
モアクトユーザー くつろぎテラス>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: モアクトコミュニティ運営事務局さん
2025/11/25 09:00:03
icon
モアクトsocial good LAB・プラントベースフードに対する意見を教えてください!
こんにちは。コミュニティスタッフのモアクトコミュニティ運営事務局です。最近は環境や健康への意識が高まる中で、『プラントベースフード(植物性食品)』に興
こんにちは。
コミュニティスタッフのモアクトコミュニティ運営事務局です。
最近は環境や健康への意識が高まる中で、『プラントベースフード(植物性食品)』に興味を持ち始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
モアクトでも、10月~『プラントベースフード』にまつわるミッションを発出し、ユーザーの皆さまと一緒に理解を深めたり、実際に購入して生活に取り入れてみたりしました!
でも、『プラントベースフード』がまだまだ身近ではないことから、いろんな感想や意見、そして実際に取り入れたからの気づきがあるのではないでしょうか?
たとえば・・・
「プラントベースて美味しいの?」
「スーパーに行っても、プラントベースの商品がなかなか見つからない」
「ちょっと価格が高くて続けにくいかも…」
「アレルギーだから、プラントベース食品は嬉しいけど、外食時に選べるメニューが少ない」
そんな“リアルな声”こそ、これからプラントベースが広がっていくための大切なヒントになると思っています。
皆さんが感じている プラントベースフードへの想い・良いところ・難しいところ・気づきや本音を、ぜひ教えてください💬
「そもそも選ぶ理由がない」
「思っていたより美味しかった/合わなかった」
「こんな商品をもっと増やしてほしい」 など、
どんな意見でも大歓迎です。
皆さんの意見をシェアすることで、新たな発見やこれからの『プラントベースライフ』のヒントが生まれるかもしれません💡
皆さんからのたくさんの投稿を楽しみにしています💚
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: らんらん子さん
2026/01/08 11:55:27
icon
こんにちは。「プラントベースフード」は、
恥ずかしながら初めて知りました。皆さんの
投稿を読んでますと、あまり美味しくは無い
という印象を受けました。体にはかなり良いのかな?! ただ私自身お肉はどれも苦手で食べられません。栄養を摂るという点では嬉しい食品かもしれませんね。たぶんこれから
商品開発が進められ手軽に撮れる美味しい商品が沢山出て来るかと期待したいと思います。それにしても、健康に良いと思われる商品開発の進歩も著しいですね。期待したい所です。私は、美味しさも➕になった「プラントベースフード」を待ちたいと思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる