文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: ごんちゃんさん
2026/06/25 21:43:42
icon
>【ムスボ】梅雨の時期、みんなはどうやって水害対策してる?地域の防災訓練に参加しました。土嚢積訓練や土嚢の代替えを使った浸水の防止訓練、地下室に閉じ込
> 全文を見る
2026/06/18 22:09:36
>【ムスボ】災害時の非常食としてお気に入りのアイテムは何ですか?アルファー米のごはんものも好きですが、パンの缶詰も美味しいです。昔と違いいろいろな食料
2026/06/12 03:28:26
>【ムスボ】梅雨の季節、備えておくべき防災グッズは何だと思いますか?土嚢の用意をしています。家の低い場所に浸水しないように土嚢を備えておくと良いと思い
2026/06/04 22:29:33
気象庁が情報の配信方法を要配慮者にわかりやすい言い方に替えました。レベル4るるで逃げることになり、今回の改正で会社の防災マニュアルやBCP計画も変更し
2026/05/28 22:39:16
>【ムスボ】今年こそ本気!?防災マップ作成に挑戦したい人いる?浸水対策強化月間が近いですが豪雨の危険レベルが5段階となり、特に危険から逃げる対ミングを
2026/05/14 22:04:48
>【ムスボ】季節外れの準備!?夏に始める冬の地震対策とは?夏なので冬に必要なガスコンロや懐中電灯の電池などを用意しています。温かいうちに冬の用意をして
2026/04/23 20:31:40
>【ムスボ】みんなの地域では、どんなユニークな防災訓練がありますか?実際に歩いて集合する参集訓練があります。普通に歩いてみてどれくらいの時間がかかるの
2026/04/09 20:49:27
>【ムスボ】この春、新しい防災グッズに挑戦しよう!防災グッズで食料品を仕入れました。ケーキやパンの缶詰もあり面白いと思いました。昔より格段に種類や品ぞ
2026/03/26 21:42:09
>【ムスボ】みんなの家族との避難訓練、どんな工夫してますか?我が家では近隣の地図を家族で見ながらどこへ逃げたら良いか、川が氾濫したらどうするか、地震が
2026/03/13 04:51:01
>【ムスボ】春休みにぴったり!防災グッズ作りに挑戦してみませんか?ペットボトルでランプ作りなど、実際の災害にあった時にも便利な技術だと思いました。普段
2026/03/11 21:00:43
東京の職場にいましたが、大きな長い揺れの後、テレビを付けて車が津波に飲み込まれていくシーンがとても信じられませんでした。会社から家への電話は通じず停電
2026/02/26 22:55:27
>【ムスボ】春の防災準備、何から始めますか?家族との連絡方法の確認や非常持ち出し品のリュックサックの整理をしたいです。足りない物を補充しておきたいです
2026/02/12 22:52:36
>【ムスボ】災害時に備えて、みんなが家で行っているちょっとした工夫は何ですか?防災時に必要なものをリュックに入れていつでも使えるようにしています。懐中
2026/01/24 12:35:51
田舎が新潟の中越で豪雪地帯なので3メートルくらいは積もっていると思います。事前に板で窓や出入り口を雪囲いしているので今のところ大丈夫だと思います。
2026/01/22 23:34:07
>【ムスボ】豪雨時に役立つ食材ストック、どんなものを準備しておく?カップラーメンや災害キット(アルファー米、ハンバーグ、バームクーフェン、パンなど)が
2026/01/09 00:20:30
>【ムスボ】新年に向けた家族での防災訓練計画はありますか?島根県で地震がありました。最近年末年始に地震が多いと感じています。家族が地震で連絡がつかない
2025/12/27 11:54:55
災害は必ずいつか起きます。自分の生きているときにはないかもしれませんが昔から地球全体で起きています。たまたま運の良い人が災害に合わないだけだと思います
2025/12/27 10:05:08
>【ムスボ】みんな、年末に備えて非常食の見直しはしましたか?職場でも家でもローレングストックしました。古いものは食べてみて味を確かめ新しい非常食に入れ
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: ごんちゃんさん
2026/06/25 21:43:42
icon
>【ムスボ】梅雨の時期、みんなはどうやって水害対策してる?地域の防災訓練に参加しました。土嚢積訓練や土嚢の代替えを使った浸水の防止訓練、地下室に閉じ込
> 全文を見る