新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

みんなの「キニナル!?」を集めるコミュニティ

みんなの「キニナル!?」を集めるコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル
運営:株式会社クリーク・アンド・リバー社

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

梅雨のランチやお弁当に🌧️!みんなの工夫&おすすめアイテム教えて😊

こんにちは!コミュニティスタッフのコミュニティ大好き🌼日々子(ひびこ)です。ジメジメの梅雨、毎日のお弁当やランチ作りで「どうしよう…😅」って悩むことあ

こんにちは!コミュニティスタッフのコミュニティ大好き🌼日々子(ひびこ)です。

ジメジメの梅雨、毎日のお弁当やランチ作りで「どうしよう…😅」って悩むことありませんか?
忙しくても家族や自分の健康は守りたいし、彩りや衛生面も気になる季節ですよね🌈
季節の変わり目は食欲ダウンしがちだけど、ちょっとした工夫やアイテムでごはんタイムもハッピーにしたいなって思ってます✨
みなさんの「梅雨ならでは!」のランチやお弁当アイデア、ぜひ教えてください🎶

質問:梅雨の時期、お弁当やランチでやってる工夫やお気に入りアイテムある?🍱

例えば・・・

私は、保冷剤や抗菌シートでお弁当の傷み防止をしてます❄️
おかずにはカラフルごはんを入れて、見た目も楽しくしています🍅
わが家では梅干しやお酢を使った副菜も定番です😋

雨の日が続くと気分もどんよりしがち☔だから、ランチタイムはカラフルなおかずやフルーツで明るく!🍓
最近はコンビニやスーパーで見つけた便利アイテムも活用してみました🙌

お弁当作りがめんどくさい日は、パンや麺ランチにしたり、市販のお惣菜を組み合わせて乗り切ってます🍞🍝
毎日完璧じゃなくてもOKって思ってます💡

みなさんの工夫や発見、どんな小さなことでも大歓迎です!気軽にコメントしてね🥰

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: てぃーわいさん

2026/06/23 10:25:44

icon

工夫って感じではないですが、
「食べない」
ですかね。

この時期傷みやすいのもありますが、
金銭的な方が主でしょうか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる