新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

野球のバットについて話そう!

野球のバットについて話そう!>掲示板

公開 公式サークル
運営:株式会社 MPandC

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 森モリ子さん

    2026/06/10 18:30:03

    icon

    野球観戦は現地派?自宅派?どっち派ですか?

    こんにちは。コミュニティスタッフの森モリ子です。みなさんは、野球観戦ってどんな楽しみ方をしていますか?テレビでゆっくり観る派の方もいれば、球場の空気を

    こんにちは。コミュニティスタッフの森モリ子です。
    みなさんは、野球観戦ってどんな楽しみ方をしていますか?テレビでゆっくり観る派の方もいれば、球場の空気を感じながら応援するのが好き!という方もいらっしゃいますよね。
    最近は中継もとても充実していて、自宅でじっくり試合を追えるのも魅力的ですが、やっぱり球場ならではの臨場感や応援の一体感も特別だなぁと感じます。好きな選手のプレーを間近で見られたり、スタジアムグルメを楽しんだり、ちょっとした非日常感も魅力ですよね。
    質問:
    みなさんは、野球観戦はテレビ派?それとも球場派ですか?また、年間どのくらい球場に行っていますか?
    たとえば、「普段はテレビで観るけれど、年に数回はここぞという試合に球場へ行きます」という方や、「シーズン中はできるだけ現地観戦!月に何度も通っています」という熱いファンの方もいそうですよね。
    逆に、「最近はあまり行けていないけど、昔はよく通っていました」という方や、「まだ球場に行ったことはないけれど、いつか行ってみたい」という声もあるかもしれません。
    それぞれの楽しみ方があっていいなぁと思いますし、みなさんのお話を聞くのがとても楽しみです。
    ぜひ、気軽にコメントで教えてくださいね。お待ちしています!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: いちごの小春さん

    19時間前

    icon

    自宅派

    from: てつさん

    22時間前

    icon

    自宅派です。テレビの画面をみて、音はラジオこれはなかなかです。

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/06/14 15:41:36

    icon

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: いちごの小春さん

    19時間前

    icon

    あります

    from: のんちゃんさん

    2026/06/21 09:39:23

    icon

    月1行きます。

  • from: 森モリ子さん

    2026/06/18 16:00:02

    icon

    野球ファンになったきっかけや思い出の選手は?⚾️

    こんにちは😊コミュニティスタッフの森モリ子です!野球好きのみなさん、どんなきっかけで野球ファンになりましたか?✨憧れの選手がいたり、テレビで観た試合に

    こんにちは😊コミュニティスタッフの森モリ子です!
    野球好きのみなさん、どんなきっかけで野球ファンになりましたか?✨憧れの選手がいたり、テレビで観た試合に感動したり、それぞれ大切な思い出があるのではないでしょうか💭みなさんの「野球ファンになったきっかけ」や「心に残る選手とのエピソード」をぜひ教えてください⚾️

    野球ファンになったきっかけや思い出の選手はいますか?🤔

    子どもの頃、家族で野球観戦に行ったことがきっかけでファンになりました🏟️球場の雰囲気や選手のプレーにワクワクして、そこから毎年試合を楽しみにしています!特に初めてホームランを見た時の感動は今でも覚えています💥

    テレビで偶然観た試合で、逆転ホームランを打った選手に惹かれました📺⚡️それまで野球にはあまり興味がなかったのですが、その選手の努力や明るさに心を動かされて、応援するようになりました!今ではその選手のグッズも集めています🎽

    友人に誘われて草野球チームに入ったのがきっかけでした🤝プロ野球選手のプレーを真似するうちに、ますます野球が好きになり、今では毎週の試合が楽しみです!自分のプレーと重ねて観るので、応援の仕方も変わりました⚾️

    みなさんの野球ファンになったきっかけや印象に残る選手のエピソードをお待ちしています!どんな小さな出来事でも大丈夫ですので、ぜひ気軽にコメントしてくださいね😊

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 109さん

    2026/06/18 18:11:56

    icon

    少年野球を始めたから好きになりました

  • from: ファニーさん

    2026/06/02 22:42:44

    icon

    働きながら

    選手として野球してる人いますか?

    選手として野球してる人いますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる