新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

モアクトユーザー くつろぎテラス

モアクトユーザー くつろぎテラス>掲示板

公開 公式サークル
運営:関西電力株式会社

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    モアクトsocial good LAB・プラントベースフードに対する意見を教えてください!

    こんにちは。コミュニティスタッフのモアクトコミュニティ運営事務局です。最近は環境や健康への意識が高まる中で、『プラントベースフード(植物性食品)』に興

    こんにちは。
    コミュニティスタッフのモアクトコミュニティ運営事務局です。

    最近は環境や健康への意識が高まる中で、『プラントベースフード(植物性食品)』に興味を持ち始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    モアクトでも、10月~『プラントベースフード』にまつわるミッションを発出し、ユーザーの皆さまと一緒に理解を深めたり、実際に購入して生活に取り入れてみたりしました!

    でも、『プラントベースフード』がまだまだ身近ではないことから、いろんな感想や意見、そして実際に取り入れたからの気づきがあるのではないでしょうか?

    たとえば・・・
    「プラントベースて美味しいの?」
    「スーパーに行っても、プラントベースの商品がなかなか見つからない」
    「ちょっと価格が高くて続けにくいかも…」
    「アレルギーだから、プラントベース食品は嬉しいけど、外食時に選べるメニューが少ない」

    そんな“リアルな声”こそ、これからプラントベースが広がっていくための大切なヒントになると思っています。

    皆さんが感じている プラントベースフードへの想い・良いところ・難しいところ・気づきや本音を、ぜひ教えてください💬

    「そもそも選ぶ理由がない」
    「思っていたより美味しかった/合わなかった」
    「こんな商品をもっと増やしてほしい」 など、
    どんな意見でも大歓迎です。

    皆さんの意見をシェアすることで、新たな発見やこれからの『プラントベースライフ』のヒントが生まれるかもしれません💡

    皆さんからのたくさんの投稿を楽しみにしています💚

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 904

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: のんちゃんさん

    2026/05/30 10:36:13

    icon

    余り興味がありません。

    from: ちゃあさん

    2026/05/23 03:01:29

    icon

    田舎には、そんなしゃれた物は無いっす❕!Σ(×_×;)!

  • icon

    都道府県対抗ミッション発出中! 「この県には負けたくない!あなたのライバル県は?」

    こんにちは。モアクトコミュニティ運営事務局です!モアクトをご利用いただき、そしてコミュニティにもご参加いただきありがとうございます。いつもミッションを

    こんにちは。モアクトコミュニティ運営事務局です!

    モアクトをご利用いただき、そしてコミュニティにもご参加いただきありがとうございます。
    いつもミッションを通じて、社会や未来を少しずつ良くしていこうと参加してくださっているみなさんに、心より感謝いたします!

    現在モアクトでは、「都道府県対抗!ミッション実施率No.1決定戦」を開催中です!
    期間中に対象ミッション「インフルエンザ対策をしようー手洗い編ー」を実施した割合(実施率)で、47都道府県がNo.1の座を競います!

    開催期間:2025年11月10日(月)〜11月16日(日)
    結果発表:11月19日(水)予定

    みなさんの参加が、あなたの都道府県のスコアに反映されます!
    ぜひこの機会に、みんなで力を合わせて上位を目指しましょう♪

    --------------------------------
    ミッションチャレンジはこちらから
    https://moact.jp/missions/10225
    --------------------------------

    そして今回のトークテーマは…
    「この県には負けたくない!あなたのライバル県は?」です!

    「うちは○○県!△△県には負けたくない!」
    「ライバルというより、いつも気になるあの県」
    「ライバルはいないけど、あそこの〇〇はうらやましいな」

    などなど、どんなお話でも大歓迎です(^^♪

    コメントでは、
    ・あなたの県のライバル
    ・その県のうらやましいところ
    をセットで教えてください!

    例えば…
    「福岡県です!お隣の佐賀県には負けたくないけど、温泉の多さはうらやましい♨️」
    「北海道民なのでライバルはいません(笑)でも、東京のイベントの多さはうらやましいです!」などなど

    みなさんの“地元愛”で、全国を盛り上げていきましょう!
    たくさんのコメントをお待ちしています!!

