新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

みんなの「キニナル!?」を集めるコミュニティ

みんなの「キニナル!?」を集めるコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル
運営:株式会社クリーク・アンド・リバー社

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    梅雨のランチやお弁当に🌧️!みんなの工夫&おすすめアイテム教えて😊

    こんにちは!コミュニティスタッフのコミュニティ大好き🌼日々子(ひびこ)です。ジメジメの梅雨、毎日のお弁当やランチ作りで「どうしよう…😅」って悩むことあ

    こんにちは!コミュニティスタッフのコミュニティ大好き🌼日々子(ひびこ)です。

    ジメジメの梅雨、毎日のお弁当やランチ作りで「どうしよう…😅」って悩むことありませんか?
    忙しくても家族や自分の健康は守りたいし、彩りや衛生面も気になる季節ですよね🌈
    季節の変わり目は食欲ダウンしがちだけど、ちょっとした工夫やアイテムでごはんタイムもハッピーにしたいなって思ってます✨
    みなさんの「梅雨ならでは!」のランチやお弁当アイデア、ぜひ教えてください🎶

    質問:梅雨の時期、お弁当やランチでやってる工夫やお気に入りアイテムある?🍱

    例えば・・・

    私は、保冷剤や抗菌シートでお弁当の傷み防止をしてます❄️
    おかずにはカラフルごはんを入れて、見た目も楽しくしています🍅
    わが家では梅干しやお酢を使った副菜も定番です😋

    雨の日が続くと気分もどんよりしがち☔だから、ランチタイムはカラフルなおかずやフルーツで明るく!🍓
    最近はコンビニやスーパーで見つけた便利アイテムも活用してみました🙌

    お弁当作りがめんどくさい日は、パンや麺ランチにしたり、市販のお惣菜を組み合わせて乗り切ってます🍞🍝
    毎日完璧じゃなくてもOKって思ってます💡

    みなさんの工夫や発見、どんな小さなことでも大歓迎です!気軽にコメントしてね🥰

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: てぃーわいさん

    2026/06/23 10:25:44

    icon

    工夫って感じではないですが、「食べない」ですかね。この時期傷みやすいのもありますが、金銭的な方が主でしょうか。