![]()
ごはん行こっか!外食トーク>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
固定トピック
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2025/06/26 11:16:52
icon
\何回も投稿してOK!/ガストで食べたメニュー報告!
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
「今日はガストにしようかな」と立ち寄ったとき、みなさんはどんなメニューを選んでいますか?定番のお気に入りもあれば、その日の気分で新しいメニューに挑戦することもありますよね。
そんな「最近食べたガストのメニュー」について、気軽に語ってみませんか?
★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★
\何回も投稿してOK!/
ガストで食べたメニュー報告!
★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★
ちなみに、最近のガストはお客様の声を積極的に取り入れ、さらに魅力的で美味しいメニューがどんどん増えているんですよー!
そんなガストに、このたび新しく
『ガストフィットメニュー2』が登場しました♪
ガストフィットメニューは、お客様の「好きなものを少しずつ食べたい」「色々な組み合わせを楽しみたい」というご要望をもとに生まれた人気メニューです。おかげさまで多くの方にご好評いただき、この度さらにパワーアップして『ガストフィットメニュー2』として登場しました!
みなさんの声を活かし、より一層充実した内容となっています。
具体的には、次の3つのポイントでさらに進化しました!
①【選べるメニューが増えました】
「ミニ大葉おろしうどん(冷)」「ミニカレー」などが追加され、メニュー数は30品から39品(サンキュー)に!自分好みの新しい組み合わせをぜひ楽しんでくださいね。
②【アルコールメニューが充実しました】
グラスワイン・サワー各種・グラスビール・角ハイボールがラインアップ。ランチタイムやちょっとした「ガスト飲み」にもぴったりです!
※20歳未満のお客様、お車・自転車を運転されるお客様へのアルコールの販売はお断りしております。
③【もっと満足できる新コースが登場!】
メインが4品選べる新しいコースが加わり、自由度がぐっとアップしました。
ボリュームを求める方にも満足いただける内容になっています。
▼詳細はこちらから!
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/gustofit2/index.html
そんな進化した『ガストフィットメニュー2』を食べてみた方は、ぜひ感想を教えてください!
もちろん、いつものお気に入りや最近食べた他のメニューについての投稿も大歓迎! 食べたメニューの名前や味の印象、ご家族やご友人の反応、「また食べたい!」と思ったかどうかなど、気軽にコメントしてくださいね。
「頼んでみたけど意外だった」「予想以上に好みだった」など、あなたらしい言葉で教えてもらえるとうれしいです。みなさんの声、お待ちしています^^
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
固定トピック
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2025/11/26 10:21:25
icon
『もっと!ガストのお部屋』の気になる話題をまとめてお届け♪
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

今回は、「ごはん行こっか!外食トーク」に仲間入りしている『もっと!ガストのお部屋』から、いま注目の話題をご紹介します♪
ガストのモーニングやハンバーグ、夏先取りのかき氷など、気になるメニューのテーマを集めてみました。
よかったら、みなさんの声もぜひ聞かせてくださいね^^
▼みなさんと一緒に作りたい!ガストのモーニング🌞
https://cs.beach.jp/scu/916vh
ガストのモーニングについて、みんなのリアルな声を募集中です。
「こんなメニューがあったら嬉しいな」「こんな朝にガストを使ってるよ」など、
日常のワンシーンにピッタリくる声を聞かせてほしいです!
▼ご意見・アイディア大募集!\ガストのハンバーグをもっと魅力的にしたい!/
https://cs.beach.jp/scu/116vi
\ガストのハンバーグをもっと魅力的にしたい!/
「ガストでこんなハンバーグ食べたい!」というアイディアを大募集!
味・見た目・食べ方まで、ひとことでもOKなので、あなたの好みをぜひ教えてください😄
▼ちょっと早いけど…夏のかき氷会議はじめます🍧☀️
https://cs.beach.jp/scu/216vj
ひと足先に「夏のかき氷」について語り合うテーマです🍧
好きな味、食べてみたい新作、感動したかき氷など…想像するだけでワクワクしちゃいますね!
『もっと!ガストのお部屋』は、好きなメニューやガストでの思い出、エピソードや新しいアイディアなど、ガストについてより深く語り合えるお部屋です。
みなさんの声が、ガストのこれからにつながるかもしれません^^
まだ入っていない方も、ぜひこの機会にのぞいてみてくださいね!
▼『もっと!ガストのお部屋』はこちら!
https://www.beach.jp/circleboard/af13008/topictitle
「休日の朝、気分転換をしたい時にモーニングを利用します!」「かき氷、練乳多めが好きです♪」など、ぜひお気軽にコメントしてみてくださいね。
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2025/06/24 09:46:07
icon
「ごはん行こっか!外食トーク スタッフより」このコミュニティをはじめた理由
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

