
生き物&イベントトーク by アクアマリンふくしま>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ごんべえJrさん
2025/12/18 18:00:03
icon
冬休み、どんなことをして楽しむ?
コミュニティスタッフのごんべえJrです。
寒さが本格的になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
寒いと外に出るのがちょっとおっくうになりますよね。
でも、冬休みだからこそ楽しめることもたくさんあるなと感じています。
みなさんはこの冬休み、どんなふうに過ごしますか?
ぼくの場合、寒い日は家でのんびり読書をしたり、映画を観たりしてリラックスするのが定番です。
温かい飲み物とブランケットがあれば、それだけで幸せな時間になりますよね。
また、晴れた日には冷たい空気を感じながら近所を散歩したり、
公園で冬ならではの景色を楽しんだりするのも気分転換になります。
それから、もしちょっとお出かけしたい気分になったら、
「アクアマリンふくしま」で開催中のイベントに足を運んでみるのもおすすめです!
今は冬休み限定の特別展示やワークショップなど、
家族みんなで楽しめる企画が盛りだくさんですよ。
水族館ならではの幻想的な雰囲気の中で、冬の思い出を作るのも素敵ですね。
みなさんの冬休みの過ごし方や思い出、これからやってみたいことなど、ぜひ気軽にシェアしてください。
心がほっとするようなお話、お待ちしています!
-
from: ごんべえJrさん
2025/09/23 17:45:02
icon
最近「心がほぐれた」と感じた出来事や好きな場所はありますか?
「まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう」こんにちは。コミュニティスタッフのごんべえJrです。この場所では、みなさんが安心してのびのびと過ごせる
「まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう」
こんにちは。コミュニティスタッフのごんべえJrです。
この場所では、みなさんが安心してのびのびと過ごせる時間を大切にしたいと思っています。最初の一歩として、みなさんで自己紹介をし合うことから始めてみませんか?「アクアマリンふくしま」や自然、生きものにまつわるお話など、どんな小さなきっかけでも大丈夫です。お互いのことを少しずつ知っていくことで、ここがもっと心がほぐれる場所になったら嬉しいです。
【質問】
あなたが最近「心がほぐれた」と感じた出来事や好きな場所はありますか?
【例文】
はじめまして、ごんべえJrです。休日はついつい水族館や博物館めぐりをしてしまいます。そして、写真をいっぱい撮って参考資料を集めて・・・あれ!?休みだったよね!?となってしまします。
みなさんの好きなことや、最近ほっとできた瞬間があれば、ぜひ教えてください。
みなさんのことを知るのをとても楽しみにしています。初めての投稿で緊張するかもしれませんが、どんなお話でも大歓迎です。気軽に書き込んでみてくださいね。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 183
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 61
icon拍手者リスト

翼が欲しい虎、 さ、 もちふわ、 あまろん、 あっちゃん、 おおらん、 melon、 ウキット、 まみむーメモ、 トクちゃん、 ひと、 なお、 あついちご、 ラックン、 ちか、 ミッキー、 ゆず、 nosmile、 ꒰ঌ❦໒꒱ M A M I ꒰ঌ❦໒꒱、 ちゅうきちくん、 Honesta!、 よっし、 ひでみ、 yoshinoriyoshinori666、 ちょびんちゃん、 トッティ、 わーい、 いちごの小春、 さぼ、 ドラミーゴ、 𖤐ストロベリークォーツ𖤐、 sabakann、 わんこ、 みーくん、 chiemoji、 てるてるぼうず、 かもり、 たけのこ、 にとへい、 こまり、 みか、 もめむ、 みのりん、 き助、 三毛猫、 sarisari、 るうびい、 りん、 ちゃあ、 もふにゃん、 ひまわりママ、 ぼぼの母、 @ad、 なおくん、 ai、 inako、 ALLEN、 泉ちゃんの塩、 あゆ、 のんちゃん、 たんぼマスター、
-
-
from: あってらさん
2025/12/17 15:39:57
-
from: ぷちとまとさん
2025/12/15 19:11:02
-
from: のんちゃんさん
2025/12/23 20:10:40
-
from: ごんべえJrさん
2025/09/23 17:45:02
icon
「生き物&イベントトーク by アクアマリンふくしま」って?
こんにちは。アクアマリンふくしまコミュニティスタッフのごんべえJrです。このコミュニティに参加してくださり、ありがとうございます。みなさんと一緒に過ご
こんにちは。アクアマリンふくしまコミュニティスタッフのごんべえJrです。
このコミュニティに参加してくださり、ありがとうございます。みなさんと一緒に過ごせる場所ができたこと、とても嬉しく思っています。今日は、最初にこのコミュニティをはじめた理由についてお伝えしたいと思います。
アクアマリンふくしまには生きものや自然が大好きで、いろんな場所へお出かけするのが好きな方が来館されます。「アクアマリンふくしま」は、潮目の海をテーマにした展示や、自然環境を再現した広い屋外エリアなど、訪れるたびに新しい発見があり、心がほぐれるような場所だと感じています。そんな素敵な体験や、みんなの知恵が集まって育つような雰囲気を、オンラインでも感じられる場所を作りたいと思い、このコミュニティを立ち上げました。
この場所では、みなさんがのびのびと自分の好きなことや気になっていることを話したり、誰かの気づきにふれたりできる、温かい時間を一緒に過ごせたらいいなと思っています。
みなさんがどんな思いでこのコミュニティに来てくださったのか、よかったらコメントで教えていただけると嬉しいです。どんな小さなきっかけや、ちょっとした出来事でも大歓迎です。
みなさんからのお話を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 214
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 86
icon拍手者リスト

れんじ、 春、 トキトキ、 ハミング、 わんこ、 ひなた婆、 みゅう、 もも、 ももち、 mama、 るうびい、 猪鹿朝、 teruteruwasi、 バニラエッセンス、 ジョニーさん、 ヒサヤ0629、 りん、 mansun、 にとへい、 のんちゃん、 thin、 翼が欲しい虎、 yoshinoriyoshinori666、 kyuki、 ヨシmail、 いちごの小春、 えりたん、 jamborin、 めめたん、 ピコロ、 織、 あてこ、 あっちゃん、 けいたつ、 まみむーメモ、 千尋、 えみり0727、 rainy、 kimi12、 ヤスジロウ、 melon、 ダンディライオン、 ドラミーゴ、 ALLEN、 おおらん、 まな、 ここ、 sabakann、 ねこまる、 ヨシ、 タラリラリンチャム、 yukigyu、 クレスタ、 みーな、 躑躅、 inako、 なつ、 YUKIYAN、 みか、 tokusyu、 ミッキー、 shigehiro、 puuk、 ポンポンジー、 さんまる子、 みのりん、 き助、 mika、 toshi、 アスケ、 トクちゃん、 アンユキ、 ちか、 りりる、 くりゆみ、 あついちご、 ꒰ঌ❦໒꒱ M A M I ꒰ঌ❦໒꒱、 ちゃあ、 ちいこ、 sarisari、 もふにゃん、 ひまわりママ、 こまちちゃん、 ゆず、 あゆ、 たんぼマスター、
-
-
from: のんちゃんさん
2025/12/15 18:42:59
from: タラリラリンチャムさん
2025/12/20 19:03:51
icon
心のふるさとと言える場所があるのは羨ましいです。私にはないかなぁ〜?
from: ヨークさん
2025/12/20 14:50:15
icon
応援しています



from: みーくんさん
2026/01/07 13:12:47
icon
アクアマリンいいですね!ことしは正月から膝が痛く立ち上がりができなく辛かった。外出しばらく延期です。