新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

みんなの「おいしい」が集まる場

みんなの「おいしい」が集まる場>掲示板

公開 公式サークル
運営:株式会社コネクトアラウンド

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: FUN EAT MAKERS in Okumaさん

    2026/05/22 14:30:02

    icon

    ランチやお弁当に入っていたら嬉しいおかずは?

    こんにちは。コミュニティスタッフのFUN EAT MAKERS in Okumaです。
    毎日のお昼ごはんや、お出かけのお供に欠かせないランチやお弁当。みなさんは「これが入っていたら嬉しい!」と思うおかずや、「理想のランチ」に求めることはありますか?お弁当箱を開けたときのワクワクや、健康へのこだわり、ちょっとしたご褒美感など、いろいろな視点があると思います。みなさんの「こんなおかずがあったら最高!」というアイディアや、工夫していることなどをぜひお聞かせください。

    ランチやお弁当に入っていたら嬉しいおかずは何ですか?

    例えば、彩りの良い野菜のおかずが入っていると、食べる前から元気をもらえます。季節の野菜を使ったサラダや煮物など、体に優しい一品があると嬉しいです。

    ご飯が進むような、味付けしっかりめのおかずも捨てがたいです。唐揚げや卵焼き、ちょっとパンチのある副菜が入っていると、満足感が違います。

    逆に、あっさりとしたおかずや発酵食品など、お腹に優しいものが中心だと嬉しい、という方もいるかもしれません。自分の体調や気分に合わせて選べるお弁当が理想です。

    みなさんの「嬉しいおかず」や、ランチ・お弁当に求めることをお聞かせいただけると嬉しいです。コメントやアイディアをお待ちしています!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

コメント: 全1件

from: ムーミンさん

2026/05/22 14:39:30

icon

和風なら焼き鮭、卵焼き、とんかつ、つけもの
おしゃれランチなら、ハーブパンに
鴨とりんご、フリルレタスなどはさみ
副菜にキャロットラペとか、オリーブチーズとか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる