
”異世界”への入口はきっとあなたの身近にも!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: KPさん
2026/03/05 19:30:02
icon
まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう
---
### まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう
こんにちは。KPです。
このコミュニティにご参加いただき、ありがとうございます。
はじめましての方も多いと思いますので、最初にみなさんで簡単な自己紹介をしてみませんか?
普段のライフスタイルや、産業遺産・近代建築に興味を持ったきっかけ、最近印象に残った古い建物との出会いなど、気軽に書いていただけたら嬉しいです。どんな小さなことでも大歓迎です。
【質問】
最近、気になっている歴史ある建物や風景はありますか?
【例】
私は街歩きが好きで、休日には街に残る“時間”を感じる場所を探して散策しています。
九州には軍艦島をはじめ炭鉱遺跡が多く残っていますが、それを目にしたとき、わずか数十年前の歴史でありながら、現代を生きる私たちがまだ知らない世界がそこに広がっていることに驚きました。
みなさんの自己紹介やエピソードも、ぜひ気軽にコメントしてください。
これから一緒に、いろいろな発見を楽しんでいけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 225
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 79
icon拍手者リスト

躑躅、 にゃにゃ、 いんりつ、 はと、 thin、 三毛猫、 ちゅうきちくん、 もちふわ、 るうびい、 フレネミーなルキ、 Honesta!、 翼が欲しい虎、 ひでみ、 melon、 chiemoji、 たんぼマスター、 千尋、 のんちゃん、 nosmile、 ドラミーゴ、 ちか、 トクちゃん、 あくあ、 teruteruwasi、 クレスタ、 みのりん、 yoshinoriyoshinori666、 スノー81、 びびあみ、 まな、 りん、 くりゆみ、 どろん、 パンケーキミックス、 ジョニーさん、 てぃーわい、 なつ、 おおらん、 みか、 あっちゃん、 あまろん、 えりたん、 ゆず、 ひまわりママ、 みどり、 ねこまる、 チャチャ、 みき、 ai、 き助、 ばなな、 いちごの小春、 まみむーメモ、 スークン、 mika、 あついちご、 えだまめだいすき、 もこもこ、 ひなた婆、 白クマ兄ちゃん、 もめむ、 jamborin、 コミニちゃん、 YUKIYAN、 あんじぇりか、 わーい、 ꒰ঌ❦໒꒱ M A M I ꒰ঌ❦໒꒱、 sabakann、 ALLEN、 toshi、 みーな、 ミッキー、 ぼぼの母、 おはぎ、 さくらだんご、 草取り名人、 りりる、 なおくん、 ちゃあ、
-
コメント: 全225件
from: にゃにゃさん
2026/04/13 00:51:28
icon
昔
軍艦島のことをテレビで観て
とても行ってみたい!と感じました。
まだ訪れたことはありませんが
数年以内には行く予定です。
廃墟に置き去りにされたままの
当時住んでいた人の生活用品や色々
それらの物をじっくりと見て
どんな人が住んでいたのかなど
想像するのが好きです。
from: いんりつさん
2026/04/12 17:05:05
icon
はじめまして✨
歴史ある建物や街並みに魅力を感じ、このコミュニティに参加しました🏛️
最近気になっているのは、広島県東広島市に残る酒蔵の建築群です✨
明治・大正時代の風情が色濃く残る白壁の町並みに、時代を超えた職人の息吹を感じます✨
よろしくお願いします✨
from: オッチーさん
2026/04/10 16:53:29
icon
異世界というと私は、自分の夢を「フルカラー」で見るために、眠りについたとたん異世界への入り口が開く、という事が毎日あります。
夢の中の世界も「現実とはあり得ないことが様々な形で起こる異世界」とも感じることが出来るかと思います。
そんなこんなで、一つよろしくお願いいたします。m(__)m
from: テルテル坊主さん
2026/04/08 12:11:27
icon
旅行に出かけた時は、大体、歴史と関係があるところへ行きます。しかし、他の人よりも感覚が鈍いのか、他の人のような感想が持てません…。
from: rikanaさん
2026/04/08 02:36:46
icon
よろしくお願いいたします。
気になっているのは福岡各地にある【鉱滓煉瓦】です。
灰色のレンガなのですが、近所にもあり、その歴史も感慨深いです。









from: 躑躅さん
2026/04/16 06:21:47
icon
よろしく
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
躑躅、