    --------------------------------ミッションチャレンジはこちらから
    https://moact.jp/missions/10225
    --------------------------------

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 96

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ナナミナさん

    2026/03/31 06:45:18

    icon

    静岡県民ですが、他県にライバル意識はほとんど感じたことはありません。強いて言えば、富士山は山梨県側より、静岡県側から見る富士山の方が個人的には美しいと

    from: 翼が欲しい虎さん

    2026/03/29 22:37:35

    icon

    自分自身、今住んでいる兵庫県にはそんなに愛着はないですし、そもそも県単位で、負けたくない!とか、この県がライバル県だとか、意識した事はないですね。県境

  • icon

    【12/22まで毎週開催!】モアクト1周年!総額300万円分ポイントが当たるプレゼントキャンペーン開催!

    こんにちは。モアクトコミュニティ運営事務局です。

    こんにちは。モアクトコミュニティ運営事務局です。
    <img class="rounded-lg max-w-full h-auto" src="https://www.beach.jp/asset/circle/af/18/231/images/icon.png" alt="モアクト みんなのトク活!">

    モアクトは、11月22日でサービス開始1周年を迎えました🎉
    これまでトクを積んでくださったユーザーの皆さまに感謝を込め、「総額300万円分のNORM※が当たるキャンペーン」を開催します!

    ▼ソーシャルグッドなミッションに挑戦してポイント獲得!
    【会員登録はこちら】
    https://x.gd/BIgBl
    【ミッションはこちら】
    https://x.gd/dM0VA

    モアクトは「トクをつむ/いいことをするほどトクする」アプリ。
    1周年キャンペーンをきっかけに、みんなで“トク活”を楽しみ、
    ソーシャルグッドの輪を広げたいです!
    ぜひキャンペーンへ参加の上、トクしてくださいね💚

    キャンペーンの参加状況は、公式サイトで随時発表していきます💡
    みんなでトク活を楽しみながら、1周年を盛り上げましょう!

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    トクつむあなたに贈る1周年のプレゼント!
    総額300万円分ポイントが当たるキャンペーン
    対象期間:2025年11月25日(火)〜2025年12月22日(月)
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★


    【本キャンペーンは4つの期間で実施されます!】
    第1回(第1週目):2025年11月25日(火)〜2025年12月1日(月)
    第2回(第2週目):2025年12月2日(火)〜2025年12月8日(月)
    第3回(第3週目):2025年12月9日(火)〜2025年12月15日(月)
    第4回(第4週目):2025年12月16日(火)〜2025年12月22日(月)

    【対象者】
    モアクトご登録ユーザー
    (本キャンペーン期間中の新規登録ユーザーさまも対象)

    【キャンペーン概要】
    各回(火曜日 0:00~月曜日 23:59)に実施したミッションが、5個以上達成になったユーザーの方々から、抽選で毎週2,500名様に200NORMをプレゼント!
    【備考】
    キャンペーンへのエントリーは不要です。
    (条件を満たすと自動的に対象になります。)
    ログインボーナスミッションは対象外です。
    各週の参加期間終了後、ミッションの達成状況確認の上、参加条件を満たすかどうか、判定させていただきます。

    さらに!

    全ての参加期間で条件達成すると、
    達成者全員にそれぞれ100NORMをプレゼント🎁!
    なお、新規登録した回を含め、加入後の対象回において連続で条件を達成した場合は、達成回数に応じて進呈対象となります。

    ▼ソーシャルグッドなミッションに挑戦してポイント獲得!
    【会員登録はこちら】
    https://x.gd/BIgBl
    【ミッションはこちら】
    https://x.gd/dM0VA

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    1周年記念特別ミッションも発出!
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★


    期間中は、各回テーマを設けて1周年記念ミッションを発出します!
    それぞれのテーマに沿ったソーシャルグッドな行動を楽しみながら、ポイントをゲットしてくださいね。
    過去に出したミッションも登場するので、ぜひ振り返りながらチャレンジしていただけると嬉しいです💚

