![]()
LOCAL JAPAN EXPO+>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: LOCAL JAPAN EXPO+ コミュニティスタッフさん
2026/02/10 13:00:03
icon
観光に行った時に“移動が快適”だった体験をおしえてください
みなさん、こんにちは。
LOCAL JAPAN EXPO+の りろかです。
間もなくやってくる春のお出かけや、旅行の予定を考え始める時期ですね。
行き先を思い浮かべながら、どんな場所だったら無理なく回れそうか、移動は大変ではないかと考えることもあると思います。
観光の印象は、景色や食事だけでなく、移動のしやすさによっても変わってきます。
道がわかりやすかった、乗り換えがスムーズだった、歩く時間も心地よかったなど、旅先で「移動が快適だな」と感じた体験について、みなさんとお話しできたらうれしいです。
===
旅先で「移動が快適!」と感じた体験は?
===
たとえば・・・
●金沢を訪れたとき、主要な観光地を巡るバスが使いやすく、移動に迷うことがほとんどありませんでした。乗り場や案内もわかりやすく、移動が負担にならなかったので、街歩きを落ち着いて楽しめました。
●鎌倉は駅から徒歩で行ける場所が多く、歩いて回るのが心地よかったです。道中の景色を楽しみながら移動できたことで、観光そのものがゆったりした時間になったと感じました。
●札幌では地下歩行空間が整っていて、天候を気にせず移動できたのが印象的でした。初めての場所でも道に迷いにくく、移動のストレスが少なかったのがありがたかったです。
■投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
春のお出かけを思い出しながら、印象に残っている移動の体験をぜひ教えてください。
みなさんの投稿を楽しみにしています。
(LOCAL JAPAN EXPO+スタッフ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 80
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 43
icon拍手者リスト

クロハ、 うーちゃん、 あきちゃん、 どろん、 yasuter、 モルン、 三毛猫、 あり姫、 エリンギたけのこ、 mika、 にとへい、 スノー81、 トクちゃん、 ブラザートム、 草取り名人、 ジョニーさん、 白クマ兄ちゃん、 みか、 yoshinoriyoshinori666、 もめむ、 nosmile、 よっし、 ai、 美味しい北日本、 ドラミーゴ、 mansun、 ひまわりママ、 ちゃあ、 ALLEN、 千尋、 るうびい、 sabakann、 りん、 タラリラリンチャム、 いちごの小春、 のんちゃん、 りりる、 chiemoji、 たんぼマスター、 ちょびんちゃん、 くりゆみ、 けいたつ、 あゆ、
-
コメント: 全80件
from: 三毛猫さん
2026/03/31 20:52:24
icon
札幌の冬の一大イベント「さっぽろ雪まつり」で訪れた時、札幌駅前通地下歩行空間、「チ・カ・ホ」は、道に迷いにくく、地上の雪や天候を気にせずスムーズに快適に移動できたのが、ありがたかったですね。
from: エリンギたけのこさん
2026/03/28 21:45:58
icon
近鉄週末フリーパス
土日を含む3日間、近鉄全線が乗り降り自由です。
お値打ち価格で楽しめました。
ロープウェイの割引券もついてます。
from: しとらすさん
2026/03/15 00:33:22
icon
博多は空港、新幹線の駅、バスターミナル、全部が近くて移動が快適だと思いました。
ホテルをバスターミナルのすぐ近くにしたので、そこからバスであちこちに行けました。太宰府天満宮へも1本で行けましたし、路線バスで普通に高速道路を走ってくれるので、色々な目的地までも早く行けて便利でした(*^^*)
from: にとへいさん
2026/03/07 21:23:55
icon
私の地元の某ローカル鉄道に比べると、新幹線の乗り心地は別世界です。
外の景色を見ていないと、動き出したのが分からないくらい丁寧な運転でした。
from: 草取り名人さん
2026/03/06 13:33:09
icon
千歳の空港からレンタカーを借りて、北海道を半周しました。
本土と違って渋滞がほとんどなく、信号も少ないから、予定の時間より早く目的地につけます。
めちゃくちゃ楽でした。
from: こばのんさん
2026/02/28 21:15:49
icon
松山は市電があり移動に便利でした。空港までのバスもたくさんでてるので良かったです。
デパートも商店街も集中してるので、楽しかったです。
長崎や富山 広島などで市電があるので、便利でした♪
from: みかさん
2026/02/28 15:14:27
icon
奈良旅行は観光スポットがギュッと集まっているので、徒歩観光がとても快適でした(^^)❤️奈良町の通りは歩いているだけでも、楽しいし♪一度だけ人力車にも乗りましたが、京都ほど混雑もしていないのでオススメでした!









from: うーちゃんさん
2026/04/26 03:34:34
icon
東武のスペーシアが快適でした
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
美味しい北日本、 yasuter、