新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

I♡コンビニ

I♡コンビニ>掲示板

公開 公式サークル
運営:スコープ販促創造研究所

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/06/12 14:08:10

    icon

    コーヒー買いますか?

    今日買いました

    今日買いました

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: いちりんさん

    4時間前

    icon

    たまに買います

    from: いちごの小春さん

    2026/06/23 21:04:31

    icon

    買います

  • from: ヨルさん

    2025/09/10 11:00:03

    icon

    コンビニの好きなスイーツ、教えてください!

    こんにちは。コミュニティスタッフのヨルです。コンビニで「秋」を感じた瞬間は?のトピックに「スイーツ」関連のコメントがたくさんついているのを見て、ヨルは

    こんにちは。コミュニティスタッフのヨルです。

    コンビニで「秋」を感じた瞬間は?
    のトピックに「スイーツ」関連のコメントがたくさんついているのを見て、ヨルは思いました。
    みんな、コンビニのスイーツが好きなんだな~と。
    もちろんヨルも大好きです!

    いつも買う定番や、
    季節ごとの新しい商品。

    スイーツはコンビニにいく大きな理由になってるんじゃないでしょうか。

    今日は、みなさんのお気に入りや、最近気になっているコンビニスイーツについてぜひ聞かせてください。

    コンビニで好きなスイーツは何ですか?
    どんなときにコンビニスイーツを買いますか?


    たとえば…

    「私はプリンが好きで、特にとろける食感のタイプを見つけると迷わず買ってしまいます。新商品を見かけると、どんな味か試してみたくなりますし、季節限定のスイーツも欠かせません。」

    「普段は和菓子派だけど、コンビニのエクレアやシュークリームは、コーヒーのお供にぴったりなので気分転換によく買います。手軽に本格的な味が楽しめるのがうれしいです。」

    「甘いものはあまり得意ではないのですが、コンビニのわらび餅やフルーツゼリーは、さっぱりしていて食べやすいので好きです。小さめサイズがありがたいです。」

    みなさんの好きなスイーツや、おすすめの楽しみ方があれば、ぜひ教えてください。
    具体的なコンビニ名・スイーツ名を書いていただいてももちろんOKです。
    みなさんのご投稿を楽しみにしています!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 137

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: Ryuheiさん

    5時間前

    icon

    プリン美味しい

    from: りんさん

    2026/06/23 20:11:50

    icon

    抹茶のロールケーキ

  • from: ヨルさん

    6時間前

    icon

    コンビニにあったらいいなと思うサービスや商品は?

    こんにちは!コミュニティスタッフのヨルです♪先日、父の日のプレゼントを届けに行く途中、コンビニでちょっと特別感のあるハイボールを見つけて、「これ、お父

    こんにちは!コミュニティスタッフのヨルです♪先日、父の日のプレゼントを届けに行く途中、コンビニでちょっと特別感のあるハイボールを見つけて、「これ、お父さん好きそう!」と思わず一緒に買ってしまいました。母の日には、「飲んでみたいけど、使い方がわからなくて…」と母が話していたコンビニスムージーをお花と一緒に持って行ってあげたことも。大げさなプレゼントではなくても、「これ好きそう!」「喜んでくれるかも」と思うものって、意外とコンビニで見つかることありますよね!みなさんも、コンビニの商品を人にプレゼントしたことはありますか?どんなときに、どんなものを贈りましたか?たとえば…「推し活仲間に、推しカラーのお菓子を見つけてついプレゼント」「パートナーとちょっと気まずい雰囲気になった日、仕事帰りにコンビニで少し高めのスイーツを買って帰ります。『ごめんね』は照れくさいけれど、甘いものが仲直りのきっかけになってくれることも(笑)」「旅行のお土産を買い忘れてしまい、ご当地限定のお菓子や飲み物に助けられました(笑)」「子どものころは、誕生日に漫画雑誌を友達同士でプレゼントするのが定番でした」などなど♪特別な日の贈り物でも、ちょっとした差し入れでも「これを見たらあの人の顔が浮かんだ」「きっと喜んでくれるかな?」「ありがとう」「おつかれさま」「ごめんね」も。「誰に」「どんなものを」「どんな気持ちで贈ったのか」みなさんの“ギフトエピソード”をぜひ聞かせてください♪<<<こちらもコメント募集中>>>☆最近、しみじみ「高くなったな~」と感じたもの 教えてください思わずコンビニに走った!魅力的だったフェアやコラボ教えてください♪梅雨時、猛暑日に、コンビニに売っていたらうれしい!ものはなに?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: ヨルさん

