![]()
モアクト みんなのトク活!>きもちスタンプ数ランキング
このサークルで、多くのユーザーがスタンプを押した人気の発言です。
※ランキングがある年月にはプルダウンの中に「*」を表示しています。
-
from: 「モアクト みんなのトク活!」スタッフさん
2026/05/12 15:00:02
icon
🌿日用品・食品選びの「これいいな」を、みんなで話してみませんか?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。毎日のくらしの中で、何気なく選んでいる日用品や食品。みなさんは、ふだん何をきっかけに「これにしよう!」と
-
from: のんちゃんさん
2026/05/12 16:48:52
icon
サラヤは安心安全な石鹸や洗剤で有名です。私も使っています。
-
from: 白楽天さん
2026/05/12 16:17:02
icon
洗剤は、成分表を見る食品は、栄養素を見る
-
from: あまかんさん
2026/05/12 17:28:27
icon
毎日使うものだからこそ、「安心感」と「続けやすさ」を大切にしています。「長く信頼して使えるか」や、環境への配慮が感じられる商品だと選びたくなります
-
from: 納豆さん
2026/05/12 17:22:31
icon
私が日用品や食品を選ぶ一番の基準は「成分の安心感」です。特に毎日使う洗剤や肌に触れるものは、できるだけ肌に優しく、余計なものが入っていないものを選ぶよ
-
from: レオナさん
2026/05/12 15:30:30
icon
食品は産地
-
from: おかーんさん
2026/05/12 15:18:04
icon
食器洗い洗剤、最近は香料を気にしています。洗剤液に果汁入りなんて無いからどれも人工的な香料ですが、必要なのか?と思い始めました。香りでやる気があがると
-
from: エリンギたけのこさん
2026/05/12 18:45:53
icon
毎日使う物なので…「安心感」あると続けられます。環境への配慮も大切なので…チェックして購入です。
-
from: ユッコさん
2026/05/12 16:16:43
icon
粉末洗剤のアワーズというのを見つけて買いました。シトラスの香りで🍋香りが好きで気に入っています。
-
from: みかんさん
2026/05/12 15:47:31
icon
食品を選ぶ時は「地産地消」洗濯洗剤・食器用洗剤に香りは要らない!
-
from: yukko0430さん
2026/05/13 09:06:57
icon
ヤシの実洗剤は10年くらい使っていて、手荒れがひどかったのが嘘のように荒れなくなって、何十個もリピしています。
-
from: ちゃあさん
2026/05/12 22:54:26
icon
やっぱり、品質かなぁ(*´ー`*)♪
-
from: ごんちゃんさん
2026/05/12 19:45:23
icon
朝刊の新聞に挟まっているスーパーのチラシから今日買う野菜や料理、日用品の購入を検討しています。同じものなら少しでもやすいもの良いものを購入したいです。
-
from: ひまわりママさん
2026/05/13 10:37:13
icon
調味料は濃すぎず塩分控えめなものを選びます。優しい味詰めを目指してます
-
from: sarisariさん
2026/05/13 08:42:41
icon
安全なもの、使い慣れているものです。
-
from: ALLENさん
2026/05/12 20:45:00
icon
環境に優しいものを選んでいます。
-
from: クロハさん
2026/05/13 12:16:37
icon
調味料はいつも使っているもの
-
from: またんまたんさん
2026/05/13 10:34:23
icon
使い慣れてるのが一番
-
from: Tomiさん
2026/05/12 23:25:14
icon
使い慣れている商品です
-
from: エリンギたけのこさん
2026/05/12 16:30:15
icon
>【ムスボ】春だからこそ見直したいエコ習慣とは?お風呂の温度をさげました。
-
from: 竜の落とし子さん
2026/05/11 10:15:37
icon
>【ムスボ】春だからこそ見直したいエコ習慣とは?花粉の季節が終わったので、自転車ですよねぇ🚵🍀🌈(笑)😊
-
from: ru-さん
2026/05/13 17:09:48
icon
使い慣れてるのが一番
-
from: ひまわりママさん
2026/05/13 10:43:40
icon
>【ムスボ】春だからこそ見直したいエコ習慣とは?脱車です。徒歩か自転車で季節も楽しみたい
-
from: ピンクサファイアさん
2026/05/12 19:55:05
icon
食品は国内産を選んでいます。安心だし何より地域活性化に繋がるので少しでも貢献できればと思います。
-
from: ムスボさん
2026/05/07 15:00:02
icon
みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを試してみます。いっぱい反応が来るのかな…?暖かな季節になり、衣替えや掃除も進むこの時期、みんなのエコ
-
from: みかんさん
2026/05/28 11:11:51
icon
>【ムスボ】おうちで夏先取り!その節電方法教えてください♪LEDライトはもちろん、夏場のエアコンの温度設定を28.5度にしていて、サーキュレーターで部
-
from: kissyさん
2026/05/21 21:43:17
icon
>【ムスボ】おうちで夏先取り!その節電方法教えてください♪わが家では玄関に打ち水をして、網戸にして扇風機で玄関からの風を入れています外の空気が少し冷え
-
from: まっちゃん5さん
2026/05/17 06:16:57
icon
国産小麦でつくっているパン屋さんを近所でみつけました。ん?いつも食べているパンとは味も香りも違う、夢中で食べてしまうほど美味しい。週4日販売、売り切れ
-
from: はるちゃん。さん
2026/05/14 05:45:57
icon
使い慣れているもの
-
from: y.hamaさん
2026/05/13 16:04:24
icon
使い慣れている調味料は最高です

