
素肌研究室 with 鈴木ハーブ研究所>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ラボリィさん
2026/03/12 19:00:02
icon
【素肌研究室】花粉シーズンの肌のスキンケア、「しっかり派」「シンプル派」あなたはどっち派?
こんにちは🌱コミュニティスタッフのラボリィです😊花粉の季節は、肌のかゆみや赤み、乾燥が気になる方も多いですよね🤧💦そんな花粉シーズン、みなさんはどちら
こんにちは🌱コミュニティスタッフのラボリィです😊
花粉の季節は、肌のかゆみや赤み、乾燥が気になる方も多いですよね🤧💦
そんな花粉シーズン、みなさんはどちらのケア方法で過ごしていますか🤔
【しっかり派🛡️】
花粉から肌を守るために、バリア機能を重視!
乳液やクリームたっぷりの保湿ケア、ワセリンなどでしっかりと肌をガードする派。
【シンプル派🌱】
花粉による肌刺激を抑えるために、スキンケアはできるだけシンプルに!
新しい化粧品は極力使わない、保湿もするけど最小限にとどめる派。
あなたはどちら派ですか?ぜひコメントで教えてください✨サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ラボリィさん
2026/02/27 11:00:03
icon
【素肌研究室】春のムダ毛ケア、「コツコツすべすべ」「今すぐつるん」あなたはどっち派??
こんにちは🌱コミュニティスタッフのラボリィです😊このコミュニティを運営する鈴木ハーブ研究所では、子どもから大人まで使えるムダ毛ケア商品やスキンケア商品
こんにちは🌱コミュニティスタッフのラボリィです😊
このコミュニティを運営する鈴木ハーブ研究所では、子どもから大人まで使えるムダ毛ケア商品やスキンケア商品の研究開発・販売をしています!
少しずつ温かくなって春が近づいてきた今、「何か新しい習慣を始めたいな」という方も多いはず!
今回は、これからの季節に欠かせない「ムダ毛ケア」について皆さんの「どっちを使ってみたい?」を教えてください🌸
- 春のムダ毛ケア、あなたは「どっちを使ってみたい?」-
------------------------
①「じっくりコツコツ!ローションで毎日ケア!」
ムダ毛を剃ったり、抜いたり…色々な方法があるけれど、実は”塗ってケアするムダ毛ケア*ローションというアイテムもあるんです!
化粧水と同じ感覚で塗るだけだからケガの心配もなくて、ムダ毛ケア*しながらスキンケアもできちゃうんです。
《こんなあなたにおすすめ!》
じっくりコツコツ進めたい/肌を整えながらムダ毛をケアしたい/やさしいケア方法を探している
✨ラボリィおススメ!ムダ毛ケア*ローション:パイナップル豆乳ローションプレミアム
------------------------
------------------------
②「気になったときにすぐつるん!除毛クリームでケア!」
すぐにムダ毛を処理したいときにおすすめなのが「除毛クリーム」。塗って時間を置いて洗い流すだけですぐ毛を処理!
処理後の毛先が丸くなるから、生えてくる毛がチクチクしにくいんです。
《こんなあなたにおすすめ!》
毛が気になったときにすぐ処理したい!/一気に広範囲を処理したい/生えてくる毛のチクチクが気になる
✨ラボリィおススメ!除毛クリーム:パイナップル豆乳除毛クリーム
------------------------
皆さんが「使ってみたい!」「気になる!」ケアはどちらですか?
番号と理由をぜひコメントしてください♪
*ムダ毛ケアとは、ムダ毛処理後の肌を整えお手入れを楽にすることです。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ラボリィさん
2026/04/09 19:00:02
icon
【素肌研究室】乾燥・混合肌さん集まれ!お肌を潤すゆるっとチャレンジ【毎日コメントOK!】
こんにちは🌱コミュニティスタッフのラボリィです😊皆さんのお肌悩み、「カサつくのにテカる」「乾燥する」というお声が多く届いていますね!「カサつくのにテカ
こんにちは🌱コミュニティスタッフのラボリィです😊
皆さんのお肌悩み、「カサつくのにテカる」「乾燥する」というお声が多く届いていますね!
「カサつくのにテカる」というのは、もしかしたら内側が乾いたお肌がパニックを起こして、慌ててバリアを張っている「インナードライ(かくれ乾燥)」の可能性が…!
乾燥もテカリも、お肌のうるおいバリアが弱っているサインかも。
そこで!「お肌を潤すゆるっとチャレンジ」、みんなで一緒に始めてみませんか?💪✨
スタンプを押すような軽い気持ちで、今日やった「お肌にいいこと」をぜひ教えてください♪
皆さんの工夫が、だれかのスキンケアのヒントになるかもしれません🌿
🌟 ラボリィからの「うるおい」ヒント3選!
【おかわり保湿】 化粧水をいつもより1回多く重ね付けでうるおいチャージ
【めぐりお風呂】 汗をかくのは乾燥にもGood!湯船に浸かって、じわっと発汗
【ぬるま湯洗顔】 熱すぎるお湯は乾燥の原因に。32℃前後の「熱くないお湯」で優しく
※32℃前後…手首にあてて、冷たくも熱くもないぬるま湯
自分流の工夫や、「今日は疲れて寝落ちしちゃった!」という報告でもOK♪
ラボリィは ②【めぐりお風呂】 から始めてみます✨
皆さんは今夜、何から試してみますか?🌿
ゆる~いご報告、お待ちしています♪サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ラボリィさん
2026/06/04 19:00:03
icon
鈴木ハーブ研究所のこだわり

こんにちは😊
鈴木ハーブ研究所をご紹介!第3回目のテーマは「鈴木ハーブ研究所のこだわり」です🌿
私たちが商品づくりで大切にしているのは、「本当に効果を実感できるものしか販売しない」ということです。
「これは自信を持っておすすめできる」と思えるものだけをお客様にお届けする。
それが私たちのこだわりであり、プライドでもあります✨
そして、私たちが最終的に目指しているのは「化粧品に頼りすぎない、健やかな肌」です。
本来、人の肌には自分でうるおいを保ち、健やかな状態を維持しようとする力が備わっています。
ですが乾燥や紫外線、生活習慣の乱れ、与えすぎなスキンケアなどによって肌本来の力がうまく発揮できていない方も少なくありません。
だからこそ鈴木ハーブ研究所では、ただ肌に栄養を与えるだけではなく肌がもともと持っている力を引き出す“きっかけ”となるようなスキンケアを目指しています🌱
その中で私たちが着目してきたのが、自然の恵みであるハーブの力です。
たとえば、乾燥地帯で生きるハーブは灼熱の太陽の中でも水分が蒸発しないよう、水分を守る力を身につけて進化してきました💧
また、日差しの強い地域で育つハーブは強い紫外線から身を守るために、酸化から守る力(抗酸化力)を持っています🌞
私たちはこうした自然界で生き抜くハーブの力を科学的に研究し、健やかな肌へ導く商品づくりを追求しています。
みなさまは、スキンケアを選ぶときに重視しているポイントはありますか?
ぜひコメントで教えてください✨サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: もちふわさん
2026/06/13 01:11:06
icon
ハーブの水耕栽培に興味があります
私はミントが好きなのですが、ミントは育てやすいと良く聞きますよね。室内・水耕栽培でも沢山増やせるものなのでしょうか…?何度かネットで調べたことはありま
私はミントが好きなのですが、ミントは育てやすいと良く聞きますよね。
室内・水耕栽培でも沢山増やせるものなのでしょうか…?
何度かネットで調べたことはありますがあまり情報が見当たらないので躊躇しています。
スーパーで買ったハーブをキッチン辺りで増やしている方・増やしてみたいと思っている方は是非色々コメントください。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ムーミンさん
55分前
icon
ミントとは水につけておくと根がすぐ伸びてきます、そしたら土に植えると簡単に根付きますよ。
-
from: みやこさん
2026/06/01 18:26:47
-
from: ラボリィさん
2025/12/18 18:00:03
icon
【素肌研究室】肌の悩み、気になったときは時は誰に相談してる?
こんにちは🌱コミュニティスタッフのラボリィです✨肌の悩みはデリケートで、相談しづらいこともありますよね🥺皆さんは、肌の悩みを誰かに相談していますか?そ
こんにちは🌱コミュニティスタッフのラボリィです✨
肌の悩みはデリケートで、相談しづらいこともありますよね🥺
皆さんは、肌の悩みを誰かに相談していますか?それとも一人で解決策を探してみるタイプ?😳
🌸肌の悩み、相談する相手は?🌸
- 友人によく相談します。共感してもらえて安心します☺️
- 家族にはあまり話しません。似た悩みをSNSで探して解決することが多いです📱
- 病院で相談します。専門的な意見が参考になります🏥
- コミュニティに相談するようになりました。同じ悩みを持つ人と盛り上がっています💪
皆さんの経験も、ぜひコメントで教えてください💬お気軽にご参加ください😊サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ラボリィさん
2026/05/27 19:00:03
icon
ハーブガーデン一般公開のお知らせ🌿
こんにちは🌞コミュニティスタッフのラボリィです!
いつも皆さんのコメントを楽しく読んでいるのですが、ハーブに興味をお持ちの方が多いな〜と感じています💚
そこで、皆さまにぴったりのお知らせがあります!
鈴木ハーブ研究所では茨城県にある本社に自社ガーデンを所有しているのですが、実は今、ハーブガーデンを一般公開しています🌿✨
1年を通して一番の見ごろがまさに今で、6月30日(火)まで無料でご見学いただけます!

🌿どんなガーデン?
【コンセプトは"生活に密着した、利用できるお庭"】
見る、食べる、香る…色々な形で暮らしに役立つお庭を目指しています!
【500種類のハーブ】
なじみのあるものから珍しいものまで、バラエティ豊かなハーブが生き生きと育っています🌿
【無農薬・無消毒】
植物だけでなく、遊びに来る鳥や虫、土の中の目に見えない豊かさも大事にしています!
【歴史を感じるエリア】
水戸黄門様(水戸光圀公)が命じて作らせた、日本最古の家庭療養本「救民妙薬」を参考にしたエリアも!
【今年ならでは!】
地元高校美術部の学生さんが制作したアートをガーデン内に展示中🎨
詳細は下記からご確認ください💚
■ガーデン公開特設ページ:https://s-herb.com/feature/garden/opengarden/2026/
■ハーブガーデン一般公開のお知らせ:https://feelherb.s-herb.com/260501/
■ハーブだけじゃない!みどころ紹介:https://feelherb.s-herb.com/260525/
皆さまのご来園、お待ちしています🌞
実際のお庭へ来られない方も、ぜひガーデン公開特設ページでハーブの世界をお楽しみください🌿✨
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 木曽ヒノキさん
2026/05/15 16:26:21
-
from: ひまわりママさん
2026/05/09 12:41:46
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




from: ムーミンさん
46分前
icon
シンプル