新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

子育てのあれこれ みんなで話そう!

子育てのあれこれ みんなで話そう!>メンバーリスト

公開 公式サークル

あまかんさんのコメント(過去6か月)

< 前のページ 次のページ >

from: あまかんさん

2026/06/19 00:03:59

icon

深呼吸をして温かい飲み物を飲み、少しだけ自分の好きなおやつを食べます。「完璧じゃなくて大丈夫」と気持ちを切り替えることが、私のリセット方法です。

from: あまかんさん

2026/06/04 23:45:52

icon

子どもと一緒にお菓子作りです。クッキーやホットケーキを作りながら、型抜きやトッピングを工夫する時間も楽しく、焼き上がるのが待ち遠しい時間も楽しみます。

from: あまかんさん

2026/06/01 23:40:33

icon

同じ世代の子育て中のママ同士が交流できるオンラインイベント

from: あまかんさん

2026/05/21 23:38:44

icon

子連れおでかけ情報地図付きでキッズスペース付きのお店、雨の日スポット特集など実用的な情報が欲しいです。

from: あまかんさん

2026/05/15 14:15:12

icon

あまり元気はないけど、食欲はあって、眠れているようなとき。とりあえず半日だけ様子を見ることもあります。

from: あまかんさん

2026/04/30 23:43:40

icon

夜の過ごし方を決めています。帰宅後すぐお風呂orごはん、どちらかを固定して“ながら家事”を減らして順番を決めたり翌日の準備を子どもと一緒にしてます

from: あまかんさん

2026/04/08 23:44:31

icon

お名前シールを大量に用意したのに、園指定で手書きのみだったのは想定外でした。さらに、替えの靴や袋類も予備が必要で出費が増えびっくり。でも準備を進めるう

from: あまかんさん

2026/04/05 23:35:32

icon

この1年で、完璧を求めすぎず「できたこと」に目を向けられるようになりました。子どものペースを尊重し、気持ちに寄り添う余裕も少しずつ持てるように。親とし

from: あまかんさん

2026/04/05 23:34:48

icon

ご入園・ご入学おめでとう!新しいお友だちや先生との出会いにドキドキするね。楽しいことも、ちょっぴり不安なこともあるけれど、あなたのペースで大丈夫。毎日

from: あまかんさん

2026/04/04 22:30:34

icon

from: あまかんさん

2026/04/04 22:29:53

icon

よろしくお願いします。楽しませてもらいます。

from: あまかんさん

2026/03/18 23:33:56

icon

ご入園・ご入学おめでとうございます。新しい世界への一歩に、ドキドキとワクワクがいっぱいですね。これから出会うお友だちや先生との毎日が、たくさんの笑顔と

from: あまかんさん

2026/02/27 23:31:46

icon

土日はイベントとか多いので楽しめるイベントを常に探して行ったりします。

from: あまかんさん

2026/02/27 23:30:15

icon

違う遊びに興味を持たせてます。

from: あまかんさん

2026/02/17 14:38:22

icon

自己肯定感を養ってもらうこと。

from: あまかんさん

2026/02/15 11:11:56

icon

2026年は親子で海外へ。英語は“勉強”じゃなくて“冒険”。間違えながら、一緒にレベルアップしたい!

from: あまかんさん

2026/02/06 09:00:34

icon

まさにプリンセス!女の子だなぁって感じますとくにアナ雪が大好きで水色のものが好きになりました。

from: あまかんさん

2026/01/29 22:22:13

icon

親子で同じことに挑戦したいですなわとび100回、ラジオ体操1ヶ月、スタンプラリー制覇とか笑

from: あまかんさん

2026/01/29 22:19:49

icon

ヨーグルト・味噌汁・納豆+肉魚卵で免疫サポートとって体の中からケア!

from: あまかんさん

2026/01/15 17:15:05

icon

いつもお世話になってます。

from: あまかんさん

2026/01/15 17:13:06

icon

お料理やお菓子作りを一緒に楽しんで食育も学んで欲しいです

< 前のページ 次のページ >