![]()
ごはん行こっか!外食トーク>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2026/02/20 15:00:03
icon
あなたがガストを利用したいと思うのはどんなとき?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

「ごはん行こっか!外食トーク」にご参加いただき、ありがとうございます。
みなさんが、ガストで過ごしたい!と思う時は、どんなシーンが多いですか?
家族や友人とワイワイ囲む食卓、ひとりでホッと一息つく時間、あるいは「どうしてもあのお気に入りメニューが食べたい!」という瞬間…
人それぞれ、「ガストに行こうかな」と思うシーンがあるのではないでしょうか。
そこで今回は、みなさんが“ガストを選びたくなるシーンやエピソード”を大募集します!
あなたがガストを利用したいと思うのはどんなとき?
たとえば、
「子どもの誕生日ですね。一緒にお誕生日のお祝いをした時のことが、今でもとても印象に残っています。みんなでケーキを食べて、いい思い出です。」
「私は仕事帰りにひとりでガストに寄ることが多いです。気軽に入れて、好きな本を読みながらゆっくりできるのがうれしいポイントです。」
「実は、ゼミのメンバーとの長時間ミーティングによく使っています。ドリンクバーがあるから、つい話しすぎちゃうんですよね!」
など。
日常の何気ないシーンから特別なエピソードまで、ぜひお気軽に教えてくださいね。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: みるくるりんさん
2026/02/23 18:45:30
-
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2026/02/06 15:00:03
icon
\昔からのも、行きつけのも!/私にとって特別な「あのお店」をみんなに伝えよう!
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

「外でごはんを食べる」って、ちょっと特別だったり、思い出に残る瞬間も多いですよね。みなさんにとって、大切な思い出が詰まった“あのお店”や、気づけば何度も足を運んでしまうお気に入りのお店はありますか?
味はもちろん、誰と行ったかや、どんな時に食べたか、その時感じたことも、自由に書いてみてください。“日常にガストがある”みなさんの体験談も、もちろん大歓迎です!
\昔からのも、行きつけのも!/私にとって特別な「あのお店」をみんなに伝えよう!
たとえば、
「学生時代、友達とテストの打ち上げで必ず『●●』に行っていました。どのメニューも大盛りで助かりました。思い出すと、今でもそのお店に行きたくなります!」
「ひとり時間を過ごしたいときにだけ行く『■■■カフェ』が、私にとっての特別な場所です。店員さんがいつもあたたかく迎えてくれて、なんだかホッとするんですよね。」
「家族の誕生日に必ず利用する近所のレストラン『▲▲』が行きつけです!家族みんな、それぞれお気に入りのメニューがあるほど通っている特別なお店です☆」
など。
ちょっとしたエピソードや感想でもかまいません。みなさんが感じたことを、自由に聞かせてください^^
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: のんちゃんさん
2026/02/14 07:40:34
-
from: のんちゃんさん
2026/02/24 07:00:29
from: のんちゃんさん
2026/02/24 07:00:53
icon
頑張ります。





from: フレネミーなルキさん
2026/06/23 12:51:59
icon
ママ友とのランチ