![]()
みんなの「おいしい」が集まる場>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: FUN EAT MAKERS in Okumaさん
2026/05/22 14:30:02
icon
ランチやお弁当に入っていたら嬉しいおかずは?
こんにちは。コミュニティスタッフのFUNEATMAKERSinOkumaです。毎日のお昼ごはんや、お出かけのお供に欠かせないランチやお弁当。みなさんは
こんにちは。コミュニティスタッフのFUN EAT MAKERS in Okumaです。
毎日のお昼ごはんや、お出かけのお供に欠かせないランチやお弁当。みなさんは「これが入っていたら嬉しい!」と思うおかずや、「理想のランチ」に求めることはありますか?お弁当箱を開けたときのワクワクや、健康へのこだわり、ちょっとしたご褒美感など、いろいろな視点があると思います。みなさんの「こんなおかずがあったら最高!」というアイディアや、工夫していることなどをぜひお聞かせください。
ランチやお弁当に入っていたら嬉しいおかずは何ですか?
例えば、彩りの良い野菜のおかずが入っていると、食べる前から元気をもらえます。季節の野菜を使ったサラダや煮物など、体に優しい一品があると嬉しいです。
ご飯が進むような、味付けしっかりめのおかずも捨てがたいです。唐揚げや卵焼き、ちょっとパンチのある副菜が入っていると、満足感が違います。
逆に、あっさりとしたおかずや発酵食品など、お腹に優しいものが中心だと嬉しい、という方もいるかもしれません。自分の体調や気分に合わせて選べるお弁当が理想です。
みなさんの「嬉しいおかず」や、ランチ・お弁当に求めることをお聞かせいただけると嬉しいです。コメントやアイディアをお待ちしています!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: ムーミンさん
2026/05/22 14:39:30
icon
和風なら焼き鮭、卵焼き、とんかつ、つけもの
おしゃれランチなら、ハーブパンに
鴨とりんご、フリルレタスなどはさみ
副菜にキャロットラペとか、オリーブチーズとか。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる