
素肌研究室 with 鈴木ハーブ研究所>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ひまわりママさん
1時間前
-
from: りりるさん
5時間前
-
from: のんちゃんさん
2026/06/24 09:17:47
-
from: 長芋さん
2026/06/24 07:46:51
-
from: イーストンさん
2026/06/23 19:00:55
-
from: 510さん
2026/06/18 21:19:53
-
from: ラボリィさん
2026/06/18 19:00:02
icon
【素肌研究室】子どもに「ムダ毛気になる」と言われたらどうする?
こんにちは☺コミュニティスタッフのラボリィです✨
みなさんは、お子さまから「ムダ毛が気になる」と言われたことはありますか?😳
成長とともに気になり始めるムダ毛のお悩み。
「どう答えたらいいんだろう?」
「カミソリは使わせても大丈夫?」
「お肌にやさしいケア方法は?」
「家庭用脱毛器やキッズ脱毛はいつ頃から考えるもの?」
など、気になることはたくさんありますよね🌿
お子さまの年齢や性格によっても感じ方はさまざま。
正解がひとつではないからこそ、他のご家庭ではどうしているのか気になる方も多いのではないでしょうか😊
子どもの成長に合わせて変わるムダ毛のお悩みやサポートについて、みなさんの体験や考えをぜひ教えてください✨
◎ まずはお子さまの気持ちを受け止めて話を聞いた
◎ カミソリや除毛クリームなどのケア方法について一緒に調べた
◎ 保湿など、お肌を守るケアについて話した
◎ まだ言われたことはないけれど、もし聞かれたらこう答えたい
などなど♪
実際の体験談はもちろん、「まだ経験はないけど気になっている」というお話も大歓迎です🌷
みなさんのエピソードや工夫が、これから親子でケアを考える方のヒントになるかもしれません✨
ぜひお気軽にコメントしてくださいね😊サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: うさぎさん
2026/06/18 12:54:52
-
from: みぃさん
2026/06/16 23:51:52
-
from: デイドリームさん
2026/06/16 20:42:28

