呑兵衛ばっちゃん(id24837111)
参加から954日経過/発言:1034
83才のばっちゃんです。
主人は平成14年に亡くなりました。
一人暮らしですが 二階に息子夫婦が住んでます。
でも料理・掃除・洗濯他 息子たちの手を借りずに独りでやっています。
札幌に住んでいます。
冬は雪かきが大変で これだけは息子たちに任せています。
83才になってしまいました。
今では83才など自慢するほどでもなく もっと年上の方々も元気に暮らしています。
私も負けじとがんばってますが 私の両親は93才まで生きたので 93才以上生きたら恩返しと思っています。
健康のこと これからのことなど ポチポチ話していきたいと思います。
好き勝手に話すので 不快を感じる方も多いかと思いますが どうぞ悪口は言わないようにお願いいたします。
若いころノイローゼで仕事をやめたこともあり うつ病のけがありますので・・
優しいお心でお話しくださいますよう お願いいたします
-
6時間前
-
2026/06/25 23:21:58
-
2026/06/24 20:19:03
from: 呑兵衛ばっちゃんさん
2026/06/24 00:31:58
icon
いい気なもんだ今の連中はこの家を建てるために私はどんだけ苦労したか思い出すとあれやこれや涙が出るホイッとやってきた連中には何の苦労もない「壁に亀裂が入
from: 呑兵衛ばっちゃんさん
2026/06/23 23:53:21
icon
私だって階段の上り下りは2段跳びが普通だった・・今では一段ずつ・・しかも一段2歩ずつ何かに掴まりながら・・掴まらなくても上り下りできます。でももし転ん


from: 呑兵衛ばっちゃんさん
2026/06/25 23:27:17
icon
さささん(´▽`)こんばんは♪地震かなりゆれました。こちら震度4だったようです。私は台所にいました。居間のシャンデリアの紐が狂ったようにゆれていました
> 全文を見る