文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: 納豆さん
2026/06/18 16:52:26
icon
私は、飼っている猫をひたすらモフモフするのが最高のリセットです。何を言っても黙って聞いてくれる(?)猫たちのぬくもりと、あのマイペースな姿を見ていると
> 全文を見る
2026/06/04 16:55:35
我が家の雨の日の過ごし方は、「おうちのメンテナンス日」です!外に出られない分、普段は後回しにしがちな場所を家族で分担して掃除したり、お気に入りの洋服や
2026/05/21 16:35:21
サイトを拝見しました。小児科医や専門家の方に相談できるサービスがあるのはとても心強いですね!ただ、いざ自分が使うとなると「こんな小さなことで相談しても
2026/05/07 16:21:46
夜中に子どもが熱を出して、ぐったりはしていないけれど呼吸が少し速い気がして…。救急外来に行くべきか、でも連れ出すことで余計に負担をかけないか、朝までス
2026/04/30 18:22:29
新生活が始まってから、朝の時間を1分でも稼ぐために「前日の夜の準備」を徹底しています。着ていく服や持ち物を一箇所にまとめておくだけで、朝の脳への負担が
2026/04/08 18:37:21
指定の制服、体操服、カバンを一式揃えたら、軽く10万円を超えて震えました。成長を見越して大きめを買いましたが、それでも「この布代が…!」と心の中で叫ん
2026/03/25 17:12:43
以前は、子どもが予定通りに動いてくれないとすぐに焦ってイライラしていましたが、この1年で『まあ、こんな日もあるよね』と一呼吸置けるようになりました。完
2026/03/11 17:39:41
入学おめでとう。学校には不思議なことや、楽しいことがいっぱい隠れているよ。これから始まる毎日の冒険を、思いっきり楽しんでね。
2026/02/18 19:10:59
「私が一番大切にしているのは、『子供のペースを待つこと』です。ついつい口を出したくなりますが、ぐっとこらえて見守る。失敗も含めてその子の経験だと信じて
2026/02/18 19:08:51
私も子供の熟睡している寝顔を見ているとき、一番の幸せを感じます♪
2026/02/14 13:31:56
子どもが成長した後にやってみたいことなど、未来のワクワクする話も皆さんと一緒にしてみたいです。
2026/02/14 13:29:56
子供が小さい頃、洗濯バサミをたくさん繋げて『伝説の剣』を作ったり、お盆の上に積み木を並べて『回転寿司ごっこ』をしたり。大人が思いつかないような日用品の
2026/02/14 13:27:45
子どもも大人と同じ味付けや辛いものが食べられるようになってきたので、本格的なエスニック料理やスパイスカレー作りに挑戦したい!家族で『辛いね!』と言いな
2026/02/14 13:26:07
毎朝の習慣にヨーグルトや納豆を取り入れています。腸内環境を整えることが免疫力アップに繋がると聞いて、家族みんなで『菌活』を楽しんでいます。
2026/02/14 13:24:38
子供の提案に『ダメ!』と否定から入るのではなく、『こうしてみようか』と提案する形で伝えることを大切にしています。子供の自己肯定感を削らずに、一緒に考え
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: 納豆さん
2026/06/18 16:52:26
icon
私は、飼っている猫をひたすらモフモフするのが最高のリセットです。何を言っても黙って聞いてくれる(?)猫たちのぬくもりと、あのマイペースな姿を見ていると
> 全文を見る