさんは「おしりセレブWET(ウエット)」という商品をご存じでしょうか?


    これは、やわらかくて肌にやさしい日本製のウエットタイプのトイレットペーパーです。旅行や外出先など、普段と違う環境でトイレを使うとき、清潔さや快適さが気になる場面でとても便利なアイテムです。

    たとえば、旅先のトイレにウォシュレットが無いときなどに「おしりセレブWET」が活躍した経験はありませんか?私は実際に、小さな子どもと一緒の家族旅行で、外出先のトイレが心配なときにとても助かりました。大人はもちろん、デリケートなお子さまの肌にもやさしいので、家族みんなで安心して使えるのが魅力です。

    また、海外旅行で現地のトイレットペーパーが合わないときにも、「おしりセレブWET」は心強い味方になってくれました。日本の品質だからこその使い心地に、ほっとした経験があります。

    もし、旅行中や外出先でおしりセレブWETを「こんなふうに使えたらいいな」と思うアイデアがあれば、ぜひコメントで教えてください。

    ぜひ、ネピア公式オンラインショップをご覧ください!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 63

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: あもどんさん

    2026/06/24 03:05:56

    icon

    見かけたら購入したいです!まだ出会っていません😉

    from: りんさん

    2026/06/23 20:47:09

    icon

    普段から持ち歩きたいです。

  • from: 『ネピア店長』さん

    2025/08/08 13:00:02

    icon

    ネピアトイレットロール、シングル派?ダブル派?どっち派?

    こんにちは。コミュニティスタッフの『ネピア店長』です。毎日使うトイレットロールですが、みなさんはどんな香りのものがお好きですか?やさしいフローラル系や

    こんにちは。コミュニティスタッフの『ネピア店長』です。
    毎日使うトイレットロールですが、みなさんはどんな香りのものがお好きですか?やさしいフローラル系や爽やかなシトラス系など、香りにもいろいろな種類がありますよね。おうちでの使い方やご家族の好みによって選ぶ香りも変わってくるのではないでしょうか。ネピアのトイレットロールを選ぶとき、みなさんはどんな香りを手にとることが多いですか?

    ネピアトイレットロール、香り付き派ですか?無香料派ですか?

    私は香り付き派です。ふんわりと漂うやさしい香りが好きで、トイレの時間が少し楽しくなる気がします。家族も香り付きがお気に入りなので、いつも香りのバリエーションを楽しんでいます。

    無香料を選んでいます。香りが苦手だったり、シンプルで自然な使い心地が好きなので、無香料が一番かなと思っています。紙質がやわらかいので、香りがなくても十分満足です。

    どちらも使ったことがありますが、その時の気分や用途によって使い分けています。特にこだわりはないので、家族やその時の雰囲気で選んでいます。どちらもネピアなら使い心地が良いので安心です。

    みなさんの「香り付き派?無香料派?」をぜひ教えていただけたら嬉しいです。それぞれの理由やこだわりも、ぜひ聞かせてくださいね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 579

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ダンディライオンさん

    2026/06/23 23:04:49

    icon

    シングル

    from: もももももーもーさん

    2026/06/23 22:03:31

    icon

    ダブル無香料派です

  • from: 『ネピア店長』さん

    2025/08/20 16:30:02

    icon

    最近あった良いニュースやほっこり近況エピソード

    こんにちは、『ネピア店長』です。日々忙しく過ごしていると、ふとした会話や心温まる出来事に出会うことがありますよね。そんな瞬間に、前向きな気持ちや元気を

    こんにちは、『ネピア店長』です。

    日々忙しく過ごしていると、ふとした会話や心温まる出来事に出会うことがありますよね。そんな瞬間に、前向きな気持ちや元気をもらえることもあると思います。みなさんも、家でほっとしたことや、嬉しい・驚いたエピソードはありますか?身近で感じた幸せや最近のニュースを、ぜひみなさんでシェアしませんか。

    【質問】
    最近あった嬉しいニュースや、近況をぜひ教えてください!

    <例>
    ・家族が風邪をひいたけれど、ネピアティッシュの柔らかさに助けられました。安心して看病できて、家族も笑顔になりました。

    ・散歩中、子どもたちが「こんにちは!」と元気に挨拶してくれて、心が温かくなりました。普段はあまり人と関わることが少ないので、こんな出来事が励みになります。

    ・久しぶりに友人と電話で話して、近況を報告し合いました。「ネピアの新商品がよかったよ!」と教えてもらい、今度試してみようと思います。

    みなさんの素敵なエピソードや嬉しかったこと、お待ちしています!小さなことでも大丈夫なので、ぜひコメントしてくださいね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 48

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: みかさん

    2026/06/15 13:10:04

    icon

    小学生の頃にお世話になった恩師から、めちゃくちゃ久しぶりにお手紙を頂きました(⁠^⁠^⁠)❤️還暦を迎えられて、何十年前の当時が懐かしい…と♪また新し

    from: ひまわりママさん

    2026/05/15 13:39:54

    icon

    久しぶりに出会ったご近所の方、お互い笑顔で挨拶。さわやかですな

  • from: のんちゃんさん

    2025/12/23 09:48:02

    icon

    ネピアを使うと心までやさしくなります。

    何時もふんわり優しい。

    何時もふんわり優しい。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: みいさん

    2026/06/13 16:38:54

    icon

    ネピア大好きです。

    from: ニャーゴさん

    2026/06/11 18:44:38

    icon

    良いかも

  • from: くらさん

    2026/06/12 15:28:48

    icon

    ネピアの由来は?

    ネピアはティッシュとかトイレットペーパーとか使っていますが、ネピアのネーミングの由来って誰か知ってますか?知っていたら教えて下さい。

    ネピアはティッシュとかトイレットペーパーとか使っていますが、ネピアのネーミングの由来って誰か知ってますか?
    知っていたら教えて下さい。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: ゆゆさん

    2025/08/13 13:27:42

    icon

    ネピアってダブルとシングルどっちがいい

    いつもダブル使ってるけど他の家の人はシングルで薄く感じちゃう

    いつもダブル使ってるけど他の家の人はシングルで薄く感じちゃう

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 66

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/06/10 10:43:15

    icon

    ダブル

    from: オーケストラさん

    2026/06/10 09:59:18

    icon

    ダブル

もっと見る icon