新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

防災のきっかけコミュニティ

防災のきっかけコミュニティ>メンバーリスト

公開 公式サークル

タラリラリンチャムさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: タラリラリンチャムさん

2026/06/25 19:39:31

icon

>【ムスボ】梅雨の時期、みんなはどうやって水害対策してる?ハザードマップの確認と心の準備⋯⋯⋯

from: タラリラリンチャムさん

2026/06/18 20:07:29

icon

あの時以来徹底して節電、節水、節ガスを心がけております。

from: タラリラリンチャムさん

2026/06/11 19:21:27

icon

>【ムスボ】梅雨の季節、備えておくべき防災グッズは何だと思いますか?長靴や雨合羽、防水スプレーなど⋯⋯⋯

from: タラリラリンチャムさん

2026/06/04 18:55:51

icon

家のすぐ近くに川があるので防災気象情報が出ないことを祈るばかりです。

from: タラリラリンチャムさん

2026/06/01 19:47:30

icon

グッドなアイデア商品ですね👍

from: タラリラリンチャムさん

2026/06/01 19:44:52

icon

缶詰です。

from: タラリラリンチャムさん

2026/06/01 19:40:57

icon

>【ムスボ】災害時の非常食としてお気に入りのアイテムは何ですか?昔からの定番、乾パンです。歯ごたえのある食べ物が好きです。

from: タラリラリンチャムさん

2026/04/09 20:00:39

icon

>【ムスボ】この春、新しい防災グッズに挑戦しよう!必要性を感じるのはトイレですね。

from: タラリラリンチャムさん

2026/03/12 19:22:49

icon

>【ムスボ】春休みにぴったり!防災グッズ作りに挑戦してみませんか?納豆の容器の蓋で作る防寒着です。

from: タラリラリンチャムさん

2026/03/11 19:45:12

icon

備えというよりもいまだに節電に努めています。もうこれは日常的に癖になっていますね。

from: タラリラリンチャムさん

2026/02/26 20:23:46

icon

>【ムスボ】春の防災準備、何から始めますか?物というよりも心構えをしっかり持つようにします。

from: タラリラリンチャムさん

2026/02/12 19:50:57

icon

>【ムスボ】災害時に備えて、みんなが家で行っているちょっとした工夫は何ですか?懐中電灯をあちこちに置いています。

from: タラリラリンチャムさん

2026/01/23 19:02:50

icon

古い家で、屋根に雪止めが付いていなかったので付けました。

from: タラリラリンチャムさん

2026/01/22 19:11:18

icon

>【ムスボ】豪雨時に役立つ食材ストック、どんなものを準備しておく?もしも万が一水没したときのことを考えると、缶詰がいいのではないでしょうか?

from: タラリラリンチャムさん

2026/01/08 19:09:42

icon

>【ムスボ】新年に向けた家族での防災訓練計画はありますか?恐縮です。特にありません。

< 前のページ 次のページ >