    2025/07/01 11:00:02

    icon

    はじめまして!「よく行くor好きなコンビニはここ!」

    【まずはここから。みなさんで自己紹介をしてみよう】こんにちは。コミュニティスタッフのヨルです。「I♡コンビニ」コミュニティにお越しいただき、ありがとう

    【まずはここから。みなさんで自己紹介をしてみよう】

    こんにちは。コミュニティスタッフのヨルです。

    「I♡コンビニ」コミュニティにお越しいただき、ありがとうございます。
    はじめての場所では少し緊張することもあるかもしれませんが、ここでは気負わず、ゆるやかにお話しできたらと思っています。みなさん一人ひとりの意見やエピソードと出会うことで、新しいコンビニサービスのアイデアや、商品ニーズを発見できる場になっていけたらうれしいです。

    まずはアイスブレイクとして、
    【私がよく行くor好きなコンビニはここ!】
    という話題で、自己紹介をしてみませんか?
    理由も一緒に教えてもらえると嬉しいです!

    例えば、

    「スイーツが好きだから●●コンビニに週3行きます」
    「この地域にしかない△△コンビニを有名にしたいです」
    「会社までの通り道にある×××に毎朝寄っちゃう」

    など、どんなコメントでも大歓迎です。

    これからさまざまなトピックが立ち上がります!
    まだ慣れない方も、こちらで気軽にコメントしてみてくださいね。
    どうぞよろしくお願いします♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 470

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さん

    17時間前

    icon

    ミニストップのチキンが大好きです!

    from: あもどんさん

    2026/06/24 02:10:56

    icon

    ローソンに行く事が多いです🏪コーヒーが美味しいしポイントやお得なサービスのつく日を狙って買い物へ行きます!

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/22 14:55:05

    icon

    今日の買い物は何ですか?

    私は、冷やし中華買いました

    私は、冷やし中華買いました

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: moririnnneさん

    18時間前

    icon

    ナナチキ

    from: いちりんさん

    2026/06/24 09:51:58

    icon

    のど飴と飲み物です

  • from: ヨルさん

    2026/06/18 08:00:02

    icon

    梅雨や猛暑の日に助かる!コンビニにあったらうれしいもの教えてください♪

    こんにちは。暑い日にコンビニへ入ると、つい冷たいものを両手に抱えて出てきてしまうコミュニティスタッフのヨルです。じめじめした梅雨の日や、外に出るだけで

    こんにちは。
    暑い日にコンビニへ入ると、つい冷たいものを両手に抱えて出てきてしまうコミュニティスタッフのヨルです。

    じめじめした梅雨の日や、外に出るだけで体力を持っていかれるような猛暑日。
    雨の日にびしょ濡れになったり、真夏の暑さでヘトヘトになったり…。

    この時期は「今これがあったら助かるのに〜!」と思うものも増えますよね。
    そんなとき、ふらっと立ち寄ったコンビニに欲しかったものがあると、ちょっと救われた気持ちになりませんか?

    梅雨の日や猛暑日に、コンビニに売っていたらうれしいもの教えてください♪

    たとえば…
    「急な雨で子どもの靴がびしょびしょに…。子どもサイズの靴下があるとありがたいです」

    「日焼け止めを塗り忘れた!1回使いきりの日焼け止めがあるとうれしい」

    「夏の散歩は人も犬もヘトヘト…。ペットも飲めるお水や、ひんやりグッズがあると助かります」

    「汗だくで人に会う予定がある日、冷感シートや制汗グッズがあるとつい買ってしまいます」

    「子どもが急に『のどが渇いた〜!』となるので、小さいサイズの飲み物やゼリー飲料が充実していると助かります」

    実際によく買っているものでも、過去に『あの時これがあれば助かったのに!』と思ったものでも、『こんなのがあったら買いたい!』というアイデアでも大歓迎です♪

    食品でも日用品でも、『これがあったら助かる!』『思わず買いたくなる!』というものがあればぜひ教えてください♪

    みなさんのアイデアを集めて、これからの時期一緒に乗り越えていきましょう!

    <<<こちらもコメント募集中>>>
    最近、しみじみ「高くなったな~」と感じたもの 教えてください
    ナフサ不足について生活の中で実感したこと・工夫していること教えてください♪
    最近コンビニで買った期間限定味は?
    思わずコンビニに走った!魅力的だったフェアやコラボ教えてください♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ALLENさん

    2026/06/23 20:57:49

    icon

    熱中症対策に、経口補水液がありますと助かります。

    from: のんちゃんさん

    2026/06/19 07:14:52

    icon

    オシボリのサービスがほしいです。

  • from: ヨルさん

    2026/05/19 09:30:03

    icon

    最近コンビニで驚いたこと・気づいたことを教えてください!