    第1回(第1週目)=省エネWEEK
    第2回(第2週目)= 食品ロス削減WEEK
    第3回(第3週目)=エシカル消費WEEK
    第4回(第4週目)=地域・防災WEEK

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    🌱各回終了後には「記念クイズ」も登場🌱
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★


    各回が終わると、そのテーマにちなんだクイズミッションも登場!
    学んだことを振り返りながら、正解数に応じてNORMをプレゼント✨
    クイズも“トク活”の一部として、気軽にチャレンジしてください🌎

    ▼ソーシャルグッドなミッションに挑戦してポイント獲得!
    【会員登録はこちら】
    https://x.gd/BIgBl
    【ミッションはこちら】
    https://x.gd/dM0VA

    モアクトは、楽しい・うれしい・やさしい未来の実現に向けて、
    ますます進んでまいります🌳
    これからもよろしくお願いします!
    ※1NORM=1円相当です

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 39

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 三毛猫さん

    2026/03/18 00:04:19

    icon

    1周年、誠におめでとうございます。!!毎日、楽しく!モアクトのミッションに参加しています。面白くないことがあっても、遊びに行くことで、癒やされています

    from: ふもさん

    2025/12/18 09:12:49

    icon

    1周年おめでとうございます。ポイントが貯まるらしいアプリという事で、なんとなく始めただけなのですが、色々と毎日、新しい発見と気づきがあり物の見方が変わ

  • from: まきぞうさん

    2025/11/26 06:51:16

    icon

    最近道端のゴミが気になってきました

    モアクトやり出してから、自身の身の回りのできることはなるべく環境や人に良い行動を意識するようにするようにしたら、最近道端のゴミが気になって仕方ないです

    モアクトやり出してから、自身の身の回りのできることはなるべく環境や人に良い行動を意識するようにするようにしたら、最近道端のゴミが気になって仕方ないです。

    トング買ってゴミ拾いしようかな。
    してる方いらっしゃいますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: モアさんさん

    2026/02/12 16:09:46

    icon

    とても気になりますよね。前は缶やペットボトルなどコンビニやスーパーが近かったら持っていって捨てるようにしていたんだけど、コロナの頃から触るのが怖くなっ

    from: けやぎさん

    2026/02/08 20:26:58

    icon

    私も気になります自宅マンション敷地内のゴミは、拾って収集場所へ先日カラスの死骸が広い車道にありまして車にさらにひかれぐちゃぐちゃになる前にと自転車から

  • from: えーえむさん

    2025/11/26 13:06:55

    icon

    参加させていただきます

    参加させていただきます

    参加させていただきます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/01/29 07:26:47

    icon

    よろしく

    from: はこだてさん

    2025/11/28 12:24:42

    icon

    よろしくお願いします

  • from: なかじまさん

    2025/11/22 11:10:24

    icon

    よろしくお願いします

    よろしくお願いします

    よろしくお願いします

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/01/29 07:26:32

    icon

    よろしく

    from: あいざーさん

    2025/11/28 12:31:47

    icon

    よろしくお願いします

  • from: けっちゃん0816さん

    2025/11/25 16:33:44

    icon

    皆さまへ

    頑張ってミッション達成しています!よろしくお願い致します。

    頑張ってミッション達成しています!よろしくお願い致します。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/01/29 07:25:40

    icon

    よろしく

    from: すたーさん

    2025/11/28 12:47:44

    icon

    よろしくお願いします

  • from: さいたまんさん

    2025/11/26 12:58:32

    icon

    参加します

    参加します

    参加します

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/01/29 07:25:27

    icon

    よろしく

    from: えとみきさん

    2025/11/28 12:51:24

    icon

    よろしくお願いいたします

  • from: 内臓脂肪さん

    2025/11/29 09:06:02

    icon

    美味しく食べて健康に

    植物性のタンパクを摂ると、内臓脂肪が減るかなぁ~

    植物性のタンパクを摂ると、内臓脂肪が減るかなぁ~

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: tomatoさん

    2025/11/27 00:31:17

    icon

    初めまして

    よろしくです

    よろしくです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: あけみさん

    2025/11/28 11:51:31

    icon

    よろしくお願いします

もっと見る icon