「ごはん行こっか!外食トーク」にお越しいただき、ありがとうございます。
この「ごはん行こっか!外食トーク」は、外食が好きなみなさんが集まり、日常のちょっとした外ごはんから、特別な日の外食体験まで、さまざまな"外で食べる楽しさ"を語り合うコミュニティです!
「誰と食べたか」「どんなときに行きたくなるか」「なぜうれしかったか」など、お店やメニューだけではなく、"その時間の気持ち"も自由にシェアしてください♪
このコミュニティを立ち上げた背景には、「外で食事をすること」そのものが持つ魅力や意味を、みんなであらためて見つけていきたいという想いがあります。
サポートしているガストからのメッセージもありますので、ぜひご覧ください。^^
■コミュニティをはじめた理由-----------------------------------------------------
こんにちは、ガストです。
「ごはん行こっか!外食トーク」にご興味を持っていただき、ありがとうございます。
外でごはんを食べる時間には、ただ"食べる"だけじゃない楽しさや魅力があると思っています。誰かと一緒に過ごす時間だったり、ひとりでホッとするひとときだったり。このコミュニティでは、そんな"気持ちごとシェアできる場所"を目指しています。
ガストも、日々のさまざまな場面に寄り添い、自然と「今日はガストにしよう」と思っていただけるような存在でありたいと考えています。
どうぞ気軽に、あなたの外ごはんの楽しみを聞かせてください。
-----------------------------------------------------
すてきなメッセージをありがとうございます!^^
みなさん、いかがでしょうか。
このメッセージの感想や、コミュニティで楽しみにしていること、話してみたいことがあれば、ぜひコメントしてください!みなさんのご参加をお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2026/02/20 15:00:03
icon
あなたがガストを利用したいと思うのはどんなとき?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

「ごはん行こっか!外食トーク」にご参加いただき、ありがとうございます。
みなさんが、ガストで過ごしたい!と思う時は、どんなシーンが多いですか?
家族や友人とワイワイ囲む食卓、ひとりでホッと一息つく時間、あるいは「どうしてもあのお気に入りメニューが食べたい!」という瞬間…
人それぞれ、「ガストに行こうかな」と思うシーンがあるのではないでしょうか。
そこで今回は、みなさんが“ガストを選びたくなるシーンやエピソード”を大募集します!
あなたがガストを利用したいと思うのはどんなとき?
たとえば、
「子どもの誕生日ですね。一緒にお誕生日のお祝いをした時のことが、今でもとても印象に残っています。みんなでケーキを食べて、いい思い出です。」
「私は仕事帰りにひとりでガストに寄ることが多いです。気軽に入れて、好きな本を読みながらゆっくりできるのがうれしいポイントです。」
「実は、ゼミのメンバーとの長時間ミーティングによく使っています。ドリンクバーがあるから、つい話しすぎちゃうんですよね!」
など。
日常の何気ないシーンから特別なエピソードまで、ぜひお気軽に教えてくださいね。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: あゆさん
2026/04/30 00:33:47
icon
ガストの好きなメニューはなんですか?
私は行ったことがないので何があるのかよく分からないです。なのでみなさんの好きなメニュー知りたいです。
私は行ったことがないので何があるのかよく分からないです。なのでみなさんの好きなメニュー知りたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: やややえさん
2026/06/22 20:35:02
-
from: 青リンゴさん
2025/08/18 15:40:08
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ポム吉さん
2026/04/22 00:30:27
-
from: はやしさん
2026/06/20 10:19:17
from: レオナさん
2026/06/22 13:44:34
icon
今度食べてみます
-
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2025/10/15 10:49:15
icon
【祝】『ごはん行こっか!外食トーク』で語られた声がラジオドラマになりました!
みなさん、こんにちは!
コミュニティスタッフのミドリです♪
みなさんは、毎週日曜日に放送されている、ラジオドラマ「"絆"のコミュニティ」をご存じですか?
◎ラジオドラマ「"絆"のコミュニティ」って?
"絆"のコミュニティや、そこに参加している企業・団体のコミュニティに寄せられた、みなさんの日々の声をもとに、作成したラジオドラマをお届けしている番組です。
今回なんと『ごはん行こっか!外食トーク』で語られた声がラジオドラマになりました!
ラジオドラマのもととなったのは、【どんなときに「外で食べよう」ってなりますか?】に寄せられた、takaさんのエピソード!
takaさんが見つけた、忙しい日々の中での外ご飯で生まれた親子時間は、どんなラジオドラマになったのでしょうか...?
※メールからご覧の方は、以下のURLからお聴きいただけます。
https://cs.beach.jp/scu/916e8
▼もととなったtakaさんのエピソードはこちら
https://cs.beach.jp/scu/416e3
聴いたよ!という方は、ぜひ、このトピックに感想をお寄せください。
みなさんからの感想を楽しみにしています!
ーーーーーー
ラジオドラマ「"絆"のコミュニティ」は、interfm(TOKYO 89.7 MHz)で毎週日曜朝9:55~10:00に放送中!
いつか、あなたの声がラジオドラマになるかも♪
\特別ページでは、過去100回分のラジオドラマを公開中!/
https://sp.beach.jp/KIZUNA/lp/radio-drama/100/index.html
ーーーーーー
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: あみあやかはるさん
2025/12/23 13:29:15
icon
朝食はパン食ですか、ご飯ですか。
朝はパンにコーヒー、サラダ、卵焼き等が定番です。野菜は家庭菜園で採れたものです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 五感爆散俺さん
2026/06/21 13:15:00









from: にかさん
9時間前
icon
何食べても美味しいよね