    こんにちは。コミュニティスタッフのヨルです。突然ですが、最近コンビニで「えっ、いつの間にこんなことになってたの!?」と驚いたことはありませんか?先日は

    こんにちは。コミュニティスタッフのヨルです。
    突然ですが、最近コンビニで「えっ、いつの間にこんなことになってたの!?」と驚いたことはありませんか?
    先日はローソンで店内調理のお弁当を見かけて、「えっ!」と思わず立ち止まってしまいました。
    気がつかないうちに、コンビニってどんどん進化していますよね。
    コンビニの品揃えやサービスで、最近驚いたこと・気づいたことを教えてください!
    新しいサービスが始まっていたり、店舗によって品揃えが全然違っていたり、「こんなことまでできるの?」と感じる場面が増えた気がします。
    たとえば…

    「観光先のコンビニで、地元の名産品がずらっと並んでいてびっくり。お土産をコンビニで買うとは思っていなかったので、なんだか新鮮でした。」
    「中学生の娘はマルチコピー機で推しの写真?とか推しが載っているスポーツ新聞を印刷してきます。コンビニで推し活するんだ…!と驚いています」
    「近所のセブンのレジ横ケースにパンとかドーナツが増えてきていて驚いてます。しかもおいしい!」

    などなど。

    どのコンビニで、どんな変化に気づきましたか?見たときの第一印象や、実際に使ってみた感想もあわせて聞かせてもらえると嬉しいです。
    みなさんのコンビニ最新情報、楽しみにしています!
    <<<こちらもコメント募集中>>>
    ☆​ストックを切らしたくない!こだわりの"定番商品"教えてください♪コンビニで必ず立ち寄る売場、みなさんの定番は?
    はじめまして!「よく行くor好きなコンビニはここ!」
    コンビニの好きなスイーツ、教えてください!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: あっちゃんさん

    2026/06/18 05:54:11

    icon

    近所にどんどん出来てる

    from: よししさん

    2026/06/17 19:30:30

    icon

    ○○倍とか、半額セールやっていますね。いつ行っても、該当商品が売り切れになっている店もあれば、たいていは在庫がある店もあります。不思議・・・

  • from: 納豆さん

    2026/06/14 18:23:44

    icon

    みなさんが愛用している「コンビニエンスウェア」を教えてください!

    私はファミリーマートのラインソックスがお気に入りです!あの独特のカラーリングがすごく可愛くて、コーディネートのアクセントになりますよね。生地もしっかり

    私はファミリーマートのラインソックスがお気に入りです!あの独特のカラーリングがすごく可愛くて、コーディネートのアクセントになりますよね。生地もしっかりしていて、何足もリピートしています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: ヨルさん

    2026/05/27 08:30:02

    icon

    期間限定フレーバー報告会 、最近コンビニで見つけた“今しかない味”教えてください♪

    こんにちは。コミュニティスタッフのヨルです。突然ですが、最近コンビニで「これ、期間限定だ!買っとこ!」とつい手が伸びてしまったことはありませんか?抹茶

    こんにちは。コミュニティスタッフのヨルです。

    突然ですが、最近コンビニで「これ、期間限定だ!買っとこ!」とつい手が伸びてしまったことはありませんか?

    抹茶フェアにチョコミントフェア、気がつけばメロン味のお菓子がずらっと並んでいたり…。
    季節ごとに新しいフレーバーが登場するたびに、コンビニ巡りが楽しくなってしまいます。

    期間限定フレーバー報告会 !
    最近コンビニで見つけた“今しかない味”教えてください♪


    たとえば…

    「毎年この季節になると抹茶味のスイーツを全種類制覇したくなります。今年は●●の抹茶シュークリームがおすすめ!」
    「メロン味のスムージーが気になって発売日に!“果物を摂ってる顔”で甘いもの飲めるのが危険かも… 」
    「チョコミントは賛否両論あるけど、私は毎年楽しみにしています。今年も気がついたらカゴに入っていました(笑)」
    「期間限定と聞くとなぜか焦って買ってしまう…。冷静になったら家にストックが3つあったことも。」
    などなど。

    どのコンビニで、どんなフレーバーを見つけましたか?


    「おいしかった!」も「ちょっと惜しかった…」も、ぜひ教えてください。

    みなさんの“期間限定味レポート”、楽しみにしています!

    <<<こちらもコメント募集中>>>
    ストックを切らしたくない!こだわりの"定番商品"教えてください♪
    「これも影響?」ナフサ不足で感じた身近な変化や工夫ありますか?
    最近コンビニで驚いたこと・気づいたことを教えてください!
    コンビニの好きなスイーツ、教えてください!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: kkさん

    2026/06/13 14:28:44

    icon

    和菓子

    from: みいさん

    2026/06/12 18:06:32

    icon

    ビック唐揚げ

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/06/12 17:48:12

    icon

    いつコンビニに行きますか?

    私は、スーパーが閉まってしまったときです

    私は、スーパーが閉まってしまったときです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

もっと見る icon